プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
役目を終えて、静かにそこに佇む去年の夏の名残り・・・
セミの抜け殻


こちらはスズメバチの巣(かなりの大きさでした!)
20080309_kako-genzai_06.jpg

そして、今まさに生命みなぎる春の姿
20080309_kako-genzai_07.jpg

20080309_kako-genzai_08.jpg

20080309_kako-genzai_04.jpg

20080309_kako-genzai_02.jpg

昨日は今日の夢、
今日は明日の幻。

<< 一年と一ヶ月振りに | ホーム | それでも換羽は始まっている >>

コメント

昨日は今日の夢、
今日は明日の幻。

…うん。 そうですよね (^_^)

今を大切に…過ごさなくっちゃ…
なんて 思わせてもらえました。
ありがとうございます v-344

♪あぶりんさん♪

嫌な事が一杯あって、もうウンザリ!
な~んて思ってしまったり、惰性で過ごしてしまったり…。
毎日を一生懸命生きるというのは難しいものですよね。
生き物達の姿や彼らの残したものを見たとき、ハッと
させられる事のなんと多い事か。
今を大切に。彼らのように時を刻めたら素晴らしいで
すね。

こんにちは、えいと@です。

そうですよね~。
人生80年とか言うけど、実はそんなに長くないかもしれないんですよね~。
80年って長い~って思っていても、あっという間に年をとっちゃうんですよね。
えいと@も気がついたらこんなトシだぁ~っ…って思いますもん。

虫や動物達は生きるのに一生懸命ですよね。
じゃあ人間は…?
どんな風に考えるか、どんな風な道を選ぶか…。
イヤなことがあってウジウジしながら生きるのも、それはそれで人生でしょうけど。
大事に生きなきゃもったいなんですよね。
せっかくの人生。楽しく充実したものにしていきたいですね。

 えいと@


♪えいと@さん♪

人間から見たら動物や昆虫の一生って短く見えますが、
実は(ほぼ)同じ長さを生きているんですよね。
私はどれだけ素敵な時間を過ごせているかな?
どれだけ無駄な時間を過ごして来たのかな?
等しく流れる時間でも、長かったり、短かったり、
人によって感じ方は違いますが、どれだけ身になる時
間を過ごしているかも大事なところですよね。

もっと意識して生活しなきゃな~!て、毎回反省の私
なのですf(^_^;;

ロマンチックに・・・

こんばんは~

今回は豪く畏まって・・・
ロマンチックに浸りますか~~(笑)
たまにはこのようなスナップもイイですねぇ~♪
素敵な構図ですよ~~!!

現実から抜け出せるのは「鳥見」しかありません(笑)
何もかも忘れて打ち込めるもの・・・
嫌な事があれば山に行きましょう~~♪

♪eomaiさん♪

えへへ、ポエジーでございましょっf(^▽^;;
それにしても、花の写真はどう撮ったら綺麗なのか?
鳥とは違う難しさがありますねー。
動かないけれど、最高に美しく見える一点はどこにあ
るのか、悩ましいです。

そう、嫌な事も雑念も美しい自然が洗い流してくれま
すよね!そして活力ある生き物に励まされます^^

春は芽吹きの季節!生命が躍動する季節!
素晴らしいよねぇ~
春生まれの私は春が大好き!!

だったよ・・・数年前までは・・・

今の春は恐怖です。
花粉で苦しみまくりだぁーーー!
クシャミはひどいし、目は痒い。
体はだるくて外出する気になれない。
私の春を返せーー

そうそう、今年は黄砂もひどいでしょ?
黄砂を吸うと、すごい確率でアレルギー体質になるそうです。
なので花粉症じゃない人も、黄砂のお陰で今年は花粉症を発症するそうですよ。
どこまで迷惑かけるんじゃい!中国め!!

♪ちょびまめさん♪

花粉症は本当にお辛いでしょうね。
今は平気でも、いつなるか解らないので、花粉症でない
人間も毎年ドキドキです。
うららかな日には、そぞろ歩きをしてみたくなる!
そんな素敵な季節なのに、多くの人が辛い思いをしてい
るなんて・・・まったく許しがたい。役人め!

そして黄砂!!!
本当になんなのよー(`皿´)
札幌でも観測されているなんて脅威ですよ。
本当に迷惑です!
おちおち外も歩けないなんて・・・。

最後の二行、儚いです。。


目指しているものがあるのに、一日24時間では足りんにゃーと思う今日この頃です。
翌日になるのが早いっw!ヾ(*ΦωΦ)ノトシをとるのが早いっw!

今年もあったかくなったらまた剣山へトレッキングに行くので、瑞々しい息吹、感じてきたいれす。(@'ω'@)。

それからたまてんさんとこ、ぺんことこのはてなアンテナに追加させていただきますー。
もしご都合悪かったらおっしゃってくらさいねー。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

♪ぺんこさん♪

ぺんこさんは絵描きを目指していらっしゃるんです
よね。やりたい事があると確かに1日24時間は短い
かも・・・^^;;
ぺんこさんは充実した日々を過ごしているんですね!
歳をとるのも早い!これも大きく頷いてしまいます。(笑)

>ぺんことこのはてなアンテナに追加させていただきま
>すー。

ありがとうございます(^ー^)
こちらこそ、今後とも宜しくお付き合い頂ければと
思います。

たまてんちゃん~~~き~た~よ~~♪春(^_^;)遅くなりました~~。。
お久しぶりに覗いたら、、はて、たまてんちゃん、もしかしてカメラ変えた?かなあ~なんて、、。前からすごく上手だったので感心してたけど、レンズかなあ、、はて??正解は?
、、、実は何も変わってなかったりして(汗)

なんだかすごく新鮮なの。。

♪まりっぺさん♪

さすが、アーティストの目は鋭いですね!!!
正解は、カメラを一眼に換えたのでございます^^

やはり一眼は凄いですね~♪
背景のボケ感は、コンパクトデジカメでは望めません
もの。そして、こんな私でも写真が上手く見える^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。