プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

この鳥はビンズイ。
ゼンマイ仕掛けのようにピコピコと動き回り、とっても
癒し系です^^
松の木が多い場所を好むそうで、遠目には松ぼっくりが
動いているようにも見えました。

今回は「この場所で見られるよ」と、いわれているポイ
ントへ少し足を伸ばしてみました。
簡単には会えないだろうな~。
と思っていたら、意外や意外。そこかしこをノコノコ歩
いていて拍子抜けする程。いる所にはいるんだな~!



20080317_sekireika_04.jpg


20080317_sekireika_02.jpg


ちなみに、ビンズイはセキレイ科。
下のキセキレイ、セグロセキレイ、ハクセキレイの仲間です。
トランプのカードがやっと揃った!!!
て、感じでちょっと嬉しいのでありましたf(^▽^;;
ごめんなさい・・・完全な自己満足です。

<キセキレイ>
20080317_sekireika_06.jpg

<セグロセキレイ/日本固有種>
20080317_sekireika_03.jpg

<ハクセキレイ>
20080317_hakusekirei_01.jpg

<< 抜けてます | ホーム | ドキドキ・・・ >>

コメント

かわえぇぇぇ~~~ビンズイちゃん。
やっぱりたまてんさん、グンと写真が上手になりましたよ!
激的に上手くなってる。
なんか緑に囲まれた場所に、こういう小鳥がいるとメルヘンな世界を想像します♪
セキレイの仲間だったんですかぁ~
こうやって色々な種類を一度に見られるとちょっとした違いがよくわかりますね。
今日は大収穫でしたね!

♪ちょびまめさん♪

いつもありがとうございます(^▽^)
写真は、手ブレ補正のお陰で何とか撮れている。て、
状態なんですよ。
なので、褒められてしまうと嬉しい反面、大汗をかい
てしまいますf(^▽^;;

ビンズイ、可愛かったですよ~♪
あれこそ超癒し系ですね。
人が通っても「気にしな~い!」
前進あるのみ。と、テコテコ歩き続けていました。(笑
確かに、そこだけはメルヘンな世界に包まれていました。

この子がビンズイちゃんなんですね。
きれいな子ですね。
セキレイの仲間なんですか。
カードが揃ったって気持ちわかります。
私、キセキレイとセグロセキレイとハクセキレイでカードが揃ったと思っていたわ~
ビンズイが入らないとダメなのね(^^ゞ
いるところには当たり前のようにいっぱいいるんですね~
そういう情報が欲しいです(^^)

キセキレイ、やっぱり綺麗だわ♪

♪なつままさん♪

ビンズイ、生が見られて嬉しかったです~(^ー^)
他のセキレイと同じサイズだと思っていたら、
だいぶ小さくて、本当に可愛かったですよ。
オリーブグリーンの羽も素敵でした。

私もキセキレイ、セグロ、ハクセキレイの3種類
で全部だと、つい最近まで思ってました^^;;
ビンズイによく似たタヒバリを見る事が出来れば
完璧と言えるようですが、身近な場所ではちょっと
無理そうなので、ひとまずこれで完結!にしました。(笑

キセキレイは、ハッとするほどのレモンイエローが
目を引きますよね~。本当に綺麗^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


