プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

あちこちでカエルの鳴き声が聞かれるようになりましたね。
この時期になると思い出すシーンがあります。
実家のハック(飼い犬)は、今年も同じ事をしているのだろうか?


20080520_hikigaeru_03.jpg

20080520_hikigaeru_02.jpg

20080520_hikigaeru_04.jpg

20080520_hikigaeru_05.jpg


<< 大きくなれよ(^ー^) | ホーム | 常に気を抜くな! >>

コメント

わたしもハックみたいにやってみたい!
たまてんさんにおこられそう
「ミユキさんてばいい年してェ!」って

こんにちは、えいと@です。

これって遊んでるんでしょうね~。
ワンコもニャンコも、こういうちょっと残酷なことをしますよね~。
やられるほう(カエルちゃん)は…たまりませんね。(笑)

 えいと@




なんか いつもの絵のタッチと違う?って
思いながら 見ていたら
最後のハックちゃんに 思わず笑っちゃった。
でも、カエルちゃんも
必死だったでしょうねぇ。v-535

叩くの~~~!ギャハハ
カエルも逃げればいいのに、
なんで何度も叩かれるんだよぉ~爆
ハックちゃん食べなくてよかった~
おもちゃかと思ってかじったら大変!
見たかったなぁ~

ほんと、ちょびまめさんが言われるように、逃げれば良いのにね~
でもヒキガエルってあまり普通のカエルみたいに身軽ではないのかな?
そのまま何度も叩かれてるなんて~面白い~でもカエルさんも怖くて固まっていたのかな~

楽しそうにカエルを叩くハック君の顔が可愛いです^^

爆笑♡→ܫ←♡

ハックおもしろ~~い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
一瞬、カエルぺちゃんこ?!と
恐ろしい絵を想像しちゃいましたが、
遊んでいたんですね~☆
カエルちゃんは必死そうですが(笑)

♪ミユキさん♪

あははは・・・
ヒキガエルを見つけたら、試しに小突いてみて!
好奇心を持っている人に「イイ歳して~」なんて
野暮な事は言いませんよ~(^▽^)

♪えいと@さん♪

本来、犬も猫も狩りをする生き物ですからね~。
こういうお遊びは、その名残りかな・・・^^;;

放っておくとエンドレスなので、カエルを外に
逃がすのだけれど・・・雨が降るとまた現れて、
1に戻るって感じです^^;;

♪あぶりんさん♪

そう、今回はちょっとタッチが違うでしょ^^
実は、描くのが苦手な動物は上手くデフォルメ
出来ないんです~(汗)
大好きなのだけれど、なぜか犬が描けないの。トホホ

カエルもね~、いつまでも威嚇してないで移動
しなさいよ!て、毎回思っちゃうのよね~(笑)

♪ちょびまめさん♪

最初はね、ハックもビビッて吠えてるんですよ(≧m≦)
カエルが威嚇したら、ビクーッ!て、なってやんの。
でも、それに慣れるとモグラ叩きゲームさながらに
なってしまう・・・。
3回までは、面白くてつい眺めちゃいますf(^_^;;

ヒキガエルも体が大きい分「やんのかコラ!舐めんな
コラー!」て、他のカエルより強気なのかも(笑)

♪モモママさん♪

コレ、ちょっとしたコントを見ているようですよ^^;;

もう一匹の犬(トム)は、カエルには興味を示さなかった
ので、私と一緒にハックは何をやっているんだ?と、
眺めてました。
やはり性格が違うと行動も違って面白いですね。
モモちゃんは↑こんな事しませんか?^^;;

ヒキガエルは体が重いのか、小さなカエルと違って
移動はゆっくり、ノソノソしてます。その代わり気は
強いのかも。
ハックに「負けねーぞ!」て、言ってたりして(笑)

♪ちびぴよ☆さん♪

叩いた時、鈍い音がするから私も最初ハッと
しましたが、反撃しようとするカエルを見て
ホッとしました^^
でも、放っておくといつまでも続けるので、
途中でカエルを救助&離れた場所に逃がして
やるのですが、いつの間にかまた庭に現れ、
↑同じ光景が繰り広げられます。
実家の庭は、カエルの冬眠場所になっているのか?

ハックはヒキガエルを遊び相手にしてからかってしまうのね。
ナッツはこういう時、恐々と右手でヒョイヒョイって触って、相手がどう出てくるかを確認しますよ~
カエルっていきなりピョーンって跳んでハックがビックリした事ありませんか~(笑)

♪なつままさん♪

ハックの場合、最初の威嚇の時にちょっとビクつきます
が、小首を傾げながらもう一度「バン!」と叩きます^^;;
カエルは威嚇するだけで動かないので、完全に遊びに
入っちゃいます。
小さいカエルだといきなり跳びますが、ヒキガエルはそ
ういう事も無いので、楽しそうに叩いてましたf(^_^;;
ナッツちゃんは賢いんですよ!
ハックはアホだから警戒心なさ過ぎなんです(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


