プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

ヘンプ編みのアクセントとして使いたい天然石(パワーストーン)。
使用するヘンプ糸の色や仕上がりのデザインに合わせるのも手ですが、
やはり石が持つ独特のパワーを身につけたいもの。
多くの天然石の中で、特に心を惹きつけられる石が相性の良いもの、と
聞きます。たぶん、自分の心理状態や置かれている状況によって、惹き
つけられる石の種類も違ってくるとは思いますが、一瞬の閃きに似た喜
びが天然石との出会いにはあるように感じます。
20061016_IMG_1652.jpg

宝石のように天然石にも誕生石ってあるのかな?と、素朴な疑問
を持っていましたが、あるんですね~。正直、凄い!の一言。
2月生まれの私は、紫水晶とも呼ばれるアメジストが誕生石にな
ります。他の石も素敵ですが、やはり何かしら特別なモノがある
のか、アメジストを見ているのはとても心が和みます。
ヘンプアクセサリーか、組紐の飾りに。と、思い購入しましたが、
デザインのイメージが固まらないうえ、なんだか使うのがもったい
な~い…なんて貧乏性な思いも(^^;;
20061016_IMG_1647.jpg


天然石とは異なりますが、その美しさと存在感で、同じように素晴ら
しいと思うのがトンボ玉。
雑貨屋などで、ふと見かけると長時間見入ってしまいます。
これもまた一期一会…かな?
20061016_IMG_1642.jpg

<< 続・天然石 | ホーム | 組紐の話 >>

コメント

引き続きコメント(笑)

わたしもアメジスト大スキなんです~。
普段でも障りからガードするために
アメジストのクラスターのネックレスつけてるし
枕元にも浄化用に大き目のクラスター置いてます。。。

ねね様

コメントありがとうございます!!!
アメジストの紫って素敵ですよね(^-^)

大きめのクラスターをお持ちとは、凄いデス!
羨ましいデス!
貧乏性な私は、大きめ&お高いパワストーンだけでも腰が引けてしまいます(^^;;


わたしもたくさんは持ってないんですよ。^^
これだ!っていうモノだけを思い切って購入して大切に使ってるだけなんです。(笑)

わたしも自称貧乏性。(笑)
でも貧乏性っていうの辞めました。
心はいつも裕福でいたいので裕福性ということにしました。
たまてんさんもご一緒にどうですか?*^^*

ねね様

「心は錦!」ですね(^_^)
私もそうありたいです。
でも、一目惚れしてしまったモノが目の飛び出る
ような値段だと、やっぱりフリーズしちゃいます.。
トホホ……。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます

2008/10/17 10:30

 BLOG TOP 


