プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



「明日は絶好の洗濯日和になりそうです!」とか、
「お布団干しにも最適の一日です。晴れ間を有効に
活用してくださいね!」
など、天気予報の中で気象予報士がニッコリ微笑ん
でアドバイスをしてくれますが、その直後に必ず
「花粉の量は非常に多いでしょう!!!」
と突き落としてくれます。

重度の花粉症である夫の為と、いつ自分が杉花粉に
やられるかを心配し、この時期洗濯物は全て室内干
しにしています。
なので、正直洗濯日和も布団干し日和も関係ありま
せん。スッゴク悔しいです(`~´)

でも、一番悔しいのは『乾く時の嫌な臭いがしない』
というフレーズが売りの洗剤を使っているのに、
「この部屋クセーよ!」
てことになってしまう事実。

今まで使っていた洗剤は「乾く時の臭い」が気になら
なかったのだけど、なぜか製造中止。
で、仕方なく「夜洗い用」と謳っている物にチェンジ。
そしたらこのザマだ(TーT)
いつになったら杉花粉は終わるの?それを教えて。

<< 憂鬱と痛み | ホーム | まさかのオオルリ! >>

コメント

今日は悲惨

私もアレルギー持ちなのですが 今日は
鼻は出るし目は痒いしで悲惨でしたよ。
私も場合 相手は花粉だけではないので
もう気にせずに平気で外に洗濯物を干したり
しちゃってますけどね。

♪tunnさん♪

ありゃりゃ~、tunnさんアレルギー持ちなんですか。
ひとつに反応し始めちゃうと2つ3つ・・・と、増えて
いくと聞きましたが、まさにそんな感じなのかしら?
酷くならないよう、遠くから祈ってますね(^▽^;;

あぁ~、それにつけても早く外に洗濯物を干したい
な~~!
いや、布団が先か!(笑)

こんにちは、えいと@です。

えいと@は今のとこ、まだ花粉症ではないので外に干しますが、
天気予報で「全国的にいいお天気ですので、洗濯日和です~。お洗濯をしてお布団も干しましょう~」
…って、一度に干せませんやんかー。

花粉症の方はお天気がよくても部屋干しなんですね~。
部屋干しするとクサくなっちゃいますよね?
スッパイニオイがしちゃうのかしら?(やまとちゃんが叫んでるし…苦笑)
部屋干し用の洗剤ってあったように思いますけど…それでもクサくなっちゃうのかなぁ?

杉花粉、いつ終わるんでしょうね~。
梅雨時かな?

 えいと@

♪えいと@さん♪

部屋干し用の洗剤も完璧ではないと言う事なんですよ
ね~。
洗濯物の量が多いと、ツ~ンと臭ってしまいます(T_T)
それでも、今まで使用していた洗剤は大丈夫だったん
ですよ。製造中止になり、違うものにしたら途端にダメ
でした。同じように「部屋干し用」と書いてあったんで
すけどね・・・orz
毎年、乾燥機を買うか悩んでます。梅雨もあるしね^^;;
ただ置くスペースが・・・

私も教えて欲しいです。
晴れは嬉しいけど、花粉はイヤ!!
洗濯物を外に干すと、着る段階でクシャミが止まらない><
もう大変です。
天気の良くなる前の日は、なぜか夜明けに目が覚め、クシャミの連続で鼻水地獄になるのです。
だから天気予報を見なくても天気がわかるね・・・
毎年のことだけど、こればかりは慣れない!!
こんなに花粉で苦しんでいるのに、杉を植林するってなぜなんだろう?
杉ってそんなに建材に適しているのだろうか???

杉花粉ですか~~かわいそうに~~
普通に住んでいても花粉は飛んできますからね。
そっか、お天気の洗濯日和はあまり意味なかったのですね。
それはカナシイィ~~~
外に干すとそなんなにクシャミが出てしまうの。
早く花粉の時期が過ぎるといいね。
これじゃぁ鳥見も行けないよね。

♪ちょびまめさん♪

夫を見ていると「今日は飛散量が多いのだな!」
と、すぐに解るくらいです。
ちょびまめさんの鼻水地獄も辛いですね~(TーT)

結婚当初、花粉症を軽く見ていた私は思いっきり
外に洗濯物を干したんですよ、そしたら
「俺を殺す気か!」て、怒られたッス。
本当に窒息しそうな状態になっちゃうんですよね。
杉花粉、危険です!
杉なんて成長が早いだけで、建材に特別適している
訳じゃないんですよね~。
「成長が早い=緑豊か」て、思い込んでいるのでは
ないでしょうか。広葉樹を増やさないと本当に豊かな
緑は得られないのにね。

♪なつままさん♪

花粉症なのは、夫ですよ~。念のため(^・^)b
私は全然平気なのですが、夫はちょっとの花粉でも
反応するので、洗濯物は勿論、この時期に窓を開け
る事はありません。だから大変なの~^^;;
部屋中を水洗い出来ればイイな~、て真剣に思います。

鳥見には行ってますよ~~~!
土の多い場所の方が、花粉が舞い上がらないので
夫もやや楽なようです。
アスファルトは花粉を舞い上げるだけで吸着しないの
で、都心に近ければ近いほど花粉症の人は余計に辛い
ようです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


