プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



日本でも「サマータイム」導入の話しが出ていますね。
常に迷走状態の首相が乗り気のようですが、どうなんでしょう?
Co2の削減に繋がる、余暇を生かせる等々、さも良い事尽くめな
ように言っておりますが、サミットの開催に合わせて点稼ぎをし
たいだけに思えてしまう私。

サマータイムを実施している欧州など、明らかに日照時間が長く
なる国ならともかく、日本は明るいと言ってもせいぜい19時半頃
まででしょ。
しかも、夏至を過ぎたら日照時間はドンドン短くなっていく。
欧州ほど余暇を満喫する時間なんてさほど無いんだけどな~。
サマータイム導入するよりも、バカンスを習う方が多くの人にとっ
ては嬉しいと思うけれど・・・。


<↓アジサイの仲間かな? 2枚とも同じ木の同じ花です>
20080423_henka_01.jpg

20080530_henka_02.jpg


<< こんな事もあるんだね・・・ | ホーム | なんとなく >>

コメント

政治ってどっかあっちの方へいっちゃってるので一応何やってるか知っとくだけにしとこうと思う
参加なんてしてやんない!

あじさいかな~
季節を楽しみたいねー

こんにちは、えいと@です。無事にアメリカに戻りました~。

サマータイム導入、えいと@は日本ではそぐわないと思いますね~。
それでなくても時間にきっちりしてる日本ですから、混乱は目に見えています。
あのアバウトなアメリカでも、みんなこんがらがって その日は遅刻者続出ですよ。
アバウトなアメリカでは、ちょっとくらい遅刻しても目くじら立てられませんしね。(欧州は知りませんけど)

サマータイム導入でエネルギーの節約ができる…っていわれてますけど、
そんなことはないような気がしますね。
日照時間がそんなに長くない日本ではあまり意味がないように思います。

かつて日本は一度失敗してるのに…。なぜまたやろうとするのかな? 点数稼ぎのため???
わからん。。。

 えいと@

ほんと、サマータイム導入より、
かたずけなければいけない問題、たくさんありますよねぇ。。。

もうすぐ6月。
あじさいの季節なんですね~。

…そろそろ1年の半分…。
きゃ~、こわ~っ!

サマータイムは、日本には合いませんよ。
日照時間が延びるといっても1~2時間のこと。
これでサマータイムをしても同じこと。
もう福田は余計なことをしないで辞めて欲しい。
あの人は小泉よりも自民党を壊してますよ。
新党立ち上げを視野に入れる自民党員も出てきてますよ。
小沢に金でも貰ってるのでしょうかね?
とにかく1日でも早く福田には首相を辞めて欲しい。

アジサイもう咲いてるんですねぇ~
キレイですねぇ~
うちの庭にあるアジサイは、もう何年も咲きません。
なんでだろ?汗


♪ミユキさん♪

どうなっているのか知っておくのは大切ですが、
何をやっているのか解らないのが日本の政治です
よね~(`∧´)
どこの党に票を入れても日本転覆は間違い無し!
常に窮地に立たされる国民って・・・orz

嫌な事が多い世の中ですが、
せめて花の色、風の流れといった季節を楽しむ
心は忘れたくないですね。

あじさい綺麗(♥ó㉨ò)ノ♡

白いあじさいも綺麗ですね+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
やっぱりお花ってすてき(。→ω←。)

サマータイム・・・何でも欧米の
右にならえすればいいわけじゃないんだから・・
ズームインで最近辛坊さんが怒っているように、
産科医不足とかもっと足元にある問題から
解決していって欲しいですヾ(;→㉨←)ノ

♪えいと@さん♪

そうなんですよね、一度失敗している上に
緯度の低い日本で導入してもさして効果は
感じられないですよね~。
余暇を云々よりも、むしろ残業時間が増える予感大!
導入したいなら、企業が終業時間を厳守するよう徹底
する事が先ですよね。
これ以上過労死が増えては困ります。

Co2の排出量を減らしたいなら、短い期間に民族大移
動で交通渋滞が起こらないよう、1ヶ月くらいドーン
と休みにした方が効果的だと思うのですよ。

♪りえこさん♪

日本は政治家が問題を大きくしている!
て、イギリスのメディアに言われちゃうくらいですか
らね~。
よくもこれだけ使えないのが揃ったものですわ(-_-|||
サマータイムが有益なんて思ってるのは、年中会食し
ている政治家だけですよ。

ひゃ~、今年も半分終わっちゃったんですねー。
無駄に時間を過ごしている自分が怖い!(汗)

♪ちょびまめさん♪

いい加減、思いつきだけで法案通すの辞めて欲しいで
すよねッ!
同じアジア圏のロシアでは、サマータイムが原因で自
殺者や病死(主に心臓病)が増えているそうです。
日本も同じ事になるのは火を見るより明らかでしょう。
ただでさえ年間の自殺者が増えているというのに、これ
以上自殺者が増えたらどう責任を取るのかしら?
福田は自民党だけでなく、国までを壊そうとしている
から本当に怖い。一番の無駄は間違いなく奴ですよ!

>うちの庭にあるアジサイは、もう何年も咲きません。
>なんでだろ?汗

アジサイは土の状態に敏感ですからね。
もしかしたら、土に栄養が足りないのかもしれませんよ^^;;

♪ちびぴよ☆さん♪

もうアジサイの季節なんですよね~。
なんと時間の経過の早い事か・・・(; ̄ー ̄A
写真の花、かなり早い時期に咲いていたんですよ。
最初は緑だったので、不思議な花だな~。て、思って
いたら、次の週には真っ白に変化していました。
(普通のアジサイとは少し木の感じが違うの)


日本の政治家は、選挙をする為だけに居るようなもの
で、はなから国の問題を解決&改善する気は無いので
しょうね。
自分達の懐を肥やす事ばかり考えている人達が、政
治の中枢にいるのが何よりも問題。悪くなるばかりで、
良い方向に進んでいる事など何ひとつありませんものね。

あじさい きれいですね~。
もう梅雨入りしたところがあるなんて 今年は早いですね。

サマータイム 導入されたって残業が増えるだけですよ~。
それに欧州みたいに気軽に夏を楽しめる芝生の公園等が
そんなにないもの。虫も多いし。

♪tunnさん♪

サマータイムは日照時間は勿論、国民性にも合わない
ですよね~(´~`)
誰もが思う「残業時間が増えるだけ」て、言葉にそれ
が証明されていると思います。
頑固な団塊の世代が退職していくのだから、始業時間
を遅めたり、フレックスタイムにしたり・・・そっち
の方が有益な気がします。


今年は4、5月に雨が多いし、降り方も激しい雨ばか
りでしたよね~。梅雨の時期はシトシトとおとなしめ
の雨にして欲しいな^^;;

私もサマータイムの導入には賛成ではありません。
日本には必要ないです。
それにしても首相のご機嫌取りには腹が立ちます。もっと国の中に目を向けろと言いたいです。

アジサイにもいろんな種類があるんですね。
うちのアジサイは旦那が花芽が付いてから枝を短く切ってしまって、もう咲かないのかな~と思ったら、やっと2,3年ぶりに咲きました。
花芽が付いてから短くきっちゃダメと言っても、頑として聞き入れません。自分のせいだなんて少しも思っていない頑固者です。

♪モモママさん♪

同感です!
福田は特定の国ばかりを気にして、国内事情は知らぬ存
ぜぬ。腹が立ってしかたありません(`∧´)
どうしてマスコミは叩かないのかしら?
安倍の時は重箱の隅を突く勢いだったのにね・・・。


あらあら、ご主人様はどうして花芽が出ると切ってし
まうのでしょう? 不思議ですね。
アジサイが嫌いでワザとやっているように感じちゃい
ますね(´~`)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


