プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

窓のすぐ外から聞こえてくる賑やかな声。
これはひょっとして!
ヤマトも即座に反応。


20080522_suzume-hina_03.jpg

ソ~ッと覗くと、巣立ったばかりと思われるヒナを引き連れた
スズメが、餌探し&給餌をしていました。
20080522_suzume-hina_02.jpg


<< なんとなく | ホーム | 庭の珍客とハック >>

コメント

そっか、そろそろ仔スズメ達の巣立ちの季節ナンですネェv-521
街中のマンション暮らしではこういう光景に出会う機会もなかなか無いけど、実家に居た頃は庭のエサ箱でよく見かけたっけ。。
ちゃんと自分で食べられるくせにママ(パパ?)におねだりしてる子とか、あんまりしつこくて怒られてる子とかv-356
羨ましいです、お庭があるって・・・v-398

いつもながらたまてんさんの絵には癒されますワv-344
(また腕を上げられたのでは???)

スズメの鳴き声に反応するんだぁ~
見てみたいなぁ~
うちの文鳥ズは全然です。
窓際にいないから、聞こえないのかもしれないけど。
あっ、それ以前に野鳥が来ない~~~
見るのはカラスばかりなり。

はっ!桔梗屋さんじゃないの!
どこに行ってたの~!

こんばんは、えいと@です。

きゃー! かわいいですね!
同じ鳥だから鳴き声に反応してるんでしょうか?
共鳴みたいな感じ?(笑)

すずめも子育てのシーズンなんですね!
おちびのスズメ、かわいいでしょうねぇ。
TVでカルガモの子育てをやってました。赤ちゃんってみんなキュートですね!

 えいと@

かわいい~☆

小鳥のちびちゃんたちがいっぱいですよね(。→ω←。)
もうすぐ通勤路のツバメの卵もかえりそうで、
楽しみがいっぱいですよ~♡→ܫ←♡

ヒナヒナちゃんたちの声に反応しているなんて、
文鳥ちゃんたちかわいいな~(♥ó㉨ò)ノ♡

ツバメも子育て、巣立ちの季節ですがスズメもそうなんですね。
うちの雨戸の戸袋に毎年のようにスズメが巣を作っていましたが、何故か今年は藁を少しだけ持ってきただけで巣作りはしませんでした。
旦那が何だか違う鳥が来ているみたいだど言っていました。
そう言えば最近は近くでキジを見なくなりました。
鳥の世界も生態系が変ってきているんでしょうかね。
文鳥さんたちもスズメの花の鳴き声には反応するんですね。

♪桔梗屋さん♪

巣立ったばかりのヒナッ子は、何をしても可愛い
ですね~^^

私の所も賃貸なので、庭ではありませんのよf(^_^;;
只、1階なので建物の植え込みに来る姿を眺め
られるのです。(私も素敵なお庭が欲すぃ~)

>つもながらたまてんさんの絵には癒されますワ

ありがとうございまするぅ(^▽^)♪
腕が上がってれば嬉しいのですが、どうなんだ
ろうか?(微妙ぉ~)

♪ちょびまめさん♪

うちの文鳥ズも普段はスズメの声ぐらいじゃ反応
しないんですけど、いかにもヒナっぽい声には
大興奮! やはり本能なんですね~^^;;

そうなのよ、桔梗屋さん復活してらしてよー!!!
嬉しいですよね(-_^)♪

♪えいと@さん♪

鳥って不思議なんですよ。
餌要求でヒナが大口開けていると、親でもない通り
すがりの鳥までが餌をあげたくなっちゃうんですって。
うちの文鳥ズが子スズメの声に反応したのも、こうい
う本能からなのかな~?て、思わされました^^

そうそう、動物の赤ちゃんや鳥のヒナは、皆愛くるしい
ですよね~♪
このまま大きくならないで欲しい!て、思ってしまうわ。

♪ちびぴよ☆さん♪

まぁ~、通勤路にツバメのヒナですか!
可愛いでしょうね~^^
巣立ちの時には、そのおぼつかない仕草や飛翔に
ハラハラしながら立ち止まってしまいそうですね(笑)
色々な野鳥の巣立ちが楽しみな季節です^^

♪モモママさん♪

スズメとは違う鳥が来ている・・・なんでしょうね?
その鳥がモモママさんの所で営巣するのかしら???

キジの姿が見られなくなったのは寂しいですね。
住処としている場所が少なくなっているのか、野良犬
(猫?)等によって数を減らしているのか???
鳥達も住処を失い続けている現状が悲しいです。

ヒナってなんでもカワイイですね~
でもうるちゃいです~

♪ミユキさん♪

ヒナは「餌くれ」と、うるさいですが、
成鳥の音量に比べたら小さくて可愛いもんです^^
泣き続ける成鳥は、本当にうるさい!(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


