プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



金曜日の夕方、近くの土手へ桜を見に行ってみました。
風に吹かれ、花びらが舞う光景は何度も見ても良いものだな~。

実家に居た頃は、やはり土手に沿って植えられた桜を毎日眺めな
がら犬の散歩をしていました。
だいぶツボミが大きくなったな。
おっ、咲き始めたな。
あ~、満開だ!
と、その変化を楽しみながら歩いたっけ。
毎日がお花見状態だったので、改めてお花見という事をしたこと
がありませんでした。

今は「見に行かなきゃ!」と、やや気合いを入れなければ見頃を
見逃してしまいそうな有様。
出不精になったものだな~^^;;

<< 鳥を見る事は出来なかったけれど | ホーム | やっぱりデカイ! >>

コメント

ほんわかするイラストですね~
花見の気分になれます。
私も久しぶりに昨日、ひとり花見と鳥撮りに行って来ました。

アオゲラ、すごい色をしているんですね。
最近、コゲラを見なくなったの~~
どこに姿を隠したのかな・・・
いつものトントンという音が聞こえなくなってなんだか寂しいです。

花の咲く様子、散る様子、風情がありますよね。
満開の後には花吹雪、地面は花むしろ、水面は花いかだですね~
最近のクイズ番組で知った言葉です(^^ゞ
綺麗な言葉は使いたくなります(笑)

こんにちは、えいと@です。

今が見頃ですね! 桜。
えいと@も何か出不精になってますね~。
誰かと…っていうのがあったら出かけるけど、一人だとついつい…。(汗)
車で出かけて、あ、きれいだぁ~って車窓から眺めて満足しております~。

ホントにボーッとしてたら見頃はすぐに過ぎ去ってしまいますね。
2~3週間くらいきれいに咲いてくれてたらいいのに~。
でも命短し~だから皆に愛されるのかもしれませんね。

 えいと@


♪なつままさん♪

平地に居るコゲラも夏が近づくと多少山の方へ移動して
いるのかもしれません。
暑い時期にはあまり見ませんものね~。
間近で見られなくなるのは、私も寂すぃ~です^^;;

日本古来の言葉は美しいですよね~♪
情景を現す言葉は勿論、私は色を示す言葉も好きです。
萌黄色(もえぎいろ)とか、浅緑、若緑などなど・・・。
そうそう、満開の桜を離れて見ていると、とき色に見え
ますね~。

♪えいと@さん♪

そうですよね~、誰かと一緒ならそぞろ歩きも楽しい
ですよね(^ー^)
そろそろ旦那様も日本にいらっしゃる頃ですよね?
桜は終わってしまうかもしれませんが、ツツジを一緒に
楽しめるのではないでしょうか?!!
是非、お二人で遠出をしてみては~(^0^)

私も昨日、やっと花見に行ってきました。
北の丸公園に行ったんですけど、もうかなり散ってました。
昨日はかなり暑くて日に焼けそうでした。
西洋人の花見客が多くみられましたよ。

♪ちょびまめさん♪

完全に散ってしまう前に見ておかないと、なんとな~く
落ち着かないですよね。
桜には人を急かせる何かがありますよね^^;;

そうそう、土・日は日差しが強かったですね!
パーキングエリアでは、ソフトクリームが飛ぶように売
れてましたよ(笑)
私も日焼け&シミには気をつけなきゃ~~~( ̄_ ̄;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


