プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20080502_kodomonohi_02.jpg

今回の連休は、法事の為に夫の実家へ行くようなもの。
喪服もって民族大移動に参加です(#-_-)=3
渋滞を考えるだけで気が重い・・・。
しかも、絶好の行楽日和に法事かよ!

私、いつも夫の実家に行って迷うことがあります。
それは、顔を洗ってから挨拶するか、
挨拶してから顔を洗うべきか・・・悩みます。
洗顔後すぐに化粧水+αで肌を整えないと落ち着かない
ので、顔を洗うとなると軽く10分位は洗面所を占領して
しまいます。
起きて来た気配があるのに顔を出さないわね。とか、
洗面所使いたいのに、まだ何かやってるよ。など、
言われてしまうのでは、と考えると洗顔前が妥当なのか?
しかし、寝癖ビョ~ンで、いかにも寝起きの顔で挨拶もなー。
(起き抜けに笑顔を作らなければいけないのが一番辛い)

今回は、法事という目的があるので、いつもは使わないドライ
ヤーも使うだろうし、メイクも多少時間かけるだろうし・・・。
気が休まらない場所での身支度って嫌なんですよね。
と、グチグチ言ってみた^^;;

と、いう訳で山梨へ行って来ます。
皆様、良い連休をお過ごしください(^▽^)/

<< 疲れた~~~ | ホーム | わらび >>

コメント

結婚ってお互いがよければ・・・という問題じゃないと聞きますが、
そういうこと1つでも気を使うのかぁ~
嫁って大変!!
そうねぇ~昔の人は、素顔は夫にも見せるなって言うから
やっぱり洗顔後じゃないの?
洗顔して、また速攻で部屋に行って、自分の部屋でメイクしたどうですか?
やっぱり洗面台を占領してるとなると気を使うし。
寝癖&寝起きの顔で挨拶しても「うちの嫁は・・・」って言われそうだし、
やっぱりキレイにしてからの方が良いと思いまぁ~す。

こんにちは、えいと@です。

いよいよ法事のための帰省の日が来ちゃいましたね~。

えいと@だったら声だけ「おはよーございますー」って声だけかけて、洗面所に直行かな~。
やっぱ寝起きのスッピン顔、髪の毛ボーボー状態を見せるのは…ねぇ~。
夫にだったら平気だけど。(笑)

結婚前に夫の実家に泊まりにいった時はいろいろ気を使いましたね~。
今は気を使うこともあまりなくなったけど。(笑)

常識の範囲でやってれば何を言われてもいいや~…ってな気持ちでいきまっしょい。
世代が違うからいろいろ思われるのは仕方がないんですよね。
義実家でちょっとばかりイヤな思いしても、どこかで愚痴って気分をはらしましょ。
それで円満にいくもんです。(笑)

それでは頑張って「お嫁さま」をして来てくださいまし~。(苦笑)

 えいと@

この絵いいですね
クマの上で仁王立ちする手乗り文鳥!

こんにちは~

ときどき遊びにこさせていただいていました。
イラストがとっても面白いです~(。→ω←。)
特に今日のイラストの文鳥ちゃんが
かわいくって♡→ܫ←♡
金太郎さんですね(♥ó㉨ò)ノ♡

♪ちょびまめさん♪

結婚して8年。
だいぶ慣れてきたとは言え、やはり色々と気を使う
事が多くて…f(^_^;;
自分の家に居るようにして良いのよ!と、言われて
もそうそう出来るものじゃないですわ(苦笑)
とりあえず、隙を見て顔を洗う。
隙を見て歯を磨く。
そんな感じで今回も過ごしてきました^^;;

私は早い段階でスッピンを貫く事にしたので、普段の
帰省時にはいつもスッピンなんです。
なので、法事の為に今回は久々に夫の実家でメイクし
た!て、状態です。女の身だしなみを半分以上放棄し
ている嫁なのです^^;;

♪えいと@さん♪

寝起きのブッ細工な顔を夫に晒すのは平気だけど、
義父母&義妹夫婦には・・・無理!
ある程度はもう開き直っているのでOKですけど、
見せられる方が「勘弁してよー!」に、ならないよ
うにしないとです(笑)

新婚当時は、着替えるタイミングとか他にも一杯
あったから、そなりに随分と慣れてはきたんだな~。
と、思いますね^^;;

♪ミユキさん♪

ありがとうございます(^ー^)
我が家のノーマル文鳥ヤマトです。
メスなのですが、性格がこんな感じの子なんですよ。

♪ちびぴよさん♪

コメントありがとうございます(^▽^)

こどもの日をイメージして、金太郎文鳥にしてみ
ました~。
モデルは我が家の文鳥です。
でも、メスなんですよね~^^;;

私も早速ちぴぴよさんの方へお邪魔させて頂きますね♪
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。