プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

桜の開花宣言がされましたね。
いよいよ春本番です!

春を謳歌する花達を撮ってきました^^
↓ハクモクレン


20080325_hana-toridori_07.jpg

↓こちらはコブシ
20080325_hana-toridori_04.jpg

↓これは桃かな?このへんの花はよく解りません^^;;
20080325_hana-toridori_02.jpg

20080325_hana-toridori_03.jpg

↓ボケ
20080325_hana-toridori_06.jpg

↓スミレ(タチツボスミレ?スミレは奥が深過ぎてお手上げです)
20080325_hana-toridori_01.jpg

<< ヒナの巣立ちが待ち遠しい | ホーム | おいっ! >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

春ですね~!
うれしい季節がやって来ました!
そうそう! 木蓮も今がきれいですよね。

えいと@もお花の写真を撮るのは大好きだけど、
お花の名前がわからないのが多いんですよね~。
調べたらいいんでしょうけどね。(苦笑)

ボケの花ってかわいいですね~。
なんでボケなのかな? もうちょっとかわいい名前をつけたらいいのにね。

 えいと@


♪えいと@さん♪

花の種類は難しいです~^^;;
同じように見えても葉や茎、ガクの形とか色々と識別
するポイントがあるようで、大雑把な私にはまるでつ
いていけませんf(^_^;;
植物って奥が深いんですよね~~~。

ボケの花、子供の頃から好きなんです(^ー^)
でも、名前がちょっとね~。て、思いますよね(笑)
ボケの実の形が瓜に似ているところから「木瓜」
になり、モッケ、モッケ・・・ボケになったという
のが名前の由来だそうです。

春だ♪は~る♪(^_^)たまてんちゃん~~写真がとってもきれいですよ~~~。。
お外に出たくなりますよね。このところ、ず~っと室内にいることが多くて、日光がたりない(笑)ここで満喫させてもらいましたよ~~ハクモクレン、、大好きなんです。ありがと♪

♪まりっぺさん♪

ありがとうございます。
さぁ、春が来ましたよ~~~ん(^0^)/
少し前までは、ツボミだった花達が一斉に咲き出しまし
たね。
枝に雪が積もったような白が眩しいハクモクレン。
今がちょうど見頃ですね♪
忙しさが一段落したら外に飛出し、春を愛でてください
ね~。

春、本当に四季のある国に生まれて幸せだなあって思います。
モクレンは存在感があるのに可憐さもあって大好きな花です。

あ、そうそう、今日朝のお散歩に近くの蓮池に行ったんですが、鳥を取りに来ている人が何人かいて、その中のおじいさんとお話ができました。
生カワセミを見ました~
とっても感動しました。
きっと今までもいたんだけれど、気がつかなかったんでしょうね。

一斉に花が咲き始めましたねぇ~
キレイな季節になりました!
私の鼻も咲いてます。笑
ハクモクレンは清楚でキレイですねぇ~
こんなに花を咲かせるのですね。
池袋界隈は、もう桜が満開に近いです。
今日で咲いてしまうかもしれませんね。

♪モモママさん♪

モクレン ファンがここにも(^ー^)
人それぞれに感じ方や花へのイメージが違うのも楽しいものですね。

おっ、カワセミに会えたんですか!
バンザーイ\(^▽^)/
あんなに鮮やかなのに、見慣れていないと気がつかないのがカワセミですからね~。すぐ側を通り過ぎていた可能性は大ですね。(笑)
お散歩の楽しみがまたひとつ増えましたね!

♪ちょびまめさん♪

一気に春が押し寄せた。て、感じですね♪
花が咲き出すと、なぜかウキウキしてきますよね。
そして桜のシーズンとなれば、そろそろお花見の予定で忙しくなるのではありませんか^^

美しい花が風景に色を添えている、て本当に素敵です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


