プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20061205175452.jpg

先週、先々週と2週続けて裏高尾へ行ってきました!!
紅葉のピークも過ぎ、足下はさながら落ち葉の絨毯! 歩くたびにカサカサと
乾いた音が鳴り、せっかく近くまで来た野鳥が逃げてしまうのでは…と、忍び
足での歩行もしばしば(^^;;
先週見ることができたエナガ達に、今回も同じような場所で会えてまさにウキ
ウキでした。
写真は全然ダメなので野鳥撮影は諦めていますが、帰り際に突如目の前に現れ
たコガラだけは本当に惜しかった!
あまり人を恐れない、という情報通り、かなり近くまで寄っても平然としてい
るラブリーな様子をカメラに納めたかった(T∧T)

20061205175509.jpg

今日は一段と寒さが厳しく感じる朝でしたが、山の鳥達は大丈夫だったかな?
ウチの文鳥ズは温かい室内に居るにも関わらず、体を丸めてる始末(^_^;;
日向ぼっこも嫌いな変な鳥です。

<< 文鳥の意外な行動 | ホーム | 水浴び >>

コメント

裏高尾の記事、うれしいです

凛とした空気と
川沿いの景色を思い出しましたよ~

エナガは見た事がないですが
うちの近所は
都内ですが野鳥が多く
(オナガやムクドリやメジロ
ウグイスも…)
越してきたときは驚きました。


山田ウドンさん、ありがとうございます!


裏高尾の記事、「うれしい」と言って頂き、
私も嬉しいです(^-^)
凛とした空気…まさにその言葉通りの場所で、
行く度に心が洗われる思いです。

都内でも野鳥が多く見られるというのは、良い
環境が残っているというコトですよね(^^)
季節の移ろいを教えてくれる身近な自然がある
のは、人間にとっても大切なコトだと最近強く
感じます。
都内にある自然が、せめて今のままであるよう
に願うばかりです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


