プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

すみません。またまた連休中の山梨エピソードです。


20080514_houji-syokuji_03.jpg

20080514_houji-syokuji_02.jpg

どんな嫁だよ!!!



「ヘビを掴むのが趣味」ってなんですのん?
私がビックリだ。
ただ、ヘビもトカゲもカエルも平気で掴めるだけです。

姑が話しかけた相手は、夫の従兄弟達には珍しく控えめな
性格の人。
おそらく、話しの取っ掛かりにしたかったのだと思います
が、そう来たか・・・。
でも、説明不足にも程があるよ(>_<)

<< 菜っ葉 | ホーム | 良い方法はないものか >>

コメント

プハッ(≧∇≦)ノ彡

えぇっ
たまてんサンそんなご趣味が…
って、おぃっ

お姑さんマタマタ爆弾を落としてくれちゃったんですね

ヘビを掴むのが趣味って…お姑さんったら、たまてんサンの事を『ヘビ使い』とでも思ってるのでしょうかねぇ

お姑さんネタ私的にはメチャクチャ好きです

…たまてんサン、ヘビもトカゲもカエルも掴めるんですかチョット尊敬カッコ良すねぇ

蛇を掴むのが趣味って、どんな怖いお嫁さんかって思っちゃいますよね。
平気で掴めるのは趣味って言うこと?
私もトカゲもカエルは平気ですよ。

私達も明日山というか雑木林みたいな所へ子犬の捜索に入るのですが、ハチに襲われない様に白っぽい服を着ていくようにという事は離していたんですが、ヘビもいるかも~

こんにちは、えいと@です。

きゃははーーー!(笑)
確かにっ! 「蛇をつかむのが趣味」って聞いたらひいちゃいますよねー!

省略しすぎですよねー! 「趣味」ってのはあんまりだ。(爆笑)
「たまてんちゃんはバードウオッチングが趣味で、山歩きをよくするんだけど、
蛇が出ても平気なのよー」くらいの説明は欲しいですよね~。

で、ちゃんと「趣味ではないですよー」って言いました?

 えいと@

思わず吹き出し(。→ω←。)

「ヘビを掴むのが趣味」って!!
めちゃくちゃうけました(笑)
ヘビがつかめるのと趣味はちゃうで~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
せっかくならもうちょっといい情報を提供してほしいですね(涙)
でもヘビをつかめるのは尊敬です~☆

♪まるさん♪

なぜ「趣味」と表現したのかが、全くもって不明
なのですよ(笑)
まるで私がヤバイ人のようじゃないですかぁ~^^;;

姑的には「女だてらに凄いのよ」て、言いたかった
のかな~???
と、良い方に解釈しておきますf(^_^;;

私、相当なお転婆だったので子供の頃からヘビもト
カゲも何でもござれ!なのです^^
実家の母は悲鳴を上げていましたけれど・・・汗

♪モモママさん♪

話しの切り口が突拍子もなくて軽く目眩が・・・(笑)
毎日ヘビを掴んではニヤけている嫁だったら、
相当危ないですよね^^;;
姑は奇想天外です。


ヘビが居そうな場所には長靴で行くのが賢明かと
思います。
マムシ、ヤマカガシといった毒蛇以外は、どちら
かといえば人間を見たら逃げて行くので心配はい
りませんが、注意すべきヘビが多く出る場所であ
ればスニーカーより長靴の方が良いかもしれません。

♪えいと@さん♪

私そんなに変人じゃないんだけどな~~f(T▽T;;
聞かされた方も絶句しちゃいますよね(笑)
勿論、「趣味じゃないから」と訂正しておきましたわ。
姑は少しキョトンとしてましたけど←何故?

♪ちびぴよ☆ さん♪

そうなんです。
掴めるのと趣味とでは大きな違いがー!!!
私って一体なに?
ハッ、人に紹介出来るような長所が何も無い、て
事かしら・・・(T_T)ガーン


子供の頃、兄とその友人達とばかり遊んでいたので、
大人になってもヘビ、トカゲ、カエルそして昆虫も
平気なんです^^;;
そういう点で言えば、ちょっと変わっているかもし
れませんが、決して掴む事が趣味ではありません(笑)

たまてんさん
ヘビ使いにされちゃったね
頭にターバンして笛吹いてみせたらお姑さんもひくかな?

ゴメン 吹き出しましたv-356
すっご~い!
ヘビを掴むのが趣味の嫁!
なんて 素敵な響き…。

姑さんの 特集組んだらいかがです?
すっごい楽しいものが出来そうな気がしますよぉ


たまてんさん、そんな趣味があるのぉ~~~爆
しらなんだ!ギャハハ
お姑さん、いくら話しの取っ掛かりとはいえ、突飛するぎるよね。
いったいどんな嫁だよ!って思うよ。
ハブ取り名人じゃないんだから。
へびを見つけるだけでも大変だよぉ~爆爆
一度、お姑さんにお会いしてみたいわぁ~
どんな話をしてくれるんだろう。ワクワク

♪ミユキさん♪

>頭にターバンして笛吹いてみせたらお姑さんもひくか
>な?

いえいえ、引くどころか益々喜んで大変な事に
なってしまいますf(^_^;;
ただ、姑は「ヘビだよ」と言ってリボンを見せる
だけで絶叫します。

♪あぶりんさん♪

とっても野蛮な女・・・を想像しませんか?(笑)
というか、私がヘビを掴むのを本当に趣味だと
思っているのかしら???
それ確認するの忘れたわ( ̄_ ̄;;

姑特集・・・
確かに特集を組める程のエピソード盛り沢山です!
一気に描くのは大変なので、今のところは小出し
で行かせてください(´▽`)

♪ちょびまめさ♪

ハブ捕り名人に吹き出しました!(爆)
・・・私、名人だと思われてるのかしら???
捕ってる場面を見せた事ないんだけどな~f(^_^;;


>一度、お姑さんにお会いしてみたいわぁ~

覚悟はイイですか?
気を緩めたら喋り殺されますよ~(≧m≦)

たまてんさんには申し訳ないけど大爆笑してしまったわ~~
おっかしぃ~~~
このタイミングといい、持ちかけた話といい、場を考えろよ~~と言いたくなりますね。
他の親戚がどう思ったか~~~
冷や汗ものでしたね。

だけどやっぱり爆笑だわ~~
お姑さんってここまでくるとコメディアンだわよ!
それともKY?(爆)

♪なつままさん♪

姑様の思考回路は謎です!(笑)

よりによって、1、2度しか会ったことない親戚達の
居る場所で・・・orz
ペットでヘビを飼っている訳でもないのに、掴むのを
日課にしていたらヤバイ女じゃないですか~!
ほ~んとビックリしました^^;;

確かにコメディアンの要素は十分ですね!
KYもかなりの確率であると言えます(; ̄▽ ̄A

あ、、前の「困る」、、の記事とどっちにいれようか悩んだけど、こっちにしたの(笑)。。
お姑さん、、大丈夫、他の親戚のかたはきっとその個性的でユニークなことをご存知だと思うから。。まあ、、まりっぺも姑になったら、十分言いそうだなあ~気をつけよう(汗)。。
嫁と敵に回して、何の得もないと思うし。だも明るいお姑さんって救われるよね、、きっと(^_^;)

♪まりっぺさん♪

>お姑さん、、大丈夫、

夫はね、「家族会議が必要だ」って言ってますよ^^;;
勿論、冗談でですけどね(笑)
但し、あまりにも突拍子もない事や、ボケた事をいう
ので、夫や義妹に注意されてますけど・・・。

明るい姑・・・そう、嫁の私はとても救われてます!
気取りのないところも、とってもgoodです(^ー^)
ツーンとしている人や、常に上から目線とか、息子を
取ったライバルみたいな態度で嫁に接する人も居るそ
うですが、本当に歳を取った時にしっぺ返しされちゃ
いますよね~。(女は怖いから…笑)

まりっぺさんも、うっかり失言にはご注意ですぞ!(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


