プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20061209231341.jpg

腕にとまってウトウトするヤマトをド~ンとドアップで!
カメラを近づけても珍しく逃げなかったからこそ撮れた幻の一枚です(^^;;

ところで、鳥を見るのを楽しみにこの2、3日、近くの土手へ足を運んで
います。
桜の木が1キロ程続くこの土手。
春には満開の花を楽しめる桜もすっかり葉を落とし、寒々とした冬の光景
になりましたが、枝が剥き出しになったお陰で鳥の姿を簡単に見つけるこ
とができるので、私にとっては今がまさに旬!

ほぼ決まった時間にシジュウカラ、メジロ、コゲラがやってくるので、そ
の時間を見計らって出かけています。
夕暮れ時、寝る前の腹ごしらえをしに来ているようで、一生懸命枝を突く
姿を一人ボ~~~ッと眺めてます。
葉がなくなると、こんなに近くに感じるものなのか~!などと思いつつ。
ただ、ランニングやウォーキング、犬の散歩をする人が多いので、すぐに
飛び立ってしまうことも…(T-T)

せっかくなのでコンパクトデジカメで撮ってみたけど……
ん~~~やっぱり無理があり過ぎですね(-_-#)
<どこにいるか解りますか?枝の側面にぶら下がるようにひっついている
シジュウカラです。この枝のこの部分に、何度も何度も飛びついて何かを
突いていました。何かの幼虫か樹液か?>
IMG_2100_r.jpg

<< 熊出没! | ホーム | 文鳥の意外な行動 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


