プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

いつまでのんびりしてるの!
とでも言うように、フリーランスの大御所様から
仕事の電話がかかってきた(@_@;;
うううっ・・・鳥見に現を抜かし、のんべんだら
りと過ごしていた日々から急に現実に引き戻され
た気分です。
長過ぎるブランク。リハビリ無しに出来るのか私!
鈍った頭で仕事の段取りなどを考えていたら、バレ
ンタインデーだったことをすっかり忘れていました。
「今日は、やけにケーキ屋さんが混んでるな~」。
と、華麗にスルー!
仕事で何かやらかしはしないかと不安倍増です(T_T)


「忘れてたよ、ごめんね」
0214siju1.jpg

「もうじき私の誕生日だからさ、そのときケーキ食べようよ!」
「・・・。」
0214siju2.jpg

<< 時代は変わった! | ホーム | きっかけをくれた鳥、エナガ >>

コメント

絵がアイディアいっぱいでかわいい~~
こんなプレゼントをもらったら嬉しいなぁ~
シジュウカラのお話ですね(^^)v
ちゃんとバレンタインの意味がわっていたかな~(笑)
お仕事の依頼ですね。頑張ってね。
でも鳥見ができないのは泣けますね(^^)

フリーランスで飯が食えるなんて、本当に羨ましい!!
私の憧れです。
バレンタインデーが平日だったせいか?なんだか盛り上がりに欠けてましたよ。
イヤ・・・それは私だけかな?( ̄Д ̄;;
お菓子売り場は混んでたから、それなりに買ってる人はいるのでしょうね。
あんなイベントは、本当に勘弁して欲しい。
なんで義理チョコなんているんだ!?会社のオッサンに強要されて買うOLの身にもなってほしいと、全国のOLは言ってるでしょう。笑
年々、こういうイベントがどうでも良いと思う私は、相当にオバサンなんだと思います。トホホ

はじめまして

はじめまして^^
きれいな鳥ですね。
野生ですよね~
なんかバレンタインの喧騒と真逆で癒されました。
また遊びに来ます、よろしくです(^^)

私も何かの才能があったらな~
フリーランスのお仕事て魅力的な気がしますが、それなりに大変な事もあるんでしょうね。

バレンタインデーはお菓子屋さんが儲かる日だから関係ないと思っても、チョコ好きの私にとっては魅力的な日です。
勿論、私は旦那にあげないで自分で食べますから~
でも普段からチョコ食べてるので今年は買いませんでした^^;

♪なつままさん♪

ありがとうございます(⌒O⌒)
では、文鳥チョコおひとつど~ぞ。(笑)

仕事はほんっっっとうに久しぶりで、頭が錆び付いて
しまってますf(^_^;;
大した内容じゃないので少しは気が楽ですが、ドジを
しないように用心しなくっちゃ!(汗)
鳥見が出来ない事もあるかもしれない・・・
そう思うとかなり泣けます(T▽T;;

♪ちょびまめさん♪

義理チョコだけで一体いくらの出費になるのでしょう?
OLさんは大変ですよね~。
(買うのも渡すのも面倒だよね~~~)
今年ちょっと話題になった「カブトムシの幼虫チョコ」
ご存知ですか?結構リアルで食べるのは勇気がいるかも!
て、チョコなのですが、これを義理チョコとして世のOLさ
ん達に是非配って欲しかった!
来年からは義理チョコ廃止になるくらいの衝撃を与え
られた事でしょう^^;;

私もこの手のイベントには興味ありませんが、高校生
の頃にバレンタイン・チョコを貰った記憶が甦ります。
(女子校だったもので^^;;)

♪ぼれぼれさん♪

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(^ー^)♪

写真の鳥は、シジュウカラという野鳥です。
「癒されました」と、言って頂けて嬉しいですわ♪
また是非遊びにいらしてください。
私もそちらにお邪魔させて頂きます<(__)>

♪モモママさん♪

才能と言える程のものは何も無いんですよ~~~f(^_^;;
第一線で活躍し続けている人とは雲泥の差ですから。(笑)
モモママさんこそ色々才能がおありじゃないですか!
絵が描けて、ケーキも作れる!
立派な才能ですよ!!!
私なんてフルーチェもまともに出来ませ~ん(T▽T|||
(お菓子作りは完全にアウトです^^;;)

私の場合、チョコはメチャクチャ食べたい時と、そうで
ない時の差が激しいです。
なので、バカみたいに食べる時はファミリーサイズが一
気に減ります。(笑)

モモママさんコメント外されてましたよね。
で、BBSにと思ったのですが入れなかったの~。
何でかしら?私PC音痴だからかな~~~orz

ラッピングされたぶんちょさん
かわい~。こんなのもらったら うれしいな。
でも 我が家の文鳥で考えたら袋の中で大暴れして
大変なことになってそうです。

あら、BBSに入れませんでした~
トップページの「モモのシッポの掲示板」のバナーをクリックするだけで良いんですけどね~
なんでかな~?
BBSの方は相当おバカな集まりですけどね^^;
ちょっと忙しくてコメレスなかなかできそうになかったので~
またコメ欄開けていますけどね。

♪tunnさん♪

豆大福ぴーちゃんと、あんこギッシリのきゅうちゃん
にはセロファンでなく、和紙のラッピングが似合いそ
うですね(^▽^)♪
どこから食べればイイか、迷っちゃうだろうな~。(笑)

♪モモママさん♪

コメ欄開いていたので、今回はちゃんと書き込み
出来ましたっ(^^ゞ

相変わらずお忙しいのですね~。
無理だけはされませんように^^

こんにちは、えいと@です。

たまてんさん、お仕事を再開されるんですか~!
そうなんだー。
忙しくなりますね。いつからですか?
頑張ってください!

ラッピングされた文鳥ズ、かわいぃー。
そういや、昨日、ハワイで文鳥を見ましたよ。
野生の文鳥なんているんですねー。
動きがかわいかったぁ。見てて飽きなかったですよ。
あーこりゃー。たまてんさん、かわいがるはずだと思いましたヨン。

 えいと@

お仕事ですよ~~♪

こんばんは~

「鳥見三昧」は終わりですか・・・?(笑)
お仕事も頑張ってくださいね~~♪

カワセミ・エナガ・シジュウカラと可愛い子との出逢いがありましたね
とても綺麗に撮れていますよ~~♪

カブトムシの幼虫チョコ 食べてみたいな~~♪

♪えいと@さん♪

そうなんですよ~(´~`)
もう既に始まってますの・・・。
再開といっても、今回たまたま・・・て、感じです。
続けて行くとなると、かなり無理をしなくてはなら
ないので、考えちゃいますね~。(苦笑)

ハワイで野生文鳥を見ましたかぁー!
可愛いでしょう~♪
文鳥の出身地ですからね、日本でいうスズメのよう
な存在なんじゃないかな~(^▽^)
野生でも人なつっこいそうなので、餌付けしている
人がいるとも聞いたことがあります。

♪eomaiさん♪

鳥見は続けますよ~~~^^
でも、気持ちとは逆に行けない日があったりしたら
凹みますね・・・(T_T;;
24時間、365日仕事に拘束されるような状態には
戻りたくないですわ。

カブトムシの幼虫チョコ・・・
チョコと解っていても、かじる勇気が・・・て、
見た目ですよ~~~^^;;
勇者ですね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


