プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

力強いウグイスの声が響きわたる嵐山渓谷。
・・・ケキョケキョケキョ
と、後半に続く谷渡りで、川を渡って行くウグイス。
「あ~、本当に渡るんだ」と、その姿に感心してしまった^^;;


20080407_ranzan-uguisu_01.jpg

20080407_ranzan-uguisu_03.jpg



20080407_kaede_01.jpg

20080407_ranzan-tutuji_01.jpg

20080407_ranzan-tutuji_02.jpg

20080407_sakura-saitama_01.jpg

今日の雨で、山のソメイヨシノも散ってしまったかな・・・。

<< 解っているのに出てこない | ホーム | 鳥を見る事は出来なかったけれど >>

コメント

今日は台風なみの暴風雨ですね><
これで桜も散ってしまうでしょうね。
先日、家の近所で初めて鶯の声を聞きました。
まさかこんな住宅地で!?って思いましたけど、母に聞いたら「たまに聞こえる」というので、住宅地に鶯がいるんだぁ~って驚きました。
春の紅葉もキレイですよねぇ~あの明るい緑色が好きです。
赤いのは山ツツジですか?

こんにちは、えいと@です。

今日は関東がすごい嵐なんですね~。
関西は昨日でしたが、何とか桜はもってくれてます~。
木曜日にまた雨が降るらしいんですけど、それでおしまいかな~。今年の桜。

赤い花はさつき? もう咲いてるんですか~。はやいですね!
うぐいすの声を聞くと、春だなーって思いますね。

 えいと@

ウグイス、撮れましたね~
私も羽根を持っていたら川を渡りたいです~(笑)
まだすっごい雨、風で家が吹っ飛ばされるような勢いです。
明日はお天気いいみたいだからよかった。
かえでの若葉が新鮮で始まる!って感じですね。
紅葉した紅色もいいけれど、若々しい青もいいなぁ~(*^^)v

♪ちょびまめさん♪

今日の風は一体どーした事でしょう!
各地で被害があったようで、テレビ画面を見てビックリ
してしまいましたよ。
台風もそうですが、風や雨の規模が尋常でなくなってき
てるのが、なんだか恐ろしいですね。

ウグイスの初鳴きが自宅近辺とは素敵ですわ(^ー^)
大きなお庭のある家や、農家のお宅があったりすると
結構住宅街でもウグイスが鳴いたりしますよね。
移動途中かもしれませんが、しばらくその声を楽しめ
るのではないでしょうか^^

赤い花は、山ツツジで正解です(^_-)b

♪えいと@さん♪

最近は一端天気が崩れると、破壊的な勢いの風や雨に
なりますよね~。やはり日本も熱帯化してきているの
でしょうか・・・。
風に舞う桜の花びら・・・なんて情緒もなく、今日の
風で花びらの陰も形もありませんわ(T▽T;;

赤い花はツツジで~す。
日当たりの良い場所では、既に見頃が終わってるって
状態でした^^;;
季節はどんどん進んでいますね~!

♪なつままさん♪

ウグイス、や~~っと撮れましたよf(^▽^;;
欲を言えば、喉を膨らませてさえずってるそ!て、
シーンが撮りたかったデス。(苦笑)

今の時期のカエデの緑が好きです♪
爽やかで、心地よい季節がやってくる。そんな気持ちに
させてくれる緑かな~^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


