プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昼を過ぎた頃から空模様が怪しくなり、ポツポツと
大粒の雨まで・・・。
スタートの遅かった鳥見。今日はダメダメかな~?
と、思いつつも、いつもの場所でいつもの鳥達を眺
めていたら・・・
ゴゴゴゴォ~~~~と重たそうな音共に木々が大き
く揺れ、地面の枯れ葉や小枝、ゴミまでが宙へと舞
い上がり勢い良く飛ばされて行く。

風が当たらない場所にいた私は、最初は飛行機が何
機も連なって低空飛行しているのかと思っていまし
た。しかし、それが風の音だったとは!
倒れそうなほど斜めに傾く竹、大きく揺れ動く木々
や電線・・・何ごと?と、少し怖くなる程の音と光
景です。
場所を移動してみると、途端に歩くのすら大変な凄
まじい風。
畑の土や砂で視界が塞がれ、さながら砂漠の砂嵐!
20080223_haruitiban_03.jpg

20080223_haruitiban_01.jpg

20080223_haruitiban_04.jpg

いつもは遠くまで見渡せる景色も、砂埃で煙ってます。


20080223_sunakemuri_01.jpg

点検に出した車の代車が、風に吹き飛ばされそう
な軽(T_T;;
台風並みの強風に転がって行きはしないかと不安
になりました・・・(笑)
それにつけても、凄まじい春一番でございました。

<< 定番さん  カワラヒワ | ホーム | 小さな猛禽 >>

コメント

午後からホント、すごかった。今も。
私も午後には鳥探しに行きましたが、風の音、木々のざわめく音で鳥の声も聞こえず・・・
断念!やっぱり穏やかな日でないと鳥も出てきてくれませんね。
代車、吹き飛ばされなくてよかったですね(笑)
トラックとか荷台のある車は怖かっただろうな~
今日も、これじゃぁ鳥見は無理ですね。

こんにちは、えいと@です。

おぉー!
関東の春一番はすごかったんですねぇ~。砂嵐のようですね。
大阪も昨日の夕方、すごい風でしたけど、きっとたまてんさんが経験された程じゃ~なかったと思います。

春一番の後は寒が戻ることが多いようです。
今日、大阪は昨日と一転して寒い!
雪まで降りましたよ~。
日中は4度くらいになるんですぐにとけちゃいそうですけどね。

 えいと@

♪なつままさん♪

この風、目を開けていられない程ですよね~。

カメラに砂が入ってしまうのが心配ではありますが、
こんな風でもいつものポイントに行って来ました^^;;
比較的風の当たらない場所があるので、そこで顔馴染
みの小鳥達にご挨拶!て、感じでね(^_-)

とにかく、早くこの風が一段落してくれるとイイな~。

♪えいと@さん♪

昨日は、軒並み電車がストップしたようです。
最大風速23メートルって、どんだけ~~~!!!
大阪は雪が降ったんですね~。
これぞまさに春の嵐。
春の訪れは嬉しいけれど、強烈過ぎて困っちゃい
ますね(´~`)
ほどほどでお願いしますよ~!て、頼みたい。(笑)

こちらも風が強かったんですが、そちらはすざましかったようですね。
砂が舞っているのが写真でもよくわかります。
こんな日には鳥見もできませんよね。
前の車が見えないって危険です。

♪モモママさん♪

強い風に飛ばされる鳥の姿には笑ってしまいますが、
写真を撮るには最悪の天候ですね・・・。

アチコチで風が強いようですね~。
あまりに強すぎて外に出るのがためらわれます(´~`)
犬のお散歩もこんな日は辛いですよね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。