プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

凄く個人的にですが、今回カワセミのベストショットが撮れた
のでUPしてみました。
とにかく、2枚目のカットが気に入ってますf(^_^;;
(申し訳程度に見える足とまん丸のお尻が可愛い♪)
あとは、ただただ弾丸のように飛び去って行く姿・・・。
20080114_kawasemi_04.jpg

20080114_kawasemi_03.jpg



20080114_kawasemi_05.jpg

20080114_kawasemi_02.jpg

「川の宝石」と呼ばれる鳥がいるのは、実はこんなに汚い場所!
家電、家具の不法投棄は勿論、食べ物の空き容器やスプレー缶などが、
これでもか!というほど捨てられています。
釣り糸やルアーが引っかかった木も有り、人間の最低な部分が凝縮され
ているような光景です。

<< 嫁の努め(笑) | ホーム | 山梨県でのジョウビタキ >>

コメント

わぁ~カワセミちゃんだぁ~
本当に色がキレイですよねぇ~
本物を一度見てみたいけど、難しいですね。
カワセミのいる川は、水がキレイというイメージがありましたけど、なんとも絶句な様子。
こんな川に住まないといけないなんて、カワセミが絶滅する恐れも出てきてしまうでしょう。
人も自分たちの行いに気がつくのはいつでしょう。
便利になりすぎる世の中も考えものです。
便利さとモラルが伴えばいいのですが、人は緩慢になっていきますね。

こんにちは、えいと@です。

カワセミ、きれいな色をしてるんですね!
クッククック~クッククック~青い鳥~♪って感じですね。(古い? 笑)
たまてんさん、ナイスショットですっ!

しかし…。
あぁ、川のなんと汚いこと…。
こういうのを見ると悲しくなりますね。
不法投棄ですか…。なぜそんなことを堂々とできるんでしょうね?
日本人のモラルってだんだん低下しているのかな?
心が貧しくなってきてるのかな?
あー、そんな風になって欲しくないですねーっ!

 えいと@

綺麗~~
ベストショットですね!
実物を一度見ているから余計に不思議です~
こんなに綺麗な鳥がいるなんて!
汚い川も綺麗に見えちゃいますよね(笑)
2番目の写真もいいけど、私はまず、普通に一番上のような写真が撮りたいなぁ~(笑)
飛んでいる写真なんて奇跡だと思うしね(^^ゞ
川に映ったカワセミも綺麗だわぁ~

♪ちょびまめさん♪

私も実物を目にするまでは、山奥の清流がイメージでし
た。でも、水清くして魚棲まず・・・の言葉通り、キレイ過
ぎると魚はいないらしいです。とは言え、ここは間違いな
くドブ川!長生きは出来ないだろうな、と悲しい気分にな
ります(-_-|||
地球温暖化や環境問題を云々言う前に、まずゴミをど
うにかする事が一番重要なのでは?と、この場所を見
る度に思います。

でも、この近辺だけで少なくとも5羽のカワセミが居る
と聞きました!
最低の人間達がカワセミの存在に気づき、環境を考える
きっかけになる為にも、彼らには元気に生き続けて欲しい
と思います。

♪えいと@さん♪

ようこそここへ、クックックックー♪ですね~。
懐かしいわ~f(^▽^;;

カワセミ、会えるとやっぱり嬉しいです!
なのに、その環境は最悪です・・・。
わざわざ遠くからやって来て捨てている人もいると思われ
ます。草の中なら解らないだろうとか、ドブ沿いなら何を
捨ててもOK、て感覚なのでしょうね。本当に血管ブチ切
れそうになります(`皿´)
神社の境内の隅にさえ平気でゴミを捨てて行く日本人・・・
情けないですよね~。
しかも、自然が残る場所!に必ずゴミを捨てて行く&捨てに
来るのだから、その神経が理解出来ません。

♪なつままさん♪

ありがとうございます^^
カワセミって“いつの間にかそこに居る”て、感じなんです
よね!あれほど鮮やかなのに、意識してないと意外と気づ
かないものです^^;;
ただ、キーもしくはギーという感じの機械的、且つ特徴的
な声を発するので、一度声を聞いたらそれが探す目安に
もなりますよ(^ー^)b
縄張りとしている場所なら、必ず何度もやって来ますから
気長に待ってみてください。
なつままさんなら、絶対良い写真を撮れますよ!

お久しぶりです~~♪きれいな色、、。本当、光るトルコ石みたい。しかも2羽も!!。なのに、この川じゃね。。たまてんちゃんのがっかりしてる様子、なんだか想像しちゃいましたよ。都内が不法投機にうるさくなって、ちょっと以前よりまし?になったかと思ったら、こういうことになってたんですね。寂しいよね、本当に。。


♪まりっぺさん♪

お久しぶりでございま~す(^0^)/

カワセミ、本当に宝石みたいですよね~~~♪
こんなに綺麗な鳥が居るのに、周辺はゴミだらけなんて
悲しすぎますよー。
誰も見ていないから!て、捨てて行くゴミが生き物の命
を縮めている事に気づいて欲しいものです。
「環境を考える」て、良く使われる言葉ですが、その
「環境」が指すのは何でしょうね?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


