プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

日本特有の花木。
諸外国に野生種はなく、西洋アジサイと言われる物は
江戸後期にシーボルトによって欧州へ送られ、改良さ
れたものだそうです。

花言葉は「移り気」。
フランスでは「忍耐強iい愛情」「元気な女性」とされ
ているそうです^^

梅雨は鬱陶しいですが、しばし色の競演を楽しみましょう。


20080616_ajisai_04.jpg

20080616_ajisai_02.jpg

20080616_ajisai_07.jpg

20080616_ajisai_01.jpg

20080616_ajisai_05.jpg

20080616_ajisai_03.jpg

<< ガクアジサイ | ホーム | 梅雨の中休み >>

コメント

花言葉が「移り気」なんですか~~
あっちゃ~~アジサイは私の花かもしれませ~ん(^^ゞ
ほんと、綺麗ですよね。
いつになったら梅雨明けになるんでしょうね~
それにしてもここのところ、空梅雨が多いみたい。
私にはありがたいけど~~(笑)
サンコウチョウ、ついに証拠写真が撮れました。
たまてんさんが次は撮れるって言って下さったおかげです。
ひどい写真だけど、やりました~~
ありがとうございました。

♪なつままさん♪

えっ、なつままさんって「移り気」なんですか?(笑)
今年は何となく空梅雨な感じもありますが、4、5月
に沢山降りましたからね~^^;;

>たまてんさんが次は撮れるって言って下さったおかげです。

わあぉっ!ヤッタ~~~\(^▽^)/
私は何の役にも立ってないんだけどな~~~(笑)
でもでも、なつままさんが撮影に成功して私も嬉しい!
早速そちらへ見に行きますわ!

アジサイきれいですよねぇ~
この時期しか見られないから、何処かに私も見に行きたいなぁ。
最近、すっかり出不精で何処にも行ってないのです。
アジサイって、やっぱり梅雨の空が似合うよね。
雨上がりなんてキレイ。

だけど、花言葉って誰が決めてるんだろう?


こうしてみると
種類あるんですねー紫陽花
キレイな色だなー

♪ちょびまめさん♪

そうですね~、雨上がりの下で見るアジサイも
素敵ですよね(^ー^)
花言葉・・・確かに、誰が決めてるんだろうか?(笑)
不思議と納得してしまうモノもありますが、花言葉を
気にしちゃうと、人に花を贈れなくなったりもします
よね^^;;

アジサイは7月半ば頃まで咲いてますから、暇が出来た
らブラッと出かけてみては(^▽^)

♪ミユキさん♪

注意して見ると、意外と色のバリエーションが
あるものですよね。
私も改めて感じました^^
でもやっぱり青が好きだな~、私は(笑)

こんにちは、えいと@です。

紫陽花、今の時期のお花ですね~。きれい~。
こんなステキなお花の花言葉が「移り気」なんてねぇ~。
色が変化するって悪いことなのかな?
で、国によって花言葉も違うんですねぇ~。
本当に花言葉って誰が決めるんでしょうね?

そういや…。
BUFで紫陽花を見ませんね~。この辺りには咲かないのかな???

 えいと@

♪えいと@さん♪

アジサイは日本特有の植物ですから、人工的に植え
ない限り、BUFでは見られないと思いますよ。
アメリカでの人気度にもよるし、アジサイ自体を知っ
ているかも重要かも・・・^^;;

アジサイは、古くから和歌や短歌で詠まれています
から、恋人の心変わりを表現するにはうってつけの
花だったのかもしれません。
意外と花言葉はこういうところから来てたりして^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


