プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

メジロが飛んでいる虫を空中で捉えようと頑張っていました。
視線の先に虫がいるの解りますか^^


mejiro4.jpg

mejiro2.jpg

mejiro3.jpg

mejiro1.jpg

<< 役に立つ事もありそうね | ホーム | ポプ爺 >>

コメント

やあ~~一番下のメジロくん。。すごくいいショット!!上のキャッチもすごいけど、なかなかこんなの撮れるものじゃないよね~。。
たまてんちゃんの執念を感じます(笑)それにしても、下のはさざんか?かな、、メジロくんの表情がすごくいい。。

♪まりっぺさん♪

ありがとうございます(^▽^)

最後の写真の花は、おそらくサザンカだと思います。
でも私、花には疎くて椿かサザンカかの自信はありませ
んf(^_^;;

メジロがフライングキャッチをしている姿を何度か目に
していたので、前々から撮ってみたいな~!とは思って
いたんです^^
バッチリ!て、写真じゃないですけれど、こういうシー
ンを撮るのが好きです^^;;

最後の画像… ドキッとするほど素敵な1枚ね。すっご~い!

↓ポプちゃん…こりゃ心臓が止まるほどの
ショックですよね。
その後 なんともないようで良かった。
ご長寿文鳥で 元気でいてもらわなくっちゃ!

♪あぶりんさん♪

ありがとうございます(^▽^)

餌入れと籠の隙間に挟まっているポプをどうやって
助けようかと手を出した瞬間に落ちたので、
ギャ~~~(T□T|||
て、声が出てしまいました。しかも動かないし!
焦りましたね~。何事も無くて本当にホッとしました。
細かく千切った新聞紙をこれでもか、というくらい敷き
詰めていたのが幸いしました。

こんにちは、えいと@です。

すごいですね!
フライングキャッチ!
この瞬間をたまてんさん、もしかして寒い中ジィーーーッと待ってたんですか?
さすがですっ!

最後の1枚は表情もバッチリとらえられましたね~。
メジロ君、かっこいい!

 えいと@

メジロちゃんすごい!!!
飛んでる姿も躍動感があってすごいですが、最後の写真は素晴らしく色合いがキレイ!!
好きこそものの上手あれですねぇ~
たまてんさんのお家にメジロはきましたか?

♪えいと@さん♪

ありがとうございます(^ー^)

ちょっと木の多い場所に行くと、メジロが上の方でフラ
イングキャッチをしようとピョンピョン跳ね上がってい
る光景が頻繁に見られるんですよ。
なので、見かけた時に撮れれば・・・て、思ってました^^

こういう動きのある写真が上手く撮れればな・・・
などと、つい欲が出てしまいますが難しいですね~^^;;

♪ちょびまめさん♪

ありがとうございます(^▽^)

メジロは花が似合う鳥ですよね~~。
ちょっとハチドリみたい♪なんて、思ってしまいます^^

この冬は、山や雑木林に食べ物が豊富だったようで、
鳥が平地に降りてくるのが遅かったそうです。
メジロも住宅街に姿を現すのが遅かったかな~。
私が住んでいる場所にはあまり来ていないようなので、
ちょっと寂しいですね^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


