プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

仕事帰りの電車。
目の前に座っていた女性が吊り広告を眺めながら、
おもむろに人差し指を鼻の穴に突っ込んだ!
そのままホジホジ・・・


あまつさえ、親指まで使って両方の鼻の穴を激しく
グリグリ・・・。
20080226_ariene_02.jpg

え~~~~(@□@;;
電車の中ですよッ!

ちょっと前から度々電車の中で鼻をほじっている
女性を見かける事がありましたが、ここまで大胆
な人は初めてかも・・・(汗
いや、それよりも人前で鼻をほじるってどうなの?
オッサンがほじっている姿は結構あるけれど、そ
れもね~。いい年した大人がみっともない!!!
と、思うのです。
ましてや女性が!
「恥じらい」という言葉はどこへ行ってしまったの?

<< 新鮮な驚き | ホーム | 巣材集め?  エナガ >>

コメント

私もさぁ~ 最近の電車の中で
「ちょっと~っ」って思う事が多々あるの。
たまてんさんと同じような女性もいましたよ。
…で・でも さすがに親指まではなかったけど。(汗)

同じような いい年齢の女性が ミニスカートで膝全開で座っていて、前に座っていた高校生の男性がさすがに 見たくなかったのか 途中で違う席に移動しちゃうし…。

化粧を始めて、マニキュアまで塗り始める女性。
あの独特の臭いが車内に充満するし…。

かと、思えば…
昨日は 私の前の席があいたので年配の方に声をかけたら…
それを知っているのに、いきなり ペット用のゲージを座席に置く女性。
中には 猫が入っていて「床に置くとかわいそうだから…」って 
さも 当たり前のような口調で声をかけられちゃって。

『恥じらい』…という言葉も きっとなくなりつつあるんだろうけれど…
それが 学生じゃなくて
いい年齢の大人がしている事に 頭を抱える事が多くなってきたような気がしますよね。

恥じらい…というよりも 人間としてどうよ?
って 聞きたくなる事が多くなっているのは 私だけなのかしら?

♪あぶりんさん♪

確かに、人としてどうよ?
て、思える人が多いですよね~!
思わず「えっ?」て、声に出しちゃうような事を
平気でする人が増えているのは、気のせいじゃな
いですよね。

猫のキャリーケースを座席に置く、て何それ~。
腹立つーーー(`皿´)
そんなにかわいそうなら、ズーッと抱えてればイイ
じゃん!て、言ってやりたいです。
ミニスカートの件も、多少の差はあれ私も気になっ
てました。
膝を閉じて座る。という基本的な動作がまるで身に
付いてない女性には、同じ女性でも目のやり場に困
りますよね。

どう見ても立派な大人が、幼稚園生か!的な行動を
取っているのには、我が目を疑ってしまいます。
でも、なんで?どうして?
世の中どうなっちゃったんでしょうね???

こんにちは、えいと@です。

な、なんですと~!
ハナに指を突っ込むぅ~? 女性がぁ? 人前でぇ~?
うっそみたいぃー!
親指まで突っ込んじゃって、そのハナクソはどうするのかな?
そのへんにポイッなのぉ? シートにつけちゃうのぉ?
やめてよぉ~って叫びたくなっちゃいますねぇ。

電車の中でのマナーっちゅーか、何かねぇ~。
席を譲らないのもねぇ~。
日本人って弱者に優しくないですよね。
何ででしょうね? 余裕がないからかな? 長い通勤時間で疲れちゃってるんでしょうか。

このへんはアメリカは徹底してますよ。
お年寄りや妊婦さん、小さい子供を連れたお母さん、身体や目の不自由な方が乗って来たら、すぐに席を変わりますね~。
これはアメリカのすばらしいとこだと思います。

ミニスカートで大股開きも…。
大和撫子はどこ行ったんでしょうねぇ~。(苦笑)

 えいと@





♪えいと@さん♪

ねっ、ビックリしちゃうでしょ!
その鼻くそどーすんだよ?て、ぐらい一心不乱に
ほじっている人もいますよ。
女性が人前で鼻くそをほじるなんて・・・
初めて見たときは、驚きのあまり目が釘付けに
なってしまいました。
それが最近ではチラホラと見かける回数も増え
絶句です(-_-||
ミニスカートでの大股開き然り、公共マナー
以前の問題ですよね。

欧米じゃ信じられない程の通勤地獄!
行き帰りの電車だけでグッタリしちゃいますから、
気持ちに余裕がなくなるのも当然かもしれません。
企業が都心に集中し過ぎなのも問題ですが、これだけ
通信網が発達したのだから、デスクワークな人達はわ
ざわざ会社に行く必要もないのでは?と、思っちゃい
ます。フリーランスで仕事する人間は自宅で作業が出
来てる訳ですからね・・・。

いるいる!!こういう人いる!!
私よく見ます。
しかもほじった内容物を食べるバカもいる!!
いったいどんな教育をされてんじゃい!と思うけど、世の中不思議な人がいるんですよぉ~
オッサンも不愉快ですが、女は衝撃的ですよね。
もう羞恥心とか、そういうものが欠落してるんでしょうねぇ~
女としてというより、人として終わってる。
もうここまで堂々とやられると、注意するというより呆気にとられて凝視しちゃいますよね。笑

「恥じらい」という言葉も死語になりつつあるんでしょうかね~
何だか悲しいです。
男女平等ではあるけれど、女性としてのはじらいはまた別問題ですよね。
電車の中で化粧をしているのも恥じらいのなさの象徴ですが、私は電車で近くにいtる女性が化粧をしているとじ~っと見つめてやります。そうすると怪訝そうな顔をして「何が悪いの!」と言いたげです。
恥ずかしいという意識がないんでしょうね。

♪ちょびまめさん♪

そう!ほじった物を食べるアンビリーバボーな人って
いますよね。オエ~~ッ!です。
それが大人なのだから余計に気持ち悪い!
仰る通り、人として終わってます。
あまりにも軽々と常識の範囲を超えて行く人達が多く
て、目眩がしてしまいます。
鼻ほじった手を洗わずに、仕事相手に名刺とか渡すの
かな?なんて考えると、ゾゾ~~~としちゃいますよ。

♪モモママさん♪

>怪訝そうな顔をして「何が悪いの!」と言いたげです。

そうなんですよねー!私も同じ反応されました。
身繕いって、本来は陰で済ませるべきものなのに、本当
に呆れてしまいますよね。
人前で鼻ほじったり、化粧したりが平気で出来るのに、
トイレでは無駄に水を流して音を消そうとする不思議。
トイレで音消す「恥じらい」があるなら、電車の中での
化粧は辞めろ!と、声を大にしたいです。

女性としての恥じらいは、幾つになっても持っているべ
きですよね!!!

いやぁ~~~聞いているだけで恥ずかしくなります。
だけどどうしてこういう事ができるんだろう?
やっぱり恥じがわからないから・・・なんでしょうね。
恥ずかしいって思う心はどうしてなくなるんだろう。
人生捨ててると同じですね。
最低限、人前ではしてほしくない行動ですね。

♪なつままさん♪

何でも有りの女子校だった私ですが、
さすがに電車の中や、公共の場では「ヤバイって
それ!」と、友達同士で注意し合ったものですけ
れどね~。
そういう事も無く大人になってしまったのかしら?
それとも、知っている人が居なければ何をやっても
恥ずかしくないのかな???
もし私が男だったら、自分の好きな人が電車の中で
化粧したり、鼻ほじってたら100年の恋も一瞬で冷め
ますね(-_-|||

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


