プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20080402_popu-atama_01.jpg

20080402_popu-atama_02.jpg

新たなスタートとなる4月。
その最初の日となる昨日(4/1)は凄い風でしたねー。


先日TVでやっていた「テレビ○ャンピ○ン 大食い選手権」を
見ていて思いました。
この人達は、時間の制限を設けなかったら一体どれほどの量の
食べ物を胃に収める事が出来るのだろう?と。
そして、是非やって欲しい事が!
佐賀県のお祭りで、突きたてのお餅をすすり続けるアレです。
20080402_motisusuri_01.jpg

まっ、命がけになりますけどね^^;;

<< やっぱりデカイ! | ホーム | カタクリの群落 >>

コメント

ホント、すごい風でしたよねぇ~。
もう台風並み。
これじゃぁポプちゃんのズラも取れますね。笑
あれだけの風が吹くと、鳥たちはどこに避難してるのでしょうか?
空なんて飛べないですよね。
深い森は木々が守ってくれるのだろうけど、人間の居住区域にいる野生の鳥たちはどこに避難してるんだろう。

大食いの人って、胃腸にかなりの負担をかけるでしょうね。
大食いの人は、脳の満腹を感じる部分がたいてい壊れてるらしく、満腹を感じられないとか。
それはそれで大変ですよね。

こんにちは、えいと@です。

関西もすごい強風でしたよー。
髪の毛が逆立ってえらいことになりましたー。
そろそろカットに行こう…。(汗)

大食いの人って痩せてる人が多いですよね。(全員じゃないけどね)
何かね~。ある大食いのチャンピオンが言ってたんですけど、特殊な体質のようで食べ物の消化がめっちゃはやいそうですよ。
なので燃費が悪くて食費が大変…って言ってたのを覚えてます。
太りやすい体質の人にはうらやましいお話だけど、食費がたくさんかかる…ってのは大変ですよね~。
いろんな悩みがあるもんだ。(笑)

ちょびまめさんが書かれてる満腹中枢が上手く機能しない人…っていうのは太ってる大食いの人なのかもしれませんね。
きっと身体に悪いでしょうね~。

おもち…って胃の中でふくれそう~。
そんなに食べれるものじゃないですよねー。

 えいと@

♪ちょびまめさん♪

新入社員もとんだ天気の日にスタートでしたよね~^^;;
嵐のような一年になりそう・・・なんて予感もしちゃい
そうな(笑)

野鳥は、どんな天気の日でも食べ物探しをしないとなり
ませんからね~。悪天候の日はシンドイでしょうね。
紙切れのように吹っ飛ばされている小鳥を見ますよ^^;;
ただ、普段よりは姿を見ないから、どこに避難している
かは本当に謎ですよね~。

大食いの人・・・満腹中枢が壊れているってことは、あ
る意味、痴呆症の症状と変わらないですよね?
美味しい!と、心から味わう事ってあるのかな~?
満足感を得られないのは気の毒ですよね・・・。

♪えいと@さん♪

我が家は安普請の賃貸・・・風で潰されるかと思いまし
たよ~。でなきゃ、オズの魔法使いみたいに建物ごと飛
んで行くとか・・・^^;;
自然のパワーは凄いですよね~!

大食いの人の胃って、通常の形とは違うんですよね?
食べた物はそのまま腸に流し込まれちゃうとか、そんな
感じだったような???
20分に1回の間隔でトイレに行くとか、ある大食いの人
の密着取材で見ました。つ、つまり、食べても即排泄。
で、常に空腹だから食べ続ける・・・。
いつまで経っても満足を得られないって気の毒ですよね。
密着取材に出てた人は、それこそ手当たり次第に流し込
む!て、感じでした。全てが食費に注ぎ込まれるから、
お洒落を楽しむ事も出来ないとか。
見ているだけでシンドかった・・・(-_-|||

こちらの方も風が強かったです。
せっかく咲き始めた桜が心配でした。

ほんと大食いの人は痩せている人が多いですね。
私なんか普通に食べても、どんどん体重が増えていきます^^;
体重きにしないで、思いっきり美味しいものを食べてみたい!
へ~え。お餅をすするお祭りがあるんですね。知りませんでした。
大食いさんたちはどのくらい食べられるんだろう。

カタクリの群生地、愛知県にもあって、この間も新聞に写真入りで載っていました。
こうやって見るとやはり良いですね。
絵の締め切りも迫っているし、今年も行けないな~
あ~でも行きたい!
ゴールデンウィーク過ぎまだは咲いていないのかな~

♪モモママさん♪

食べて体重が増えるのは正常な証拠ですよ(^ー^)b
TVに出ている大食いの人、今はイイけれど、40歳超え
てからがヤバそうですよねー。
どんなに食べても、栄誉が吸収される前に排泄しちゃっ
ているから、肌や髪などは早くに老化しそう(汗)

カタクリは早春の花の代表格でもありますから、今を逃
したら来年までお預けになってしまうと思います。
運が良ければ、標高の高い山で咲いているのを見られる
かもしれませんが、ちょっと難しいかもです^^;;
絵の方、最後の追い込みと言ったところでしょうか?
どんな仕上がりなのか楽しみです(^▽^)ガンバレ~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


