プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

モズに大接近!
やっとまともに撮れた~\(^▽^)/
20080220_mozun_04.jpg

どんなに頑張っても10メートル迄しか近づけなかったモズ。
この距離を一歩でも踏み越えるとパッと飛び立ってしまうの
で、いつも遠いブレブレ写真しか撮れませんでした。
この日ここまで近づけたのは、実は付近に猛禽が居たためだ
と数分後に気づくのでした。
(猛禽とはニアミス続き。そっちもバッチリ撮れたらな~^^;;)
20080220_mozun_03.jpg

20080220_mozun_02.jpg

20080220_mozun_01.jpg

いやいや、モズも小さな猛禽だ!!!

<< 小さな猛禽 | ホーム | 時代は変わった! >>

コメント

モズも小さな猛禽でしたね。
でもなんて愛くるしくてまんまるでフワフワなんでしょう。
私が撮ったモズはちょっと大人びたモズでしたよ(笑)
今度アップしま~す。
今日、ルリビタキのメスに偶然出会って、撮りました~
だけど家に帰ってパソに入れて、楽しみに見たけど・・・ぜ~~~~んぶピンボケじゃん。
あ~~~もう自分の技術のなさに情けなくてね。
やっぱり三脚つけた方がいいのかなぁ・・・
鳥達が近くで撮れたらこんな悩みもないのにね(笑)

♪なつままさん♪

わぁ~、ルリビタキですかッ!!!
いいですね、生で見られただけでも素晴らしいじゃな
いですか~~~!
私は夫の実家近くで1度だけルリビタキを見た事があ
りますが、それ以降は全然遭遇できません(T_T)
その頃は鳥撮りをしていなかったので、今思うととて
も残念です。
私も手ブレ、ピンボケの連発ですf(^▽^;;
でも手持ちで上手く撮れるようになりたいので、三脚
なしで頑張ってます。
て、単に三脚持つのが面倒なだけ。とも言えますが。(笑)
でもほんと、今日のはバッチリ!と思ったものがブレ
ブレだとショックデカものですよね~。
私はそんなのばっかりです^^;;

モズは時に愛くるしく、時に凛々しく!
といった、ちっこい猛禽ですね(^ー^)
で、オスよりメスの方がやっぱり可愛く感じます。
なつままさんのモズ、楽しみにしてま~す♪

えぇ~~~
モズも猛禽類なんですか!?
驚き~~~
こんな小さい愛らしい容姿で猛禽なんて。
鳥の世界は深いなぁ~
写真が撮れてよかったですね!!

♪ちょびまめさん♪

モズ・・・頭がデッカくて、丸くて可愛いでしょ~^^

気性が荒く、カエルやトカゲ、小さな野鳥を捕らえて
食べるタカのような習性があるため、昔から「小さな
猛禽」と言われていますね~。
本当はスズメ目ですが、タカに似たクチバシがより猛
禽を連想させますよね。

この時は本物の猛禽が近くにいたので、私が近づいて
も飛び立たなかったようです。
補食されるよりはマシ、という事だったんでしょうが、
お陰で間近に寄れました^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


