プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



久しぶりにいつもの鳥見ポイントへ出かけた週末。
「えぇーーーッ、こんな場所でー!」
そう叫ばずにはいられない鳥がいました。そう、オオルリです。
目的の場所への移動途中、おそらく休憩の為に立ち寄ったので
しょうね。
それにしても嬉しい驚きでした^^
一年振りの青・・・何度見ても鮮やかで美しい。


暗い場所を好む鳥なので、三脚を持たない私のカメラではブレブレ
ですが、ダメもとで収めて来ましたf(^_^;;
近づく度に小首を傾げてこちらを見る仕草が、なんとなくオオルリら
しからぬ感じがして可愛かったです。
20080414_saitama-oruri_02.jpg

20080414_saitama-oruri_06.jpg

20080414_saitama-oruri_01.jpg

20080414_saitama-oruri_03.jpg

20080414_saitama-oruri_05.jpg

二日目も期待して行ってみましたが、どうやら旅立った後のようでした。
次は山で会いましょう~♪

<< 一度に沢山洗えない | ホーム | 忘れられないシーン >>

コメント

おぉ~~~!!オオルリだぁ~~~
休憩していたのですね。ラッキーすぎます~
これから山に向かうのかな~

こちらでは5月最初め、と山の管理のおじさんに言われました。
サンコウチョウも見られるといいんだけどなぁ~
暗い場所が好きな鳥さんをこうして明るい場所で見られるなんてついてますね(*^^)v
ルリビタキよりも大きな鳥さんだからいいですよね。
たまてんさん、バチバチ撮りまくったのでは~?(笑)
いいなぁ~~
4月末に山に行ってみようっと。

♪なつままさん♪

凄くラッキーでしたぁ~~(^▽^)♪
がしかし、暗い場所で三脚無しはやっぱりダメですね。
せっかくのチャンスだったのに、見るも無惨な写真ばっ
かりになってしまいました(泣)
ただ、山と違い熊の心配をせずにオオルリを見られるの
は気分的に楽で良いですね^^;;

去年、高尾山でオオルリの初見が4月23日ですから、
4月末と言わず今週末ぐらいから出かけてみては!
かなり南風が吹いた後ですから到着している子もいる気
がします(^ー^)

オオルリちゃんの色は本当にキレイ~~~
よく撮れましたね!
オオルリの遭遇率って、かなり低いと聞きますよ。
すごいなぁ~たまてんさん!

先日、オナガの雛を見ました。
もう独り立ちの季節らしく、兄弟で餌を探して飛び回っていました。

♪ちょびまめさん♪

暗い場所でもドキッとする、本当に美しい青ですよね♪
山に行ってもまた見られるかな?
広大な自然の中では難しいので、今回はとても運が良か
ったです^^

オナガのヒナですか!
凄い、もう巣立ってるんですね~。
たどたどしいヒナ達・・・逞しく成長していく様子が
楽しみですよねん(^▽^)

こんにちは、えいと@です。

わぁ~! かわいいですね! 
オオルリかぁ~! 青い鳥だ~。
また桜田淳子の歌が頭をよぎってますよ~~~。(笑)

たまてんさんって鳥を見つけるの、うまいですねぇー!
すごいっす!

 えいと@

♪えいと@さん♪

気品がある、優美・・・
そんなイメージを持っていたオオルリですが、
小首を傾げる仕草に「可愛い」と、今回初めて
思いました^^;;

最初に発見したのは一緒にいた夫なんです。
私は離れた場所でコゲラを見ていたので、全然気づき
ませんでした(笑)

すごい写真!!!
シアワセの青い鳥みたい

♪ミユキさん♪

ありがとうございます。

酷い手ブレ写真ばかりになってしまいましたが、
嬉しくてUPしちゃいました(笑)
三脚使っていれば、もう少しマシな写真になった
かな~f(^_^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


