プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



アクビをしている文鳥の顔が好き(^ー^)


<< 長い休みが一番効果的では? | ホーム | 大きくなれよ(^ー^) >>

コメント

小鳥のこと何も知らないんですよ~
あくびとかするんだ
知らなかった!

こんにちは、えいと@です。

えっ! 文鳥ってあくびするんですかーーー!
おもちろーい!
伸びもしちゃったりして!(笑)

もしチャンスがあったら文鳥ズのあくびシーンの写真を撮ってくださしまし~。
見てみたいですぅ~~~っ!
難しいかな?(笑)

 えいと@

あははっ☆

すごい雰囲気でていますね~(。→ω←。)
毎回絵が上手だな~って感動しちゃいます☆
私も動物があくびする姿って
とっても好きですよ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))

こんにちは、とってもお久しぶりです。
すぴも私も元気です。すぴはやっと長い換羽を終えて、
ベタ慣れ文鳥に復帰しました。

私も文鳥のあくび好きです(^^)
口の中が好きなので、つい見たくて正面にまわろうと
するのですが、すぐ終わってしまうので見そびれてしまいます。
「ナニ?」って顔で見られます(笑)

♪ミユキさん♪

そうなんですよ、アクビだってちゃ~んと
するんですよん(^ー^)v
可愛いでしょ!

♪えいと@さん♪

うふふ・・・意外でしたか?
あくびや伸びは勿論、寝言も言いますよ^^
上手く撮れたら、写真もUPしてみますね。
気長にお待ちをm(__)m

♪ちびぴよ☆さん♪

ありがとうございます(^▽^)/
アクビしている姿は、とっても無防備な感じが
して、ギューッと抱きしめたくなりますよね。
動物の仕草って何であんなに可愛いんだろか(笑)

♪akiさん♪

こんにちは~。お元気そうで良かったです(^ー^)
すぴちゃんも元気なご様子、安心しました!

文鳥のアクビ、小さな舌がチロッて出るのが
超ラブリーですよね~~~♪

文鳥って、生あくびみたいなのもしますよねぇ~笑
なんか脱力系って感じの顔で。
私は始めて文鳥があくびをした時に舌をピロピロ~って感じで出した時に驚きました。
鳥って本当に舌があるんだ・・・なんて。爆
やっぱり舌があるから、ちゃんと味が判るのかなぁ。
換羽も終わりかけて、マメ地蔵さんも卒業しそうです。

♪ちょびまめさん♪

小さな舌がチロチロ~て動くのがスッゴク可愛い
ですよね(^ー^)
お饅頭状態で寝ている最中にプワ~て、アクビする
時が一番可愛いっす♪

>鳥って本当に舌があるんだ・・・なんて。爆

もしかして、舌きりスズメのお話しかな?^^

マメ地蔵さんも、いよいよ衣替え終了ですね!
いつもの元気が戻るのもあとちょっとですね。

あくびの姿はラブリーですよね(*^^)v
小鳥はくちばしが小さくて三角だし、そこから出る舌はつまんでみたいくらいですね~(笑)
でもあくびの瞬間を撮るのは難しいですよね(~o~)

♪なつままさん♪

ちっこい体で大口開けてのあくび・・・
ヒナの姿を見ているようで可愛いんですよね~^^
チョロッと見える舌は、確かにつまみたくなります(笑)

いつもカメラを手の届く場所に置いてないと、
あくびのシーンを撮るのは、文鳥でも難しいですね。

魚も・・・

こんばんは~

熱帯魚を飼っておりますが・・・
小型のものは気がつきませんが大型のアジアアロワナやダトニオなどはよく「あくび」をします。
文鳥と同じく可愛いですねぇ~~♪
安心して生活をしているようで・・・ほのぼのします。

♪eomaiさん♪

え~っ、アロワナ飼ってらっしゃるんですか!(驚)
かなり大きくなりますよね、凄いなー!!!
あくびもするなんてビックリですわ^^;;
魚にもそういう瞬間があるんですね~(^ー^)

文鳥のあくびやうたた寝を見ていると、
人も睡魔に襲われるんですよ(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


