プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



山梨の姑から、さくらんぼを頂きました(^▽^)♪
ときどき作業を手伝いに行っている農家の物だそうで、
沢山届きました。
嬉しいです! 幸せです!! ラリホ~!!!

お礼の電話をすると、家庭菜園の方も順調で今年は豆が
豊作とのこと。
そして「たまてんちゃんの大好きなレタスも、た~っく
さんあるのよ!」と姑。
ん?ちょっと待て。私の大好きなレタス???
・・・ハッ、そういえば5月の連休時に何故かドッチャ
リとレタスを食べさせられたっけ。
(ついでにトマトも)
でもあれは、誰も食べないって言うからであって・・・
20080611_retasu_01.jpg

そっかー、私は「レタスが大好き」て事になってるのか~。
20080611_retasu_02.jpg


<< 思い込んだら止まらない | ホーム | 性分か? >>

コメント

ひゃっはっは!!
レタスやっつけ隊の任務ご苦労じゃった!

嫁業務とは…
はてしなく、険しいのじゃ。

今後も 精進せよ。 (笑)

ギャハハ!
お姑さんならあり得る!絶対に思い込むでしょうね~
うっかりお姑さんの前では、変なものは食べられませんね。
さくらんぼどっさりは嬉しいけど、レタスどっさりは困ったかも?
イナゴどっさりとかだったらどうします?
一匹食べたら大好きとか言われそうだわ(爆)

さくらんぼダケで、すべてチャラだね!
なにがなんでもさくらんぼだよ

うんざりおしゃべりOK
思い込みOK

レタスどっちゃりは~鳥になった気分?
繊維が取れてお通じはよくなるかも~笑
今度山梨に行った時には、レタスとトマトは主食で出されたりして~
サクランボならいつでも消化のお手伝いを致しますが~♪

ああああ!

またしても、食い違いがヾ(;→㉨←)ノ
好物だと思っていっぱい送ってきてくれるのは
嬉しいですけどね、できれば本当の
好物を送ってきて欲しい限りですね♡→ܫ←♡
山梨は桃もぶどうもとうもろこしも美味しいもの
いっぱいですからね~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

こんばんは、えいと@です。

ひゃ~! なんてステキなさくらんぼ♪ 輝いてますやんか!
踊っちゃいそうですね!

レタスやっつけ隊だったんすかー。(笑)
なんか一人で黙々とレタスを食べるたまてんさんを想像しちゃいましたよ。(笑)
家族の方、誰も食べないんですか~。おいしいのにね。
でも、お姑さま、きっとうれしいんですよー。
自分の作った物をお嫁ちゃんがいっぱい食べてくれる♪って。

えいと@の両親は今は仕事を引退して、家庭農園でいろいろ野菜を作ってますが。
やはり自作の野菜類には愛情があるようで、えいと@がもらって帰るといつも喜びます。

嫌いなものを送りつけられるのはイヤだけど、レタスやトマトだったらいいじゃないですかー。
トマトって買うと高いしね~。ありがたいお姑さまですね。

 えいと@




♪あぶりんさん♪

誰も食べないのに、何故そんなにレタスがあるの?
凄く疑問だったけど、黙って食べたわ(T▽T;;
レタスだけであんなにお腹が苦しくなったのも初めて(笑)

嫁業務・・・険しいでございます。
今後も山盛りのレタスを担当するハメになるのかしら?
誰も食べないなら買うな!
て言葉は心に止めるべき? ・・・(T~T)

♪ちょびまめさん♪

お皿に山盛りのレタスがドーンと3日間!
「食べて」とご指名を受け頑張っただけなのに(T▽T|||
・・・レタスって凄くお腹が膨らむの。
それに、本当に“レタスだけ!”てのも初めてでたじろい
だわ。サラダじゃなくてレタス!
さすが姑、インパクトが違うのよね~(笑)

イナゴ・・・
それだけは勘弁してくださいと土下座します。
絶対無理!

♪ミユキさん♪

ん~~~、さくらんぼでチャラか~(; ̄ー ̄A
それも有りだけど・・・
お盆の帰省が不安だわ~。
一生分のレタスを食べるハメになるかも(汗)

♪モモママさん♪

>繊維が取れてお通じはよくなるかも~笑

ところがどっこい、夫の実家では出ないんですよ(TーT)
お腹が張って苦しいのなんの・・・。
出された料理だけでも私の許容量を遥かに超えている
ので、ちょっとした「ギネスに挑戦」的状態です^^;;

トマトは好きですが、レタスは「食べられますよ」
て、だけなので、この誤解をどのタイミングで解くか
が課題です。

♪ちびぴよ☆さん♪

そうなの、桃もぶどうも毎年送って頂いてるから
レタスぐらいはね、アレルギーでもない限り食べ
てさしあげないと・・・(; ̄▽ ̄A
でも、正直レタスオンリーはキツイっす。

他に誰も食べないレタス・・・
なのに、何故そんなに沢山あるのか???
姑の謎は深まります(笑)

♪えいと@さん♪

実際、黙々と食べ続けましたよ~(笑)
ただね、レタスもトマトも多分買って来た物だと思うの。
姑が自分で作った野菜なら「美味しいから食べて!」と
言うのが決まりだけど、それが無かったから。
だから余計に不思議なんですよね~、どうして誰も食べ
ない物がドッサリあるのかが。

トマトは好きだけど、レタスは正直参ったf(^▽^;;
「食べられます」という範疇ですからね~。

やさしい~~、、嫁も姑も、、思わずニヤニヤしてしまった(^_^)だって、、双方、こうすればきっと相手が満足してくれる~って、考えてあげてるんだもの。。幸せもん!そ、さくらんぼ、、羨ましいなあ~~~

♪まりっぺさん♪

ふふふ・・・さくらんぼ羨ましいでしょ~~^^
でもレタスはキツかった!
丸々1個は食べたと思うな~(´▽`;)

まりっぺさんは、お嫁さんがきたらどんなお姑さん
になるんだろ~?
ちょっと想像出来たりして(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


