プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々に仕事をすると、途端に電話のかかってくる回数が増えます。

20080228_shigoto_03.jpg

いつもは静かな携帯電話が突然鳴りだすと、ドキーッ!とします。
ほんと、心臓に悪いです(-_-|||
そして、仕事の電話ほど嫌な物はありません。
フリーランスは24時間、常に仕事をしている。という扱いで時間
など関係なく電話がかかってくるから。Faxもね・・・。

20080228_shigoto_01.jpg

そして面倒くさいのが、電話が鳴るとヤマトが騒ぎ出すこと。
いちいち部屋を移動して話さなければなりません。
前に居た白文鳥は、わざわざ肩にやって来て会話に参加しよ
うとしてました。
鬱陶しいです・・・orz

<< あら? | ホーム | 新鮮な驚き >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

お仕事、おうちで出来るんですね~。
通勤の辛さはないけど、24時間仕事してるっていう感覚も辛いですねー。
完全な休日っていうものはないんですか?

文鳥ズはなぜ電話がなると興奮するんでしょ?
電話だってわかってるのかしら? それとも敵かなんかだと思ってるのかな?(笑)

 えいと@


♪えいと@さん♪

仕事の内容次第では、連日通勤時間帯の電車に
乗る事もあるんですよ~(´∧`)
私の職種は、ある意味終わりが無い!て、とこ
ろがあるので、家で作業していても徹夜とか早
朝作業とかね、辛いんですよ(T_T)
多分、完全に休もうと思ったら仕事を断るしか
ないんじゃないかな~。ズッと頑張っている同
業者には頭が下がります!

文鳥はなぜ騒ぐのか???
突然鳴りだす正体不明の音が気に食わないのかな?
それとも、一人で話している私が頭オカシクなった
と思っているのかな?(笑)

仕事の請求の電話だったりするとドキッとしますよね。
うちは「納期遅れの常習犯で、工場にいると催促であろうと思われる電話は旦那はなかなか出ません。
仕方なく私が良い訳をします^;何でなのよ~
ヤマトちゃんは何故電話に反応するのか、聞いてみたいですね~

うちのマメも同じです!!
電話がなるとわざわざ肩にのって「チョビちゃん!マメちゃん!」とやらかします。
あの鳴き声って、すごく耳に響くんですよねぇ~
いくら追い払っても、また当たり前のように肩に乗ってきます。
なんでしょうね?ヤマトちゃんも自分と会話してると思っているのでしょうかね?
確かに何かに集中してる時に限って電話ってよく鳴りますよね。
あと、早く寝ようと決意した日とか。笑
あれは何でしょうか?
いったいどんな作用が働いているのか!?

♪モモママさん♪

催促電話って嫌ですよね~~~!!!
私も電話に出るのが凄く嫌です。
「あともう少し時間ください」て、言うのが辛い
し、情けないです(T_T)

モモちゃんやニャンズはそういう事ありませんか?
騒ぐのは文鳥だけなのかな~?
鳥の声って意外とうるさいんですよ。なので、本当に
迷惑しちゃうわ^^;;

♪ちょびまめさん♪

>電話がなるとわざわざ肩にのって「チョビちゃん!マ
>メちゃん!」とやらかします。

きゃははは・・・爆笑!!!
マメちゃんの場合は、ちゃんと言葉になっているから
大変ですね~~~(≧▽≦)
そうそう、文鳥の声って響きますよねッ!
電話の相手が「あれ?」て、言う事もあるのでかなり
聞こえているんでしょうね。(汗)

仕事じゃなくても、電話がよくかかって来る日という
のがありますよね!
あれは不思議です・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。