プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20080509_kaiwa-a_01.jpg

20080509_kaiwa_02.jpg

今回も姑ネタです。

夫と野鳥の話しをしていると、姑が会話に参加。
庭に来る鳥を説明してくれたのですが、サッパリ解らんよ。

<< 良い方法はないものか | ホーム | 久々に大きかった >>

コメント

きゃはは・・・
お姑さんの話題は受けるわぁ~~
たまてんさんのイラストもナイス!
これからも是非!!(笑)

毎日来て、ピューって飛んできてピーピー鳴いているのはスズメ~~?ヒヨドリ~?
そりゃ~わからないわね(爆)

だけど私もたまにシルエットだけで「これは何ていう鳥?」なんて聞いているからレベル一緒ですね(^^ゞ

わからんよーーー!爆
面白い!!
一度お会いしてみたいお姑さん。
なんかいい味出してますよねぇ~
ギャハハ!!
きっと小鳥じゃなく、UFOが来てるに違いない。爆

クイズですか?!(笑)

私もウケちゃいました!
また、イラストが臨場感があって面白さ倍増です!!

お姑さんの言っていることはクイズみたいですねぇ~(笑)

連投失礼します

クイズ・・・ってより
『なぞなぞ』ですね!!
何回見ても噴出しちゃいます(笑)

こんにちは、えいと@です。

わはははーーーっ!
こりゃーわかんないですよね!
「ぴゅーっと飛んで、枝でピーピー鳴いてる」って…。
ほとんどの鳥がそうなの!っちゅーの!(爆笑)

おもしろいお姑さまですね~。
マシンガントークはつらいけど…。
でも、ま。別居だしね、帰省時のお姑さま孝行と思って頑張ってくださいまし。

 えいと@

あはは~
受けまくっていますね^^
マシンガントークのお姑さんが鳥の説明にはこんない言葉少ななんて・・・
いくら鳥に詳しい人でもこれでは分かりませんよね~

ぷぷぷ(((*´ε` *)(* ´З`*)))

絶対わかりませんね~(。→ω←。)
超難問ですよ(笑)
ヒントがぴゅ~っとぴーぴーって(爆笑)
何の鳥かわかるといいですね♡→ܫ←♡

あの、よかったら、リンクはらせていただいてもいいですか~??

♪なつままさん♪

説明が続くのかと思いきや・・・それで終わりかいッ!
てなもんです^^;;
とても綺麗な声で「ピーピー」さえずってた鳥。という
ことだけは解りました(笑)

側で聞いていた義父も肩を震わせていましたっけf(^_^;;

♪ちょびまめさん♪

姑は、ネタの「宝庫」と言っても過言ではないかも
しれません^^;;
色々な意味で笑わせてくれます。
肝心なところが抜けているのもお約束!(笑)

♪まるさん♪

ありがとうございま~す(^▽^;;

もうね、一事が万事こんな調子です。
姑にとっては、これで鳥の特徴は「全て伝えた!」
て、感じでしたよ。
突っ込んでイイのか、笑ってイイのか、一瞬迷いま
した(笑)
ホント、超難関ウルトラクイズです^^;;

♪えいと@さん♪

結構、力説だったんですよ^^;;
「どうよ、このヒントにもならない説明」
て、夫がツッコミを入れた瞬間、義父と私は
せきを切ったように笑いましたよ~。
こらえきれなかった・・・(≧m≦)

マシンガントークもキッツイですけど、トボケた
会話もなかなかハードルが高いッス(笑)

♪モモママさん♪

マシンガントークとのギャップも凄いでしょ!
こういう場合、笑って良いものか、きちんと対応す
べきなのか・・・未だに迷います^^;;
夫がツッコミを入れなかったら、顔一杯に「?」を
貼付けたまま固まっていたかもしれません(笑)
まだまだ修行が必要ですね。
姑様のお相手は、本当に難しい~f(T▽T;;

♪ちびぴよ☆さん♪

結局、どんな鳥かは不明のままですf(^_^;;
とにかく「綺麗な声」が印象的だったようですね。
こんな感じで、姑との会話は常に困難を極めてお
ります(笑)

>よかったら、リンクはらせていただいてもいいです
>か~??

勿論ですぅ~!
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します(^▽^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


