プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日に山梨県と、ちょこっと長野県に行ってみました。
山の上の方はまだ風が冷たく感じますが、木々の葉も伸び
いつの間にやら夏の表情へと変化していました。

鬱蒼とした中で唯一ハッキリと姿を見せてくれたコサメビタキ。
やっとこ撮れた鳥です。
葉が多い季節はダメですね、姿すら見つけられない^^;;
20080608_yamanashi-kosame_03.jpg

20080608_yamanashi-kosame_02.jpg



20080608_yamanashi-kosame_05.jpg


移動中にキセキレイに行く手を阻まれました。
一応逃げるけれど、それは車の進む方向・・・。
どうしても道路の真ん中は譲りたくなかったらしい。
ちょっと逃げる→ちょっと進む(車)
をしばらく繰り返しました^^;;
20080608_kisekirei-sandou_01.jpg


<< 性分か? | ホーム | 人それぞれだけどさ・・・ >>

コメント

はは、キセキレイかわいいね
ヒタキがいる枝のコケ、もしかしたら染料になるかも
キラ~ン

コサメビタキちゃん・・・

コサメビタキちゃん、きれいに撮れてますね!!
かわいいです~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
おめめが大きくてぷっくりしている姿が
めちゃくちゃきゃわいいです~☆

いたずら好きのキセキレイちゃんもかわいいですね~(。→ω←。)
困っちゃうけど、憎めないですよね~♡→ܫ←♡

♪ミユキさん♪

へぇ~、こういったコケも染料になるのですかー@_@
人によって視点が違うのが面白いですね。

キセキレイ、可愛かった~♪
でも困ったー。笑

♪ちびぴよ☆さん♪

ありがとうございます(^ー^)
コサメビタキがポテッと枝に留っている姿は本当に
ラブリーでした。
山の緑の中、まるで絵本のような一瞬でしたよ!

キセキレイ・・・尾をピコピコ上下させながら知らん
ぷり~。て、様子に思わず笑っちゃった^^;;
自然の中では彼らが優先ですからね~。人間は通して
貰ってるんだ、てつくづく感じさせられます。

こんばんは、えいと@です。

そっかー! 葉が少ない時期が見つけやすい時なんですね!
声はすれども…ってことが多いモンで。(苦笑)

コサメビタキかわい~。目がかわいいですねー。きょとんとしてて。

キセキレイは遊んでたのかしら?
鳥って絶対に一定の距離は保ってるけど、よっぽど危険を感じなければちょこん、ちょこんと移動するだけですよね?
たまてんさんの車、遊ばれてたのかも~。(笑)

 えいと@

♪えいと@さん♪

そうですよ~、鳥は冬場の方が目につきやすいし、
写真も撮りやすいんですのよ(^ー^)v
でも、夏にしか見られない渡り鳥もいますから、
彼らに会いたい、見たいという気持ちが頭をもたげ
たりして。難しいんですけどね~^^;;

キセキレイは、縄張りを主張していたのかもしれません。
なかなか道を譲ってもらえなくて、困っちゃったわ。
お邪魔して申し訳ありませ~ん!て、感じですね。笑

週末は長野ですかぁ~いいなぁ~
そっか~夏だと葉っぱが邪魔で、小鳥も見えないですよね。
森の木々の匂いを嗅ぐだけでも気分はリフレッシュですけど、やっぱり小鳥も見たいわね。

セキレイちゃん、いったいどうしたんでしょうか?
はねられない確信があったのか、たまてんさんにサービスしてくれたのか?
面白いですねぇ~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ちょびまめさん♪

まだ少し肌寒い場所もありますが、山の緑も濃くなり
林道散歩も気持ちの良い季節になりましたよ(^ー^)
鳥の姿を捉えられないのは、ちょっと残念ですけどね。

キセキレイには笑っちゃいました^^;;
自然の中と、可愛い姿に癒されます。
何をされても憎めないですよね~~~。

♪鍵コメントKさん/2008/06/09 20:33 ♪

お声がけありがとうございます。
後程、改めてそちらの方でお返事させて頂きますね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。