プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



今年のゴールデンウィークは、ちっともゴールデンじゃないわ!
暦通りにしか休めない人にとっては、ただの2連休。
もっと休みを増やせー!


20080419_yae_01.jpg

さて、前回の記事にUPした心理テストの内容です。

旅は「人生」を現し、
連れて行く動物達は、あなたが人生に必要な「もの」
を現しています。
一番最後に残した動物は、あなたが人生の中で一番
必要&重要に思っている「もの」になります。

猿=親または子供。または兄妹
牛=夫または妻。または恋人
馬=仕事
羊=お金
トラ=プライド

いかがでしたか?
手放して行く順番とその理由も興味深いですよね^^;;

この心理テスト、10年ほど前にやって私は馬を最後に
残しました。一番役に立つという理由で。
ちょうど激忙しい時で、結果を見た瞬間、
「フッ、一生馬車馬のように働くのか・・・」
と、思ったっけ。
ちなみに最初に手放したのはトラ!(ちょっと複雑な気分)

今は仕事から離れ安穏と暮らしていますが、やはり馬を
最後に残してしまう不思議。
それが深層心理ってものなんですかね~^^;;

<< 桜の次は | ホーム | 握り文鳥なら・・・ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イラストちゃん…かわいい~~

し・しかし…心理テスト…。
 「トラ」を最初に捨てて
最後まで大事に残っていたのは「羊」。

コメント出来ないぜぇ…(笑)

こんにちは、三日酔いのえいと@です。(笑)やっと遊びに来れました~。

今年は連休をとりにくいようですね~。
なので海外より国内旅行が人気らしいですよ。

心理テスト。答えを見ないでやってみました。
えいと@は「猿、トラ、馬、羊、牛」という順に残しましたね~。
猿はキーキーうるさいから。トラは獰猛で怖いから…って理由ではやめに手放しましたね~。
馬は乗って遠くまで行ける、羊は寒い時に毛を刈って防寒に出来る、牛は乳をしぼり食料に出来る。
こんな風に現実的な回答をしましたね~。
牛が伴侶とは…びっくりしましたよ~。(笑)
当たってる気がしました。子供、嫌いだし。(爆笑)

 えいと@


似てる…

私も虎は最初に捨て 最後に残ったのは馬。
虎 サル 羊 牛 馬の役に立たなさそうな順に捨てたつもりですが 
複雑だわ。
ええ 馬車馬の様に働いてますとも。
羊を捨てたせいで お金ともあまり縁がなささそう?
うぇ~ん

イラストいいですねー

かしわもち食べたくなりました

初めまして。
いつも あぶりんが お世話になっています。
心理テスト やらせて頂きました。

夫婦揃って…
最初に捨てたのは プライド…(トラ)
そして 最後に残ったのが お金…(羊)
だって、北海道人だもん! 
羊は最後まで残して その後は ジンギスカンだべさ。

何 いってますがなぁ~
世の中、銭でっせ~ (笑)

な・なさけない… 悲しい… むなしい…
でも、笑わせてもらいました。

♪鍵コメントAさん♪

あら~、イイのかしら私みたいなド素人が???
ドキドキ@_@::
まじめな絵は描けないんですけど、チコッと行って
内容を確認&検討してみます。

ありがとうございます(^▽^)

♪あぶりんさん♪

キャ~,あぶりんさんったらぁ~~~ヾ(≧▽≦)〃
そうか、そうか、そうなのかー(爆)

でもそうね、人生に「羊」は必要よね。
私も有り余るほどの「羊」が欲しいもの!!!

♪えいと@さん♪

おお、えいと@さんは最後に「牛」を残しましたか~。
なんとな~く、イメージ通りな気がします^^
ラブラブな雰囲気が、ブログを読んでいて伝わってき
ますから、私的には納得な結果かも!
これからも牛さん、大事にしてくださいね(^_-)

♪tunnさん♪

私と同じだったんですねー!!!
そう、ちょっと複雑な気分になりますよね(笑)

結婚する予定など全然なかった頃にやったので、
「行かず後家」ってことなの私!と、腹を括りま
したよ。

>羊を捨てたせいで お金ともあまり縁がなささそう?
>うぇ~ん

そこはほら、執着しちゃダメ!という事にしときましょう^^;;

♪ミユキさん♪

ありがとうございます^^

柏餅、なんだか無性に食べたくなる時があります。
あのモッチリ感がイイですよね!

♪あぶりんのダンナさま♪

おぉ~~、コメントありがとうございます!!!
私の方こそ、いつもお世話になっております。

意外な方からのコメントに驚きつつ、
笑わせて頂きました~!
ズバリ、似た者夫婦でございますね(笑)

いや~良かった良かった、お二人が一番最初に「牛」を
手放さなくて!
そこ大事ですから、ホッとしております^^;;
何よりも楽しんで頂けたようで嬉しいですわ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪鍵コメントKさん♪

こんにちは。
わざわざご連絡いただきましてありがとうございます。

ご連絡いただいた件ですが、お気になさらないでくだ
さい。
「こういう企画があるみたいですよ~」
と、教えてくださっただけですので、私の方でその気
満々だったとかは無いので大丈夫です^^;;
プロの仕事なのでは?と、思っていたぐらいですから
返って恐縮しております。

改めて、そちらへご挨拶に伺わせて頂きます<(__)>

♪鍵コメントAさん♪

ありがとうございま~す。
いつもイラストを誉めて頂き、とっても嬉しいです<(__)>

ご本人様から直接ご連絡がありまして、例の件は
先に名乗りを上げた方に決定したそうですよ~。
せっかくお知らせくださったのに、ごめんなさい。
またいつか、機会があったらチャレンジしてみよう
かな~~f(^_^;;

本当に、色々とありがとうございましたm(__)m

私は最初が「猿」で最後が「トラ」
なんかそれも複雑だなぁ~
情のない人間みたい。笑

私の職場も暦どおりですよぉ~
大手企業なんかは 11連休のとこもあるそうですね。
ウラヤマシイ・・・
だけど、11連休もしたら2度と会社に行く気が起きなくなりそうで怖い。
この職場には暦どおりの方がいいのかも。笑

♪ちょびまめさん♪

最後に「トラ」を残されましたかー。
う~む、ひょっとして手強そうな雰囲気漂う女性なのか
しら?(笑)
「猿」を最初に捨てるのは、自立心の強い人と私は思い
ますよ!

楽しく仕事している人でも、11連休なぞしたら絶対会社
なんか行きたくなくなりますよ~(笑)
しっかし、さすが大手は違いますねー!
ちょびまめさんも少しはリフレッシュしてくださいね♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます

2008/05/03 15:53

 BLOG TOP 


