プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20080320_hayaoki_03.jpg

20080320_hayaoki_01.jpg

陽気に歌いはじめるポプに「ボケたのか!」
と、思った次の瞬間、窓の外からは元気なカラスの声・・・
オマエら、いま何時だと思ってんだーーー!!!
て、ことがチョクチョクあります。

20080320_popopopun_01.jpg

爺さん、起きるには早すぎますよ。

<< 春爛漫 | ホーム | 抜けてます >>

コメント

うちの文鳥も朝早いですよぉ~
やはり鳥なのか、夜明けを察知して4時~5時頃には鳴き始めます。それでも布を開けてやらないと「チョビちゃん!マメちゃん」と自分を主張します(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
人間も老人になると朝が早くなるといいますからねぇ~ポプちゃんも寝てられないのかな?
文鳥も早朝のラジオ体操の集会とかあればいいんですけどねぇ~笑

♪ちょびまめさん♪

本当にね~、びっくりするような時間に歌い出しますよ
ね。おまけに、真っ暗にも関わらず、夜中に餌をむさ
ぼっているポプ^^;;
かと思えば、餌替えで布を開けるとツボ巣に頭突っ込ん
で爆睡してるし・・・orz
色々と楽しませてくれますわ。

実家の犬も多少ボケたから、やっぱり鳥もボケるのかし
ら?珍行動でケガをしないように。それだけが心配な今
日この頃です。
ラジオ体操か~。自分の家が集合場所になったら困
るぅ~~!(笑)

こんにちは、えいと@です。

へぇえーっ!
そんなに朝早く鳴くんですか~。
おじいさんになってきてる…ってことなんでしょうかね?
そういやニワトリも朝がはやいですよね~。
鳥さんってみんな早起きなのかなー?

>餌替えで布を開けるとツボ巣に頭突っ込んで爆睡してるし・・・

きゃははー! これ ↑ かわいい~っ!
ぜひイラストにして欲しい~っ♪

 えいと@

やっぱり、人間も文鳥さんもお歳を召すと朝が早いんですね。
私は寝かせてくれればいつまでも寝ていられるので、まだ若いのかしら・・・なんちゃって~
カラスも朝が早いんですね。
私も以前はスズメの鳴き声で目覚めていましたが、最近は子守唄に聞こえます^^;

朝の3時☆
ニワトリさん並みですねw。
早く眠くなっちゃうぶん、早起きになっていくものなんでしょうか???辺りは暗いのに~(汗。
そういえば昔実家で飼ってたカナリアは、そんなに早起きじゃなかった気が。。。σ( ̄∇ ̄;)。

性格でしょうかね(苦笑。

3時は迷惑ですね~~(笑)
カラスってそんなに早起きですか~~
確かに鳥さんの声って暗いうちから鳴き声が聞こえてきますけど・・・
早くても4時頃ですよね~~
3時なんて熟睡時だわぁ~

鳥時計

こんばんは~

深夜3時はあまりにも早過ぎですよね~!
(お昼寝をしてるのじゃないでしょうか?)
せめて日の出前位まで寝ていて欲しいですね..

↓のビンズイ お見事ですね~~♪
松の木の下をノコノコ歩いてます(笑)
意外と人懐っこい子ですね...

※コゲラちゃんの行動も忙しくなって来ましたよ~~♪(笑)

♪えいと@さん♪

ニワトリも早いですよね~。
夏になると、農家のニワトリの鳴き声が遠くから聞こえ
てくることがありますが、やっぱり夜中の2時、3時。
どんだけ早起きだよ!

ポプは昼間寝てる時間が多いので、突拍子もない時間に
目が冴えちゃうのかな~???
飼い主にも謎でございます^^;;
ツボ巣に頭突っ込んで爆睡中のポプ、今度試しに描いて
みますね。

♪モモママさん♪

話している最中に寝てしまうお年寄りのごとく、
ポプも餌を食べながらウトウトしてますからね、
人間も動物も高齢になるとズレが生じてくるので
しょうか^^;;

寝るというのもエネルギーが必要ですからね~、
延々と寝られるのは若い証拠ですよ、モモママさん(-_^)
私も気が済むまで朝ねしたいな~~~。(笑)

♪ぺんこさん♪

わぁ~、カナリアも飼われていたんですか!
私も子供の頃飼ってました。可愛いですよね~♪
別に手乗りでもないのに、毎日餌換えしてるうちに
手に乗るようになって感動した覚えがあります^^

変な時間に歌い出すポプとは対照的に、規則正しい
ヤマト。やはり正確なのでしょうか?
単純にポプがボケはじめているのか???
爺さん文鳥の行動は読めませんわぁ。(汗)

♪なつままさん♪

うちの周辺に居るカラス、酷い時には深夜1時に活動
していることもあります。
ビックリです。張り切り過ぎだー!

ポプ・・・実は夜行性だったりして(; ̄ー ̄A

♪eomaiさん♪

布開けるまで静かに寝ていて欲しいのですが、
夜中にチョコチョコ動き回っている音もして、
うちはいつハムスター飼ったっけ?
て、思うほどです(; ̄ー ̄A

ビンズイ、可愛かったです~~~!!!
そこそこ近づいても逃げないので、だいぶ人慣れし
ている感じでした。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


