プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20080229_remon-shijyu_04.jpg

換羽で尾羽がゴッソリ抜けちゃったのかな^^;;
ヤマトと一緒だね!
↓「ども、レモン文鳥ヤマトです」




それにしても、尾羽が無いだけで何でこんなに可愛く見える
んだろう(^▽^)
20080229_remon-shijyu_01.jpg

20080229_remon-shijyu_02.jpg

<< それぞれの春の訪れ | ホーム | 電話が鳴ると・・・ >>

コメント

あら

尻尾なし文鳥 ぴーの仲間が増えてきましたね。
尻尾がないと 丸っこく見えてかわいいですよね。

こんにちは、えいと@です。

え?え?え?
これって文鳥なんですか?
野生の文鳥???

ヤマトちゃん、だいぶ白髪(?)が増えたかな~?
ポプちゃんはお元気ですか?
前に籠の中で落ちちゃって、心配ですよ~。

 えいと@

♪tunnさん♪

この時期は尾っぽがなくなっちゃう子もいて
楽しいですよね(^ー^)♪
それにしても、この何とも言えない丸さがツボ
です!可愛い~~~♪

♪えいと@さん♪

この鳥は「シジュウカラ」という鳥ですのよ
文鳥ではないので、ビックリしないでください^^
たまたま見つけた換羽期(羽の抜け換わり)の野鳥
ですね。

上の写真のヤマトは、去年の夏頃に撮ったものです。
今ではもっと白い物が増えてますよ~~~(^_^;;
ポプはのんび~り生活していますので、ご安心くだ
さい。
あまり籠から出ないので、遊ぶ事もなくなってしま
いましたが、元気ですよ!心配してくださって嬉し
いです(^ー^)

えぇ~~~
鳥の換羽期で尾っぽが取れちゃうんですか~~
わぁ~~びっくりした~~
尾っぽも生え変わるんですね~~
初めて知りました(^^ゞ
でも尾っぽがなくなってもちゃんと空を飛べるのかな~?

♪なつままさん♪

通常は少しずつ抜け換わるものなんですが、
時にガバッと全部抜けることがありますね^^;;
ヤマトは一気に抜ける事が多くて笑えます!
尾が無いとバランスが取り難い様子ですが、
飛ぶには何の支障もありませんよ(^ー^)

尾羽が無いと丸っこくてコロンとした感じに見えるんですね~可愛い!
尾が無くても鳥は飛べるんだ~_¢(0-0ヘ)メモメモ

ぜんぶ抜けてるの、初めて見ました!

尾っぽがないと、なんかヒナっぽくてころんとかわいいですね(@'ω'@)。むふふ。

♪モモママさん♪

小さなアヒルちゃんに見えますよね~(^▽^)
滅多にある事じゃないので、とってもラブリー
です。
1週間もすれば、夏羽がキレイに生え揃うこと
でしょう^^

♪ぺんこさん♪

そうですね、ヒナっぽくも見えますね~(^▽^)
大人の鳥でも尾がないと丸さが強調されて
とっても可愛く見えちゃいますよね(笑)

わぁ~もう換羽が始まりましたか!?
我が家には朗報です。
うちの文鳥も早く換羽が来て欲しい!!そして発情期よ終われ!!
ヤマトちゃん可愛い~~~
なんで尾っぽがないだけで、可愛くみえるんだろう?
小さくなるからかな???
やっぱり文鳥は最高ですよね。
昨日も放鳥させながら思ったのですが、鳥なのになんでこんなに人間に懐くのか。
文鳥とは不思議な鳥ですよねぇ~

♪ちょびまめさん♪

ほんとに文鳥は可愛いですね♪
こちらを見つめながら小首を傾げたり、何かを訴え
るように手や肩に乗ったり・・・思わずギュッとし
たくなります。が、我が家の文鳥は握り文鳥じゃな
いのが悲しい(T▽T;;

ヤマトは結構羽が抜けて来てますが、ポプの方はま
だあまり抜けていない様子です。
ちょびまめさんの文鳥さんも、そろそろ換羽が始ま
るのではないですか^^
繁殖期から脱すれば、一安心ですね!

尾が無いと大人のシャープさに欠けるから可愛いの
かも~~(^ー^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


