プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨夜20頃から、ヤマトが不安げにキョロキョロ。
怯えるように、落ち着かなげに動き回り、とっても挙動不審でした。
まさか、大きな地震でもあるのか!!!
籠に戻し、寝かせるまでこの状態だったので、ちょっと心配でした。
ときどきヤマトには不安にさせられます。
換羽で情緒不安定なのかな~~~^^;;
今朝は落ち着いてます。

<マンサク>
20080309_kako-genzai_01.jpg


<< カードが揃った。そんな気分 | ホーム | 一年と一ヶ月振りに >>

コメント

ヤマトくん、どうしちゃったんでしょう。
心配ですね。
マンサクってすごい色をいているのね。
まるで「今は秋?」って感じですね。

美容院・・・本当に数だけはありますよね。
だけど自分に合うところってないですよね。
私も何とか今の美容院で落ち着いているけれど、開拓はしたいと常に思っています。
だけど行くとなるといつもの所へ行ってしまう始末(^^ゞ
年齢が30代の美容師さんばかりだから気が休まるのもあるしね(笑)
美容院は居心地の良さと技術よね~~

♪なつままさん♪

マンサクは黄色が主流ですから、私も赤のマンサクには
驚きました^^;;
遠目に見ると、ちょっと季節感ないかもしれませんね。

美容室の新規開拓は、結構勇気が必要ですよね。
美容師が一生懸命話しかけてくるけれど、初めて行った
先で初めての人とベラベラとは話せんませんから、私の
場合非常に疲れてしまいます。口ばかり動いて、カット
は大丈夫なの?などと心配になったりも・・・。
若さでカバー出来ない分、失敗されてはと慎重になって
しまいます^^;;
まさに、美容室は「居心地の良さと技術」ですよね!!!

ヤマトは時々、本当に挙動不審で不安になります。
換羽がはじまっているので、そのせいかな~?とは思う
のですが・・・。鳥は換羽の時期、とても神経質になる
ので扱いが少々難しくなるんですよ~(^_^ゞ

こんばんは、えいと@です。

動物って地震とかの天変地異がある前には騒ぎますよね~。
何かあるのかなぁ~? ホント、ドキドキしちゃいますね~。

↓の記事ですけど。
美容院、確かにどこにするか迷いますよね~。
えいと@も1年間、伸ばしっぱなしですー。
えいと@の場合はアメリカで美容院に行きたくないから、
伸びても髪型が崩れないセミロングのストレートにしてるんですよー。
それが伸びちゃって…。腰の近くまで来てしまいました。
毛先はボロボロになってきてるんで、そろそろ美容院に行きたいと思ってます。
でも、今は行く暇がなくて…。
はやくナンとかしたいですー。この傷んだ毛先!

最近はインターンなしでカットできちゃうんですか~。
それもちょっと…ですね。
お金をとるんだから、ちゃんとした技術を提供してもらいたいモンですね。

 えいと@

文鳥さんは換羽に情緒不安定になることがるんですか。
地震の予兆だったら怖いですけどね~

マンサクってこういう花が咲くんですね~
初めて知りました。
可愛い花ですね^^

リンクありがとうございました。
私の方もリンクさせて頂きました。

♪えいと@さん♪

ヤマトは今、羽が生え換わっている最中なので、いつも
より神経質になっているだけなのでしょうが、
外に逃げようと必死になってたら、それこそガクブルで
すね。急いで持ち出すものを準備しなくちゃだわ^^;;

えいと@さん、腰まで髪があるの~!ひょえ~~~!!!
それはお手入れが大変ですね。そこまで伸びている場
合、寝る時はどうしているんですか???
私なんて肩を過ぎただけで、寝る時に邪魔で仕方なかっ
たのに・・・。是非ブログで記事に!

美容室の質は一昔前より落ちている感が否めません。
無造作ヘアとか、一歩間違えればボッサボッサに見える
ようなスタイルが定着してからは、多少カットが下手で
も誤摩化しが効く・・・てな感じで、特にカットの技術
に向上が無いように思えます。インターン期間無しとい
うのも怖いでしょ~~。(汗)

♪モモママさん♪

文鳥は換羽の時期、とても神経質になるんです。
食欲がなくなったり、元気がなくなったりする文鳥さ
んもいるほどです。
なので、ヤマトの挙動不審もそれが要因だと思うので
すが、地震の予兆だとしたら・・・( ̄□ ̄|||

マンサクで赤色は私も初めてなので驚きました。
一般的には黄色が主流なので、かなり違った雰囲気でし
たよ^^

リンクの件、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

ヤマトちゃん 握ったらモフモフして
そうですね。

きゅうも時々急に不審な動きをするのでこわいです。
変な方向にすごい勢いで飛んだりとかするので 地震?
それとも何か変なモノが見えているの?といろいろ思ってしまいます。

♪tunnさん♪

きゅうちゃんも挙動不審な動きするんですね!
(仲間だ~~)

「多分これに警戒してるんだろうな」と、こちらが
予想できていれば良いのですが、突然でしかもそれ
が続くと不安にさせられますよね。
でも、ポプはいたって普通だったり・・・。
ヤマトは明らかに「何か」を見ている時もあります。

マンサクって初めてみましたぁ~
こういう花だったんだ。

今日、新しい家具を入れたのですが、
それだけでマメは警戒しっぱなし。
放鳥しても高いところにとまったまま
絶対に降りてこないんです。
文鳥ってとても神経質ですよね。
ヤマトちゃんも、何か微妙な変化に気がついているのかも!?
それが何かはわかりませんけど。汗

♪ちょびまめさん♪

まぁ~、新しい家具をご購入ですか!
いいですね~。
春だし、気分も変わるし、ウキウキしちゃいます
ね~♪♪♪
けれど、マメちゃんには不評なんですね(T-T)
早く慣れてくれると良いのですが・・・。

私もカーテンを買い換えたいのですが、文鳥ズが
大パニックになったらどうしよ~~~。(汗)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。