プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

姑に「レタスが大好き」という事にされてしまった(下の記事参照)
私ですが、以前にも似たような事があり、とっても困った覚えが
あります。

あれは、結婚して初めて迎えたお盆だったか・・・
夫の家族と長野の白馬へ行った時のこと。
場所は覚えていませんが、どこかの湿原で夫がヤゴ(トンボの幼虫)
の抜け殻を見つけ、私に教えてくれました。
生まれて初めてみるヤゴの抜け殻が珍しくて、持って歩いていたら
姑の脳に「抜け殻好き」とインプットされてしまった。
以来、お盆の帰省時に必ず“セミの抜け殻”を渡されるハメに・・・。



ヤゴの抜け殻が珍しかっただけで、セミの抜け殻は別に欲しく
ないんですけど(汗)
この誤解を解くのに3、4年かかった記憶があります。
レタスの誤解を解くのも同じだけの年月を要するのかしら…orz

<< 梅雨の中休み | ホーム | いつからそういう事になってるの? >>

コメント

こんばんは、えいと@です。

きゃははー!
思い込の激しいお姑さまですね!
ちょっと興味を示すそぶりをする=大好きなんだわ!…なんですねぇ~。

結婚したての頃って「いりません!」「別に欲しくないです」ってはっきりとなかなか言えないもんですよね~?
苦笑いして「あ~~~アリガトウゴザイマス………(汗)」って言うしかないもんですよね~。
で、また「好きなのね~またとっといてあげる♪」って勘違いされる。。。(苦笑)

えいと@は結婚して6年ですけど、3年目くらいからかなぁ~、はっきりと「これはいらないです~」って言うようになったのは。

レタスは…。
次からはみんなと同じ分しか食べない方法をとったらいいんじゃないかなーって思いますよん。
がんばって食べちゃうから「たまてんちゃんったら、そんなに好きなのねー!」って勘違いされちゃうのかも!(笑)

 えいと@

♪えいと@さん♪

そうそう、結婚したての頃は遠慮があるから言いづら
いですよね~。
でもね、でもね、聞いてくれる。
セミの抜け殻に関しては言ったの「それは違うんです
よ」て・・・ハッキリと!
だけどインプットされたら最後、なかなか訂正が利か
ないのねん(T▽T;;
一度こうと思ったら、「違う」と説明しても難しいの。
人の話し聞いてないから!
もう私じゃ無理だわ。と、夫に言ってもらったんだけ
ど、レタスも同じ流れになりそう(汗)
「誰も食べないから食べて」と言ったこと自体を忘れ、
「大好き」に変換されているから、余計にやっかいだ
わ~。

>がんばって食べちゃうから「たまてんちゃんったら、
>そんなに好きなのねー!」って勘違いされちゃうのかも!(笑)

それもあると思います・・・orz
無駄な抵抗と諦めて食べてしまうのがダメなのよね~(泣)

なんとも…
お母様だけの 素敵な”変換機能”がついていらっしゃるようで…(笑)

その変換機能を 正しく作動するようにするのは
不可能とみましたねぇ。 (^_^;)

たまてんさんが 何年かして
強烈に ツッコミを入れられるようになったら
きっと、誰にも負けない 
最強漫才コンビが誕生しそうだわ♪
ふっふっふ。

ギャハハ!ギャハハ!
たまてんさんって、変わったものが好きなんですねぇ~爆爆
自己紹介の欄に「好きな物・・・レタス、抜け殻」って書いたらドン引きされるだろうなぁ~
お姑さん、本当に面白いです。良い人ですね!
で、その血を受け継ぐ旦那さんはどうなんですか?笑
セミの抜け殻で3年・・・だったらレタスは・・・
レタスはダメだろうなぁ~だって食べて実績を作ってしまったから。爆
もうここは我慢して、ひたすらレタスを食べ続けるしかない!
レタスだけってのはキツイよね・・・青虫だってそんなに食べないのに。
うっかり「セミの抜け殻って香ばしそうですよね」なんて言ったらダメですよ!
今度からレタスの上に抜け殻が乗ることになりますからね。爆

も、もしや・・・

ここまでくると、もはや神の領域の天然?!
としか考えられません(笑)
大爆笑です~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
しかし、セミの抜け殻の誤解を解くのに
3,4年とは・・・ツワモノですね・・・
これはレタスはかな~り時間がかかりそうですね(汗)
ファ、ファイトです!!継続は力なり!!

ますます楽しいお姑さんですね。
たまてんさんは困るでしょうけど、私はなんか好きだな~~(笑)
第一、たまてんさんの事がとっても好きなんだと思いますよ。
意地悪姑なんかより素敵な方なのでは?
また、楽しいたまてんさんの困る様子が楽しみ♪(~o~)
抜け殻でよかったですね(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪あぶりんさん♪

この変換機能を修正するには、最強兵器(夫)に頼るしか
ないのよね~。
セミの抜け殻の時は、ほとほと参って結局この兵器に
頼ったわ^^;;

激しいツッコミを即座に出来る時が果たしてくるのか
しら???
あまり自信ないな~f(^_^;;

♪ちょびまめさん♪

>自己紹介の欄に「好きな物・・・レタス、抜け殻」っ
>て書いたらドン引きされるだろうなぁ~

そして、趣味は「ヘビを掴むこと」。
もぅ、誰も友達にはなってくれないでしょうね(笑)

姑の血を引く夫は、もちろん愉快な人間です!
ただ、冷静な父親の性格が上手い具合にブレンドされて
いるので、姑のような突飛さも暴走特急なところもあり
ません。とてもホッとしてます!(笑)

次回、山盛りレタスを出されたら・・・やっぱり食べて
しまうのだろうか私は???

♪ちびぴよ☆さん♪

>もはや神の領域の天然?!

爆笑しちゃいました!
そうかもしれない(≧▽≦)

セミの抜け殻なんてサプライズ用意する前に聞きます
よね。「抜け殻なんかに興味があるの?」て。
普通はそこから入りますよね。
いきなりセミの抜け殻出され、ヤゴの抜け殻と結びつ
けるまで全く理解不能でしたわ^^;;
抜け殻マニアじゃないっつーの(T▽T;;

レタスは、あまり食べないようにするとか、徐々に
アピールしてみます。

♪なつままさん♪

はい、私は果報者だと思います(^ー^)
思い込みの激しさ&マシンガントークには悩まされ
ることも多いですが、大切にされていると実感して
います。
出来れば、もう少しこちらの話しを聞いてくれると
助かるんですけどね~(笑)

♪鍵コメント eさん/2008/06/14 23:13♪

そうそう杉林に居るというのは知ってるんですよ。
でも、竹林もありなのかな~?て、会話を聞いて
ました^^;;
見ること自体難しいと思っている鳥なので、
自分にそんな幸運はあるのかな~???
半ば幻を探すような感じがしてなりませんわ(^▽^;;

う~~ん
まあサクランボどっさりのためなら
目をつぶろう!

♪ミユキさん♪

駆け引きの上手な人間になりたいな~(´▽`;;
いやいや、姑様がもう少し私の話しを聞いて
くれれば万事解決なのだ・・・!

お義母様の思い込み・・・スゴイですね。(^^;
(一体どこまで方向性間違ってんだぁv-356
けど、考えてみればその思い込みの対象をたまてんさんに有利な方へもってイケればこれほど旨い話はないワケで。。
(商品券が好きとか、ロエベの鞄に目がないとか、メロンが大好物だとか etc...)
どーです?
先行投資だと思って奮発してみる手もアリですわヨv-411

♪桔梗屋さん♪

ふふふ…私の有利な方向へですか?
そうですね~、しかしそこは強者!
自分の都合の良い方へ強引に持って行くのが姑様で
ございますよぉ~(T▽T|||

軽く本音を言ってみたら・・・
「一戸建てぐらい、山梨に住むなら買ってやる!」
と、豪語され撃沈しました(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


