プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20080628_mizuabi-tubame_01.jpg

20080628_tubame-mizuabi_01.jpg

20080628_tubame-mizuabi_02.jpg

餌取りも水浴びも、全て飛びながら行うツバメ。
水浴びシーンを撮るのがちょっとした目標だったので、
少しクリアした気分^^;;
とは言え、まだまだ不満も沢山。
この夏、もう何度かチャレンジできるかな~?

20080628_hasu_01.jpg




<< やるせない | ホーム | 蚊に食われる >>

コメント

うわぁ~すごい!
ツバメの水浴びなんてぇ~~~
しかもすごい豪快ですね。
こんな風に水浴びするんだぁ。
貴重な写真をありがとうございます♪
すごい写真ですよ!

すごーい!
白い蓮の花もキレイ
いいしゃしんだな~♪

わおっ!
ナイスショットですね。
この水しぶきがいいわぁ~~
シャッタースピード、どれくらいかな~~
水浴びシーンっていいですよね。
でも一瞬の出来事だから手に汗握っている状態ですね(笑)
目標クリア、おめでとうございます。

低空飛行でバシャv-237
そんなツバメも驚きだけど、タイミングぴたりでシャッターを切った
たまてんさんもまたv-405 スゲー!!!!!!
いつもながら見事な腕前ですナァv-425v-411
私のカメラも確か連写できたハズなんですが・・・・えー、どうやるンだっけ。。(^ ^;
(ダメだこりゃv-356

明日はまた大荒れのお天気だそうナ。
なんかもぅ週末毎にv-279v-279v-279続きでいい加減ウンザリですv-393

♪ちょびまめさん♪

ありがとうございます(^▽^)

ツバメの水浴びって一瞬なんですよ。
肉眼だと、水面をかすめて行くようにしか
見えないの。
写真って凄いね~。カメラの性能も凄い!(笑)

もう少し近い場所で撮るのが、次なる目標です^^;;


♪ミユキさん♪

ありがとうございます!
蓮の花、ちらほら咲きはじめてきましたよ。
ピンクの多い中での白は、一際目を引きます^^

♪なつままさん♪

えへへ・・・やっと目標達成ですf(^_^;;
ありがとうございます。

一瞬で終わっちゃう水浴びだけど、ほぼ同じ場所で
飛び込むのが解って撮れました^^
ただ、距離がね・・・遠いのよorz

♪桔梗屋さん♪

ありがとうございます(^▽^)
そこそこの写真が撮れて、自分でもかなり嬉しいです(笑)

ところで、桔梗屋さんが見守っていたツバメのお子達は
どうですか?もう巣立ちを果たしたかしら?
アチコチでヒナッコが危なっかしく飛行訓練してますよね^^;;
そのまま道路に落ちてくるんじゃないか、というヒナッ
コを今日も見ました。

梅雨とは言え、見事なまでに週末に降りますよね!
ほんとウンザリです。
気温の差も激しいし、何にもしてないのにダルイわ~^^;;

ツバメの水浴びですか・・・
最近、池でツバメが飛びながら水面に嘴を突っ込む姿をよく見かけます。
魚を獲っえてるの?なーんてバカなことを言って笑われました。
虫ですよね。v-402でも水浴びも考えられるのですね・・・
それにしても、すごい写真をを撮られるましたね。v-424

♪おさんぽさん♪

あははは・・・
そうですね、ツバメは魚は捕りませんわね(笑)
スピードが落ちなければ虫を捕っていて、
一瞬スピードが落ち、パシャッと水しぶきが立っ
たら水浴びですね^^

ツバメを撮る為に、飛んでいるトンボで散々練習
しましたf(^_^;;
成果があって嬉しいです。
ありがとうございます(^▽^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


