プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



ヤマトにチマ~っと噛まれたら、こうやって反撃してます。
どうだ、手も足も出ないだろう!!




がしかし、時間が経てばまたもや「チョコッと摘み攻撃」が。
本気で腕のホクロ引き千切ろうとしてるから、イテーよ(TーT)
突かれて出来たカサブタむしり取るしさ・・・・・
餌はちゃんとあげてるじゃん!(泣)
20080710_hokurodayo_01.jpg


↓こんな感じで、腕の皮も力一杯引っ張ります
20080710_kamu_01.jpg



<< さすがだ! Apple | ホーム | 可愛い顔して・・・ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃっはっは~~
やるやる!! 我が家もシッポ攻撃!!
この時の ぶんちょの行動って
面白いですよねぇ~。
足を踏ん張ってみたり…
あれ?なんで??何故 動けないの??
って顔が またカワユイ!

だけど…同じく…
ホクロ突っつかれで反撃をされるわ。
痛いのよね~ これがまた。

若い子がこういう事するのかな?って
思っていたけれど…
違いますよね。
その子の性格っていうのかしら?

我が家は がんこが ものすごく
ヤマトちゃんと同じ行動をしますよ(笑)

こんにちは、えいと@です。

ひゃひゃひゃ~~~っ!(笑)
文鳥ズってしっぽを押さえられたら動けなくなっちゃうんだー! 
ジタバタもがく姿はかわゆいでしょうね~。
で、本人(文鳥ズ)は気がつかないんですね? 押さえられてるってこと!(爆笑)

くちばしで噛み付くってクセのような物なんでしょうかね?
くちばしがかゆいとかあるのかな?(笑)
でも、いつもいつも噛み付かれてたら痛くて仕方がないですよね~。
手をお大事になさってくださいまし~。

 えいと@


♪鍵コメントAさん♪

ありがとうございます(^▽^)

全体の作業は難行気味のようですが、
依頼主様のイメージ通りに仕上がってくれ
れば良いな~、と願ってます。

気に入ってもらえて、本当に良かったです^^

えぇ~よく尾っぽを押さえられますね!?
押さえると動かないなんて知らなかった。
うちは絶対に無理だ。
異常な警戒のしかただから。
ちょっとでも動くとパーっと逃げます。
すごいビビリ文鳥なんですよ。
面白いなぁ~
やってみたいなぁ~
ヤマトちゃん可愛い~~~!
やっぱり写真を見ると女の子って感じですね。

♪あぶりんさん♪

あぶりんさんもやってたんだ、シッポ攻撃!(笑)
これをやった時の表情って、ほんっと笑えますよね~。
目をまん丸にしたあのビックリ顔がたまらん!
しかし前へ進もうとばかりして、後ろを確認しないの
は何でだろう?^^;;


がんこちゃんがヤマトに似てるとは!
親近感がググッと増しますわ(^ー^)
そう、年齢は関係なく性格なんでしょうね~。
腕の皮を引き千切るのはヤマトだけですから(T▽T|||
我が家に居た他の文鳥ズ、チョンチョンと軽く突く
ことはあっても、ここまでキョーレツな事はしな
かったです。勿論、ポプも。
水浴び場争いの際に、他の文鳥の足に噛み付いたり
してたので、基本的にヤマトは凶暴なのかも(笑)

♪えいと@さん♪

そうなんです、尾っぽを押さえると動きを封じられ
るんです!
必死な顔して前に進もうとするけど、絶対後ろを確認
しないのも面白いですよ。
で、逃げようと前のめりになってるところでパッと手を
放すと、ワタタタ・・・てコケたりもします^^;;

噛み付いたり皮膚を摘んでくるのは、クチバシがかゆい
といった事ではないと思います。
我が家に居た他の文鳥はしませんでしたから・・・。
本などによると、肉食的な傾向が強い性格の場合
こういう行動を取るそうです。
なので、ミールワームやイモムシをあげたら、踊り出す
ほど喜ぶんじゃないかな~^^;;
でも、見た事ないからビビッて近寄れないと思うわ(笑)

♪ちょびまめさん♪

そうなんです、動けなくなるんですよ!
目をまん丸にして、アタフタしてるのが面白&可愛い
のです(^ー^)
でも、あくまでも噛まれた時の反撃程度でしかやり
ませんけどね。
「噛む=動けなくなる」
を学習してくれればと淡い期待を抱いているのですが
早7年の歳月が・・・orz
(つまり、効果無しと私が学習すべきなのか…汗)

ちょびまめさんの文鳥ズは、ゴルゴ13的なのね!笑

ヤマト君への反撃
笑いましたぞ

えっと・・告白します。
私もやったことがあります・・。

私がやったと分からなくて・・
白文鳥のジュン部長が桜文鳥のネル次長に
怒りをぶちまけていました(笑)

で・・・ですね・・。

リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

きゃ~ん(。→ω←。)

かまれちゃうのは痛いけど、
ヤマトちゃんかわいいです~(((*´ε` *)(* ´З`*)))

なんでかほくろをひっぱるんですね(笑)
かわいいな~♡→ܫ←♡

♪ミユキさん♪

えへへへ~f(^_^;;
手乗りならではですかね。

♪木枯らし平社員さん♪

やっぱり、やりますよね~~~(笑)

ネル次長はとんだトバッチリですな!
きっと後で、犯人はアイツなんですよー。て、
言っていたに違いない^^

リンクの件、勿論OKです!
ありがとうございます(^▽^)
今後とも宜しくお願いしますね。

♪ちびぴよ☆さん♪

もうね、もの凄く痛いんですけどね・・・・
あの可愛い顔に、ついつい許してしまうのです(TーT)
ほんと、可愛いって得ですよねぇ~~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


