プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

三連休・・・
初日は雪模様であいにくの天気。
そして、二日目は夫の祖母の法事。
と、あまり鳥見が出来ない連休になってしまいました。

積もる程の雪が降る日は、鳥達はどんな風に過ごしてい
るのでしょうね・・・。


211kawasemi2.jpg


211kawasemi3.jpg

↓川へダイブする瞬間。こういうのを上手くキャッチしたいな^^;;
211kawasemi4.jpg

そういえば、サギの首に留まったカワセミを見事に捉えた
写真を見ました。
笑っちゃうような事って本当にあるんですね!
そんな場面に遭遇してみたいものですf(^▽^;;
211i1.jpg


<< きっかけをくれた鳥、エナガ | ホーム | 恒例行事 >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

きれいな色ですね~。ホントに「青い鳥~♪」だわ。

イラストのような写真があったんですかー。
おもしろいですね! 
こういうナイスショット!な場面に出逢えるって運なんでしょうねぇ~。
ホントに遭遇してみたいですね~。

 えいと@

三連休は寒かったですよねぇ~
私は家から出ませんでした。最近すっかり引きこもりです。
カワセミちゃんキレイですねぇ~
一度肉眼で見てみたいのですが、なかなかカワセミちゃんがいる場所までいけず。
サギの首に留まるなんて信じられないーーー!爆
カワセミちゃんは、いったいなんだと思ったんでしょうね?
サギの気持ちも知りたい。爆
首を動かせないサギには、ちょっと気の毒だけど、見てみたい!!

♪えいと@さん♪

色々な種類の鳥が集まる場所では、
それこそ様々なシーンが見られるのでしょうね^^
それにしても笑える写真でしたよ!
サギの首にポテッと留るカワセミ。
固まるサギ・・・。
その瞬間、そこに居た撮影者に拍手です。

♪ちょびまめさん♪

ほんと寒い連休でしたね~!
法事では、夏でも履かないスカート着用。
余計に寒さが厳しかったですわ~(T▽T|||

サギの首に留ったカワセミ写真は爆笑でした!
首に留る→首の上でバタバタする→サギに振り払わ
れる。の三連写で紹介されていました。
一瞬固まってるサギが実にイイ表情!
そして、しつこく留り続けるカワセミって、嫌がら
せなのか???(爆)
それともフカフカで気持ち良かったのか?
鳥の世界の面白ハプニングですね(≧▽≦)

そちらも連休は寒かったんですね。
こちらも土曜日は珍しく雪が積りました。
にわか雪国になると、雪道に慣れていないので車でぶつかったり転倒する人がでてきます。

カワセミは本当に惚れ惚れするような鮮やかな青ですね。
サギはカワセミに危害を加えたりはしないんですね。

♪モモママさん♪

場所によってはかなり降ったようです(((>_<)))
いつも鳥を見に行くポイントでは通行止めになって
いたようでビックリです。
それにしても、あちこちでドカ雪になってましたね~。
東京都心&近郊も雪には弱いので、降る度にケガする
人が出ますね。革靴でなく長靴を履けば良いのに、融
通の利かない社会性がネックです(-_-|||

カワセミの羽は光の加減で色が違って見えるので、
今回は「これぞカワセミのブルー!」という背中の青が
撮れて嬉しいです^^
サギの「え?」て、表情は見物でしたよ~!(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


