プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春だし、気分も変えたいし、今までのはだいぶ汚れたし・・・
と、いうことで、携帯電話用のストラップを新たに作りました。
左は、組紐で編んだ千鳥格子柄。
右は、ヘンプ(麻ひも)で編んだもの。
時折、無性に組紐やヘンプ編みをしたくなります^^::
自分で出来るデザインは多くありませんが、仕上がりをイメー
ジしながら編んでいる時は、それこそ没頭しています。
完成するまで夢中になれる、私の楽しみのひとつです。

で、今回もランランラ~ン♪と、楽しく始めたストラップ作り
なのですが、途中から現実逃避のための作業へと変貌・・・。
仕事で気がかりな事があり、それが不安へと変わり、ついには
不安的中!!!
となった時には、完全に逃避していました。
20080327_genjitutouhi_01.jpg



ま、不安が的中したそちらは何とかなった(した)ので、とりあ
えずドヨ~ンとした落ち込みからは少し浮上。
しかし、完全に不安が取っ払われた訳ではないので、気分の浮
き沈みを繰り返しそうで嫌だな~(-_-|||

↓こちらも組紐で作成。
実家の犬(ハック)の首輪に。と思っているけれど、どうかな~?
父も母もこういうの好かないタイプだから却下されそうだわ・・・汗
20080327_kumihimo_02.jpg

<< ヤマトの尾羽は今! | ホーム | ヒナの巣立ちが待ち遠しい >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

そういうことってありますよねー。
自分がやったことがどうだったのかな~とか、
もしかしてめっちゃいけないことだったかも~…なんて不安になったり心配になっちゃったりして。
お仕事関係だと余計に大変だし深刻ですよね。

だけど、たまてんさんにはこういうステキな趣味がおありだし、
文鳥ズもいるし。
癒されることが多いじゃないですか。

気分が浮いたり沈んだりは誰でもあることです。
お仕事しててもしてなくても、ストレスってあるものですよね。
そのストレスとどううまくつきあっていくか…。
上手に気分転換しながら楽しく生きなきゃ…ね。

えいと@ってブログではあんなおちゃらけだけど、(笑)
実は泣きたくなることだっていっぱいあるんですよ~。
でも、泣いてても仕方ないし。
だれもえいと@の涙なんて見たくないし。(笑)
自分で何とか消化して、がんばらなきゃな~って思ってます。

 えいと@


いつもながらキレイに作りますねぇ~
私は手芸とか編み物とかまったくダメなので、こうやってキレイに作れる人が羨ましい。
自分だけでお持ちになるのはもったいない!ネットショップでもやったらどうでしょうか?
きっと楽しいと思うし、張り合いが出来るし、もっと現実逃避できると思います。笑
私も現実逃避したいことがいっぱいで、なかなか受け入れれないこともあります。
そんな時は、ひたすらボーッとしています。心配もピークに達すると意識が飛びますよね?笑
あれは絶対に自己防衛だわ。
だけど、人には乗り越えられない事はやってこないんですって。なんとかなるさっ!ってがんばりましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪えいと@さん♪

恥ずかしい事ですが、結構引きずるタイプなんですよ~
私f(^_^;;
失敗の怖さ・・・一度、かなり痛い思いをしているので、
仕事の事になると小心者です。(笑)
それ以外は、と~~ってもいい加減&気にしな~い!
性格なんですけどね。

えいと@さんは、天真爛漫なイメージですよね。
でも、やっぱり色々心に秘めているのですね(T-T)
海外だと余計に不安になることも多いでしょう。
自分で上手く消化して前向きに!
と言うえいと@さん、素晴らしいです。
でもでも、頑張り過ぎはいけません。泣いたってイイと
思います。だって女の子だも~ん!
泣く事もストレス解消になると言うじゃないですか(^ー^)

ちなみに私、ストレスや不安が大きくなると掃除を始め
ます(^△^;;

♪ちょびまめさん♪

そっかー、小遣い稼ぎで作ればもーっと現実逃避できま
すね!!!(爆)

都合良く記憶喪失にでもなれたらな~、なんて真剣に考
えちゃったりする事ありますわ^^;;
何年も目覚めない「眠り病」とかね~。
笑って吹っ飛ばせたら、私ももう少しだけ人間的に成長
できるかしら・・・ちっちぇー自分が嫌だわ(T▽T|||

ちょびまめさんは意識を飛ばしてしまうんですか!
それも凄いですねー。特殊な技かも(笑)
「人には乗り越えられない事はやってこない」か。
そうですね、ケセラセラですよね^^

♪鍵コメントさん♪

こちらこそ、お話しくださってありがとうございます。
まずは焦らず、ゆっくり、様子を見てみましょう(^▽^)
及ばずながらの助っ人ですが、その時が避けられないよ
うでしたら、遠慮なく仰ってくださいね。

あ”~~、、こんなに出遅れてしまって、ごめんです。まりっぺも引きずるタイプでありました(過去形)、、歳をとったら、だんだんと開きなおる術が身についちゃって、、それもいかんです。この頃反省。そういう状況に組紐や手芸に凝るのってすごくわかる。まりっぺは肩こり症がひどくて、、というか不器用なので、きれいに作れる人を尊敬しちゃいます。。こんな素敵な眼鏡のストラップがあったらいいのになあ~っていつも探してますが、なかなか見つからないの。。たまてんちゃん~売ってくれ~~(笑)

♪まりっぺさん♪

開き直りの術、ある程度までなら私も使えたりして^^;;
でもね、今回はほんっとにヤバかったんです。
今でもドキドキ・・・早く4月が終わってくれ~~!
と、毎日念じてます(T▽T|||

メガネのストラップか~。
そういえば、メガネ店でビーズで作られたストラップを
見た事があります。
そうか、その手のバージョンも作ってみようかしらん♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。