プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

私は三人兄妹。
誰か一人に用がある時でも母親は全員の名前を
呼んでいました。


犬を飼いはじめると、子供三人の名前にトムも
加わり、更にもう一匹犬が増えると名前が合体
していました。
20080409_namae-hazure_02.jpg

そんな母に「何で名前が出てこないのよー」などと
文句を言っていたのですが、先日夫に話しかけよう
とした際、夫の名前を呼ぶまでにオールメンバーの
名前を順に言っている自分に愕然。
20080409_namae-hazure_01.jpg

義妹や実妹の子供に向かっては「ハック~♪」と、
呼びかける始末。
しかも、犬の名前を口にしている事すら気づいて
ない自分がヤバイです。
年々母に近づいている自分が恐ろしい・・・。
これもまた老化現象なのか???
20080409_namae-hazure_04.jpg


<< 忘れられないシーン | ホーム | 谷渡り >>

コメント

ゲゲッ… 耳が痛いかも (笑)
子どもの頃の親の姿とダブるようになってくるのよねぇ。 ぐふふ…。
芸能人の名前が出ない…
「えっと、あの人… あれに出ていた人…」
っていう状態での会話に、旦那も加わり
「あ~ わかった!あれな…」って言いつつも 結局、固有名詞が出てこない。

いかん いかん…
あきらめちゃぁ イカン!

旦那様の名前は 1番に出そうではないか!(笑)

あちゃ~~~これは私の話?(笑)
名前が出るだけいいかも。
「え~っと、う~んと・・・」が加わるともっとやばっス(^^ゞ
今日も犬のフードの名前を思い出せなくて~~
ついに最後までダメでした・・・かなりやばいでしょ。

♪あぶりんさん♪

そうそう、芸能人の名前も出てこなくなるぅ~~~^^;;
でも、やたら古い人の名前はパッと出ちゃうんだな
これが(汗)
「あれをアレして!」なんて、モロ母親のセリフを言っ
ちゃってたりすると、キャーやば~い、と悲鳴が出そう
ですよ。

え、夫の名前ですか?
一番最後にやっと出てくるようではマズイですかねf(^_^;;

♪なつままさん♪

物や人の名前が出てこなくなる・・・
そんな事が自分に起こりうるとは、若い頃には思いもし
なかったですよ~^^;;
同い年の友人ともこんな話しで盛り上がる年齢になった
のね~。て、ヒシヒシと老を感じます(笑)

なつままさん、時間がかかっても思い出すようにして、
脳細胞が衰えないよう、お互い頑張りましょうf(^▽^;;

ははは

よくわかります~。私も3人姉妹だったので
母も私を呼ぶのに 姉の名前まで呼んでましたっけ。

え?私?ダンナにぴーちゃん(きゅうちゃん)を呼んだこと数知れず。。

あ~ 最後の1文が変になってしまいました。
ダンナをぴーちゃん(きゅうちゃん)と呼んだの間違いです。
既にぼけてきたワタシ…。

♪tunnさん♪

あははは・・・tunnさんも旦那様の名前が出てこないタ
イプなんですね~。な・か・ま!だわ~^^
それにつけても、会話そのものよりも呼びかけの時点で
こんなに手間取るなんて・・・オバさん街道まっしぐら
ですよ(T▽T|||

義父母の前で甥っ子を「ハック~」と、犬の名前で呼ん
でしまうなんて・・・夫に指摘されるまで気づかないな
んて、もはや末期です(大汗)

ギャハハ!!あるある!!と言いたいですが、私はまだそこまでは大丈夫です。笑
きっとたまてんさんは疲れるのよぉ~~~!そうに違いないわぁ~~~( ;∀;)
ちなみに・・・トドメを刺すようですが、うちの母がそんな感じです。
「チョビ!」と明らかにニッキを指して呼んでいたり、「チョビ、マメ、ニッキ~・・・うーん~誰だっけ?」と文鳥に言っています。笑 名前って案外面倒ですよね。メンバーが増えればそうなりますって。
大家族なんて、子供が増えるにつれ名前すらよく覚えてない状態になるらしいですよ。笑

♪ちょびまめさん♪

ふふふ、疲れてないと思うわ・・・
これが現実なのねん(T▽T|||
特に甥っ子の名前は気をつけてるんだけど、時々「ハッ
ク」と言ってしまうの、なぜ?
実家の母とお互いに「アレして」なんて会話し始めたら
完璧にアウトです。それだけは避けなければ!

ちょびまめさんもじきに・・・ふっふっふっ。
楽しみだわぁ~( ̄∀ ̄)

こんにちは、えいと@です。

きゃははー!
旦那さまの名前を呼ぶのに、全員の名前を呼んでから…になっちゃってるんですか~。(笑)
だんだんお母さまに似て来てるんですねぇ~。

そういや…。
夫の母は、えいと@の名前をぜんぜん違う人の名前でよく呼びますね~。
で、他の人にはえいと@の名前で呼んだりしてますよ。
明らかに義母と二人なのにえいと@にむかって「セブンちゃん~」って言われると、返事していいもんか悩みます…。(苦笑)

 えいと@

たまてんさんこんにちは
ご訪問ありがとうございました
『OLミユキさん』です
ステキなブログですねー
写真もクリアーですばらしいです
また遊びにきますね

♪えいと@さん♪

あれ、あれ、夫の名前が出てこな~い!て、ペットの名
前を順番に言っている自分にビックリでしたよ( ̄□ ̄;;
義妹と実妹の子の名前も間違えそうになるし、脳の劣化
がスピードを増しているのかも~(汗)

えいと@さんのお義母さん・・・ちょっと暴走気味?(笑)
二人きりの時に違う名前で呼ばれると、目が思いっきり
「?」て、なっちゃいますよね^^;;
えいと@さんの名前で呼ばれた人も困っちゃうでしょう
ね~。いちいち正すのもな~・・・て、思っているに違
いない。

♪ミユキさん♪

ご訪問ありがとうございますm(__)m

ミユキさんの絵に見とれながら、そのまま立ち去って
しまったのに、こちらにコメントを入れてくださって
ありがとうございます。

よろしければ、またお立ち寄りください(^▽^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


