プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20080517_nattpa_02.jpg

20080517_nattpa_03.jpg

なんだかな・・・


<< 常に気を抜くな! | ホーム | それは、省き過ぎじゃないか! >>

コメント

あああ!

わかりますよ~うちで前に飼っていたインコちゃんも、
せっかくシャキシャキな菜っ葉あげても
飛ばして遊んでいるみたいで(笑)
茎の部分がすきなんですかね~(笑)
それにしてもたまてんさんの文鳥ちゃんの豪快な
菜っ葉の投げっぷりがめっちゃかわいいです♡→ܫ←♡

♪ちびぴよ☆さん♪

ちびぴよ☆さんの飼っていたインコちゃんも
同じ事をしていたんですか~^^

うちに居た文鳥は、み~んな茎ばかり食べて
葉っぱの部分は千切って飛ばすだけなの。
食べるの早いな~!
なんて感心してた私って・・・orz

>菜っ葉の投げっぷりがめっちゃかわいいです

嬉しい。ありがとうございま~す(^▽^)/
投げる勢いが凄くて、遠くまで飛ぶんですよ~。

くふふ…
そりゃないだろぉ~よぉ~って
思いますよね。(笑)

ポプちゃんも ヤマトちゃんも
茎がお好みで?
我が家にいた ブンチョ様は
その子によって 葉っぱが好きな子。
茎が好きな子…。さまざまでしたねぇ。

私お菜っ葉って葉の部分よりも茎の方がシャリシャリして好きですけど^^
食の嗜好が人間っぽいのでは~笑

小鳥も好き嫌いあるんですかね
ちなみにわたし白菜のまんなかの黄色い部分が好きです(関係ないか^^)

こんにちは、えいと@です。

そうなんだー。
茎の部分が好きなんですか~。
おもしろいですね。文鳥によって違いがあったりして。(笑)

でも、白菜でも芯の部分が甘いですしね。
意外に芯とか茎が本当はおいしいのかもしれませんね~。

 えいと@

♪あぶりんさん♪

勿体ないから全部食え!
て、いつもいつも言ってるの~(TーT)無駄だけど。

ポプも同じなんですよぉ~。
そんでもって、我が家に居た文鳥ズは揃って
茎派でした。
籠の下や床は葉の残骸だらけ・・・
なんか空しぃ~。
葉を食べるコ、茎を食べるコって具合に役割
分担されていたら無駄がないのにな~(笑)

♪モモママさん♪

そうなんです、シャリシャリと良い音させて
食べてるんですよねー!
やっぱり食感なのかしら?^^;;
もぅ、諦めて茎だけ与える方が正解かな~。

♪ミユキさん♪

鳥にも好き嫌いはあると思います。
今居る2羽は果物には見向きもしませんが、
前に居た文鳥は喜んで食べてましたし、結構
ハッキリしている部分がありますね~^^

白菜・・・私は葉の方が好きです^^;;

♪えいと@さん♪

ポプとヤマト的には茎の方が美味しいのかしら?
我が家の文鳥ズは、他のコも茎派でしたね~。
葉を好むコもちゃんといるんですが、それは余所
のお宅のコ^^;;

しかも、我が家の文鳥ズは凄い食べ散らかすけど、
余所の文鳥さんは、キレイに食べているよう
に思えてなりません・・・orz

うちも青菜で遊びますよぉ~
インコのようにオモチャで遊ばないから、
唯一の遊び道具なのかもしれないけど、
引きちぎるだけかよ!!って感じです。
あっ、最近青菜やるの忘れてる。
あげないと!

♪ちょびまめさん♪

>引きちぎるだけかよ!!って感じです。

うちの文鳥だけかと思っていましたが、他のコも
同じ事してるんですね~^^;;

ポプが親でヤマトがその子供でしょ。
親鳥の行動を真似して、変に覚えちゃったのかと
ちょっと疑問だったんです。
我が家に居た文鳥は皆、ほとんど葉の部分を食べない
ので、無駄の方が多い気がして複雑です(TーT)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


