プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

とあるバラエティ・トーク番組で、
潔癖性(几帳面)の芸能人とズボラな芸能人が
それぞれの価値観や譲れない部分など、トークを展開してい
るのを見ましたが・・・・・

凄いですね、潔癖性の人って。
バスタオルもタオルも一回使っただけで洗濯機行きだそうです。
ちょっと買い物に出ただけでも汚れた感じがするから着替える。
勿論、脱いだ服は即洗濯。
一人暮らしなのに、毎日洗濯機を5回まわすなんてビックリ。
(水も電気ももったいな~い)

どんなに仲が良い友達でも、自分以外の人が使ったタオルを使う
のは嫌!なんて聞くと、驚きを通り越してイラッとさえしちゃい
ます。
で、そんなトークを見ていて思い出した。友人の旦那さんを!
実際に会った事はないけれど、話しによるとこれがまた驚きだ。

一番ビックリしたのは、寝返りをうった時に並んで寝ている旦那
さんの顔に手が触れた瞬間の言葉。
20080605_hidoi-hanashi_01.jpg

き、汚い手って、どーいうこと!
100年の恋も冷めるわな。


<< 久々の山へ | ホーム | こんな事もあるんだね・・・ >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

潔癖性って大変ですよね~。
誰だったかな。
芸能人で、キャスター付きのバッグのキャスター部分をアルコールで拭いてからでないと家に入れないとか、
玄関で来ていた服を全部脱いでから、即シャワー室に直行とか…。

毎日洗濯機を5回も回すんですかー!
ひゃー。
アメリカじゃー、アパートの洗濯機は共同だから、
潔癖性だったら暮らせませんね!

お友達の旦那さま…ちょっと大丈夫~???って感じですね。
結婚が継続してるんですか?
何か、全てものが汚い~って言われそう!(汗)

 えいと@



それぞれだね
わたしなんて何日同じ下着きてると臭くなるか試したりしてるけど

ギャハハハ!思わず吹いた!
汚い手って・・・じゃぁ・・・×○△どうするんだろう・・・
旦那に汚いって言われたらすごいショックだなぁ~ そのテレビ私も見ました!
けっこう自分では潔癖な方だと思ってたけど、あの人たちに比べたらズボラの方だ。
もうあそこまで行くと病気でしょう~
神経がおかしくなちゃうよぉ~~~
あれじゃ離婚するって、すごい納得してしまった。

うああっ。

てっきり、私も潔癖症の気があると
思っていたら・・・単なる普通人だった・・。

といっても・・ブンチョ様の糞を気がついた
時に取り除くだけなのですが・・。







うはぁ~

その一言はきついです~
まさに100年の恋もさめますね。。。
ものすごい潔癖症で、たとえ奥さんでも素手で触られるのもだめ
というまでならまだ理解できますが、
奥さんを「汚い」扱いはNGですよね!!
私はかなり適当な性格なので、
そういう人とは結婚できないなぁ(汗)

ふと思い出したのが、以前何かのドラマ (竹野内豊と石田ゆり子が夫婦役) で、その息子が 「やだ! パジャマは毎日替えないとやだー!!!!!」 と駄々をこねるシーン。
奥さんが家を出ていって旦那が子供の世話をしてるという設定なンですが、ということはつまりそれまでは (奥さんが居た時には) 一度着る度に取り替えてたってコトですよね。
その時は 「なんちゅーお大尽な家庭じゃ」 と思ってたけど、どーなんだろ?
世間一般の常識として・・・

パジャマって毎日着替えるモノなのでしょうか???

だとすれば・・・(最低一週間は同じの着て寝てる私って、一体v-356

そんな私でも “食べ物” に関してはダメですね。
「ちい散歩」 の中で、ちーサンがスタッフに自分の食べかけの食べ物をお裾分けするシーンがよく出てくるンだけど、あれ・・・ダメです。
(生理的に受け付けません!!!!!)
ぶっちゃけ 「旦那」 でも嫌です。。(^^;
「鍋」 の〆に雑炊・・・・あれもダメなんですv-356
これもぶっちゃけ 「旦那」 でも嫌です。。(^^;

バスタオルなんて何回使ったかワカラナイ程のでも全然へっちゃらなのに~(;´▽`A``

♪えいと@さん♪

玄関で服を全部脱ぐなんて・・・
一体どんな場所を這いずり回って来たんだ!
て、逆にツッコミたいですね。

友人は、とりあえず結婚生活継続してますよ~^^;;
なんか基準の解らない潔癖性なんですよね、
その旦那さん。
汚いて手、と言うわりには一緒に寝てるし、友人が
入った後のお湯でも気にせずお風呂入るとか…謎です。
でも、よくそん人と結婚したよな~。
それが一番の謎であります^^;;

♪ミユキさん♪

下着と言わず、お風呂に入らない体は10日目が
限界だと思いますよ~^^;;
それを過ぎると、おそらく臭覚が麻痺する。

かなり前ですが、寝る時間は勿論、食べるのもシャワー
入るのも省かなければ仕事が終わらない。て時に、
私は10日が限界でしたものf(^_^;;
ま、これも人それぞれでしょうけれど、周りの人が
迷惑ですよね(笑)

♪ちょびまめさん♪

あの超潔癖な俳優さん、確かにあれじゃー離婚されるよね!

洗濯もそうですが、家具の位置まで数ミリ単位で正確に
揃えてないとダメ出しされちゃう生活なんて、一瞬たり
ともくつろげませんもの。

ちなみに、潔癖だったらペットなんてぜ~~ったい飼えま
せんよ!
ちょびまめさんの場合は「キレイ好き!」なのだと思います(^ー^)

・・・私の友人、遅い結婚だったので式はやらなかったんです。
結婚の話しを聞いたとき、旦那さんに会わせてね~!
て言ったけど、やっぱ会わなくていいや・・・て、思ってます^^;;

♪木枯らし平社員さん♪

真の潔癖性さんは、おそらく鳥すら飼えないと
思いますよ~。
「生き物に触ったら汚れる」て、答えが返って
きそうじゃないですか。

キレイ好きな人は喜ばれるけれど、潔癖性は下手する
と人間関係にヒビが入りますよね(; ̄_ ̄A 怖いわ~

♪ちびぴよ☆さん♪

病的なまでに几帳面で潔癖性の人とは私も無理!
おそらく、友達にすらなれないと思います^^;;
何事もほどほどが一番ですよね~(笑)

自分の妻を「汚いモノ」扱いするような旦那さんに
は、正直腹が立ちますわ。
凄く不潔にしている訳でもないのに、ヒドイ言い方
ですよねー(`~´)

人それぞれ、いろいろあるんですね~。

わたしは、電車のつり革がちょっとイヤです。
丸いわっかだった時は、くるっと角度を回して掴まってました。
今、三角のが多いので、まわせないんですよ。。。
丸いのに戻して欲しいっ!

たまに前の人の手のぬくもりが残ってると、なんともイヤなんです~。。。

あ、でも好きな人とだったら、手は繋いでいたい派です~!笑

♪桔梗屋さん♪

食べかけのお裾分け・・・解る気がします!
私も相手によってはダメかもしれない^^;;

コレは良いけど、コレはダメ!
というこだわりは、誰にでも有りますものね。
私は古着屋やフリーマーケットの服がダメです。
親兄妹や友人から貰うのは平気ですが、誰が着てい
たか解らない古着には拒絶反応が出ちゃいます^^;;
ほんの少し前までは、古本もダメでした。
なのに図書館の本はOK、て自分でも変だと思いま
したね(笑)

私もパジャマは1週間くらい連続で着るけれど、
他の人の平均って何日なんでしょうね?^^;;

♪りえこさん♪

電車のつり革が嫌~っ!て人は多いですね^^
汗っかきの人が掴んでた場合、ちょっとヌメッとす
る時がありますしね( ̄□ ̄|||
私は古着屋の服がダメです。
どんなにビンテージ物だろうと新品の方がイイ!笑

>あ、でも好きな人とだったら、手は繋いでいたい派です~!笑

キャ~可愛いわ~、りえこさんったら(≧▽≦)
手と言わず、ぶら下がっちゃっえ~~~!笑

私もズボラ人間ですが、何故かバスタオルだけは1回使うと洗います。
顔拭きタオルは何回も使います。
服は真夏の汗をいっぱいかく時は1日で着替えますが、パジャマなんかは何日も着ますね。
潔癖症の人とは付き合えませんね~
うちなんかお掃除も毎日しないし、旦那が潔癖症だったら間違いなく離婚してるだろうな~
ズボラ万歳!!

こんばんは、えいと@です。

皆さんのコメント読んで爆笑しちゃったので、また出て来ちゃいました~。(笑)

パジャマ…えいと@はアメリカでは1週間はザラですね~。タオルも数日は替えませんヨン。(笑)
気にしなければ大丈夫なもんです。
下着はシャワーごとに替えますけどね~。
だってぇー。アメリカでは洗濯が共同で、地下までうんせうんせって運ばなきゃーいけないんで、それがもうめんどーで!(苦笑)
毎日着替えてたらどんだけ洗濯しなきゃーなんないんだ!…って思いますねー。(コイン式でお金もかかるし 笑)

電車のつり革! えいと@も丸い部分をくるっと回してましたね~。
同じことしてる人がいるんですね! 笑っちゃいました!

食べ物のお裾分けや、鍋をつつくのは平気ですね~。
イヤな人もいるんですねぇ~。なるほどぉー。

床を拭いたふきんでテーブルを拭くのとか、シンクを洗ったスポンジで食器を洗うのも許せないんですよね~。
手もしょっちゅう洗うしなー。
外から帰って来たら、まず手洗いをしますねー。
なので潔癖性的なとこがあるかなーって思ってたんですけど。。。
部屋は散らかってても平気だし、ホコリなんかじゃ死なないと思ってるし…。
自分がよくわかりません。。。(苦笑)

 えいと@





♪モモママさん♪

私の夫もうるさく言わない人で良かった~(^▽^;;
心底ホッとします(笑)

それにしても、キレイ好きもあまり度が過ぎるとやっ
かいですよね~。
アパート2階の奥様がそんな感じで、毎朝早くから掃
除機をかけてます。朝かけられない時は夜。子供がお
腹を空かせて泣いていても、まず掃除!
て感じで、ちょっと異常に思える事も(汗)
(安普請だから筒抜けなのも苦です)

♪えいと@さん♪

えいと@さんは、ごくごく普通の感覚ですよ^^
私もそうですが、大抵の人はコレはちょっと嫌!
という個人的な基準があると思います。
外から帰った際の「手荒い&うがい」ですが、
動物を飼っていると更に頻繁になります。でも、それ
がイコール潔癖にはならないと思うんですよね~。

とりあえず、友人、知人が触ったものを平気で使える
か否かが分かれ目のような気がします。(個人的見解)
潔癖性の人の話しを聞いていると、どうやら自分以外
の人は「汚い」が結論っぽいので・・・。
酷い人は、友人の動く後を拭いて回るそうですよ(-_-|||

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


