プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

思えば、この鳥を見たかったのが高尾山(裏高尾)へ
行くきっかけになったのだっけ。
山へ行かないと会えない鳥だとズ~ッと思っていま
した。
それが、いつも行くポイントにも居たとは・・・
私の目はなんと節穴なんざましょっ!
嬉しい驚きでした(^ー^)


212enaga2.jpg

212enaga3.jpg


アクロバットが得意なエナガ。
とにかく動きが速くて、私程度では撮るのが難しい^^;;
見ているだけで可愛い小鳥ですが、人を恐れない性格
なのか間近まで来てくれるので、更に可愛さ倍増です!!!
212enaga4.jpg

212enaga5.jpg



<< 働け! | ホーム | 物足りなかった三連休 >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

いつものポイントにいたんですかー。
灯台下暗し…ッて感じかな?

とってもかわいい鳥ですねー。
1枚目なんて羽を広げずにジャンプしてるみたい。
エサの虫でもいたのかな?

雲ひとつない青空ですね!

 えいと@

エナガちゃんは動きがコミカルですね。
小鳥特融の俊敏さなのかな。
人間が近づいても怖がらないのですかぁ~
それは近くで見て見たい!!
なんだかとても楽しそうですよね♪

♪えいと@さん♪

>1枚目なんて羽を広げずにジャンプしてるみたい。

まさに、その通りですよ~(^ー^)v
枝から枝へ、ピョンピョン飛び移って
アッという間に木の天辺まで行ってし
まいます。
冬の時期だけ居るのか、夏でも居るのか?
その辺は不明ですが、ごく身近で会えると
いうのは嬉しいです^^

♪ちょびまめさん♪

エナガは、人間の事なんか眼中にないみたいです^^;;
気にしな~い!とでも言うように振る舞ってますね。
山で会った時も凄く間近に来てくれて、な~んて
サービス精神旺盛なのかしら♪
と、感動したものです。
丸っとした体は、羽と言うより綿で出来ているような
不思議な鳥ですよ^^

一番上の画像が最高に面白いですね~跳んでる?!
3番目の画像もお見事!!
私も最近、エナガに会いました。
でも背中がピンクっぽかったです。この子もそうなのかな~?
だけど動きますよね~~(^^ゞ
どうしてもピントが合わないのでちょっとアップは後になります(^O^)
この鳥、私ももう2箇所の公園で見ました。
近くにまで来てくれるんですか?いいな~
バックの青が鮮明でまたいいですね。
小枝の後ろとかにいるとピント合わせができなくて~
葉があるとすぐに姿が見えなくなるし・・・
さすが、たまてんさんは綺麗に撮りますね。

♪なつままさん♪

ありがとうございます(^ー^)

そうでございます!エナガは背中側から見ると
羽にピンク色が入っていますよ^^
あと地肌がピンクがかっているのか、お尻の辺
りも薄ピンクに見えますね。
エナガは動きが速い!
でも、キクイタダキ見た後は、エナガの動きが
止まって見えるとか!
上には上がいるものですよね~^^;;

いつものポイントに、今年はそのキクイタダキが
居ると教えられたのですが、全然会えません(T_T)
小さ過ぎるのか、これまた私の目が節穴なのか・・・
生で見たいな~。(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


