プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



この一瞬にシャッターが切れた奇跡!

この写真に関しては言っちゃって良いですよね・・・
「この写真に関する著作権は管理者たまてんにあります!」と。
もうこの先二度とこんな写真は撮れないな~。
まさに奇跡の1枚!!!

100%自己満足&自分の世界ですいません^^;;

<< シラサギ=1冊の本 | ホーム | 笑えるぞ、野鳥図鑑! >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、えいと@です。

すごいっ! ステキな写真ですね!
この一瞬!ですね。
たまてんさんのカメラには連写機能はついてますか?
もし、次回こういうシーンに巡りあえたら 連写するのも楽しいと思いますよ~!

ところで、たまてんさんのブログの全ての写真には たまてんさんの著作権がありますよ~!
堂々と「たまてんの写真ですっ!」って言ってくださいね!

 えいと@

うん!!!これはベストショットですね。
どこかでこの写真が使われていたら訴えましょう(笑)
これは譲れないですね!
鳥のいい一瞬が撮れるか撮れないかでその日の充実感が違ってきますもんね。
たまてんさんのカメラってどこの何ていうカメラですか?
よければ教えて下さい。
こういう時はオートで撮るのがいいのか、シャッタースピード優先で撮ればいいのか悩みます。
でもやっぱりこういう瞬間はシャッタースピードなのかな(^^)v
被写体ブレもないしバックのボケが綺麗で言うことナシネ!
コゲラのこんな姿が見られて私もうれしい。
たまてんさんの一番好きな鳥でよかったですね。

お見事!

v-212e-267素晴らすぃ~e-461
e-420お見事ですe-420

こんなカッコいい写真が撮れるなんて・・・
私なんて『バカチョンのデジカメe-94』でさえ使いこなせないからe-327こんなステキな写真だと、パクってしまいたいですe-268
でも、自分ブログやってないや

♪鍵コメント Mさん♪

は~い、了解しましたぁ(^-^ゞ
せっかくの楽しい場に水を差すような事するのって
嫌ですよね~(`~´)

もうひとつの方にも早速遊びに行きますね~♪

♪えいと@さん♪

ありがとうございま~す(^▽^)/
まさかの1枚に自分でも興奮しましたー。(笑)

連写機能ついてますよ~^^
これまで何度かやってみたんですけど、私ね連写だと手
ブレがひどくなってしまってダメなんです(T_T)
基本手持ちなので、どうしてもレンズの重さに負けてし
まうようです。(手ブレ補正付きだけど、それでもブレが
出ちゃいます)
連写の時は、どこか固定出来るような場所でシャッター
切らないとだね^^;;

>堂々と「たまてんの写真ですっ!」って言ってくださ
>いね!

うわ~、ありがとうございます!!!
感激(T▽T)

♪なつままさん♪

ありがとうございます!
この先、二度と撮れない奇跡のベストショットです^^;;
自分でビックリ!そして興奮!でした。(笑)

カメラはNikon D70s
レンズが70/300mmズーム(手ブレ補正付き)です。
そしてメカ音痴の私は全てオートで撮ってますf(^_^;;
スピード優先とか絞り優先など、シーンに合わせて
使い分けが出来れば、もっと深みのある写真が撮れる
のでしょうが、まるでサッパリ使いこなせません。orz
なので、とにかく被写体に近づく!
そんな低レベルな状態で撮ってます^^;;

♪まるさん♪

ありがとうございます(^▽^)
自分で言うのもなんですが、この写真に惚れ惚れしてい
ます。すっっっごく嬉しいんです!(笑)
でも、もう二度と撮れない。奇跡過ぎます!(爆)

私もズーッとコンパクトデジカメでした。
カメラの設定とか小難しいものが苦手なので、私には
一眼など高価な物は「宝の持ち腐れ」になってしまうと
思ってました。
でも、コンパクトを使いこなそうとするよりも返って楽
だと気づきました^^;;
カメラの性能&技術の進歩って凄いですよね!
こんな私でも、そこそこ野鳥撮影が出来ちゃうんですもの。

凄い~!!
一瞬の芸術ですね。
自分で納得が出来る写真が撮れた時って本当に嬉しいでしょうね。
私も納得できる絵が描けるのが夢です^^
誰もこの画像を勝手に使う事は許されません。
言っちゃって良いですよ~~~

♪モモママさん♪

ありがとうございますッ!
はい、凄く嬉しいです(^▽^)
PCできちんと確認するまでは曖昧でしたけれど、
自分で納得いくものが撮れていて「おおっ!」て、
声が出ちゃいました。(笑)
モモママさんも、納得のできる絵が仕上がったら
是非自慢してください!!!
楽しみにしてま~す(^0^)/

w( ̄o ̄)w オオー!
これは素晴らしい!!
まさに奇跡の一瞬ですね。
よく撮れましたねぇ~
こういう瞬間の写真を取れたら最高に嬉しいですよね♪
どんどん鳥の写真も本格的になってきましたね。

♪ちょびまめさん♪

こういう瞬間を捉えられると、やはり喜びは最高潮です。
でも本当に奇跡なので、もう二度と撮れないでしょうねf(^▽^;;
小鳥が自由気ままに伸び伸びとしている姿を見ているだけ
でも楽しいので、あまり写真にはこだわらないつもりです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


