プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月曜日、夕方から激しい雷雨となった埼玉県南部。
かなり近い場所で雷が鳴りはじめ、次第に住居上空へと接近。
エアコン切って、PCのコードを抜いた数分後、耳をツンザク
ような一際大きな音が・・・


20080716_kaminari_03.jpg

20080716_kaminari_01.jpg

停電はほんの瞬間的なもので、1分後には照明も電話も元通り。
ホッとしました^^;;
だって、このクソ暑い日に冷蔵庫が停止したら悲劇ですもの!
停電が即解消されて本当に良かった。
と、安心したところへ電話が鳴った・・・・・
(続きは長いです。余力の有る方はどうぞ^^;;)



電話の相手は、私の住むアパートを管理している不動産屋でした。
用件はと言うと、「お宅はTV映りますか?」だった。
は、TV? 唐突な質問にTVを点けてみると画面は砂の嵐。

どうやら、同じ棟の2階の住人がTVの件で不動産屋に連絡をした
らしいのですが、問題はここから。
「たまてんさんのお宅、もう御主人は帰っていらっしゃいます?」
「あいにくまだですが、何か?」
「TVの事ですが、建物の裏手に電気のブレーカーみたいなBOXが
あるんですけど、そこをね見てもらえたらな~と、思いまして。
こういうの男性の方が解るでしょ。他のお部屋、まだ旦那さん帰っ
てないみたいだし・・・」
だから、うちもまだ帰っとらんよ!と、思っていたら不動産屋、
「たまてんさん、悪いけど見てきてくださる?BOX開けて、多分ス
イッチが下がってると思うから、それを上げてくれるかしら」。
はっ、どうして私が?条件は他の部屋の人と同じじゃん。
最初に不動産屋へ連絡した2階の人はダメなの?
と、色々と思うことはありましたが、じゃ~見てみますと電話を切った。
しかし、それほど急を要する事じゃないし、外はまだ土砂降りだから後
でイイやと放っておいた10分後、またしても不動産屋から電話が。

まだ確認してないという私の言葉に「そうよね、酷い雨だものね」
とは言うけれど、何やらとっても焦っている様子。
電気屋を手配するにも今日中に行けるかどうか解らないとかで、どうし
ても一端私にBOXを見て欲しいと言う。
しょうがねーなー、と建物の裏手に行ってみた。が、BOXはとてもじゃ
ないがサッと見られる場所にはない。長いハシゴがなきゃ無理です。
当然うちにそんなハシゴは無い。
それらを伝えるべく不動産屋に電話。うちに電話をかけて来た人は電気
屋と交渉中で出られないが、TVの件は聞いています。と、電話口に出た
人も何だか少々焦り気味。電気屋が行くの明朝だとマズイですか?
怖ず怖ずと私に聞くので、うちは全然構わないけれど、2階の人がTVの
件で最初に連絡したみたいだから、その人に言ってみてくださいと話し
を終わらせた。

最初に電話をかけてきた不動産屋の人から三たび電話が有り、電気屋は
今日中に行くとのこと。(だから、なぜ私に報告するのさ?)
で、ほどなくすると建物の外で脚立を伸ばす音。
そして“ピンポ~ン”と玄関の呼び鈴が。
予想通り、電気屋と思しき男性が立っており「TVは映るようになりまし
たか?」と尋ねてきた。
確認後、「はい、問題有りません」の言葉を聞いて電気屋は車に乗って
去って行った。
て、おい! 2階の住人には確認しないのかよ???
ひょっとして、TVごときでギャーギャー言ってた奴、て電気屋に思われ
てるの私?

どうして、ドイツもコイツもうちに来るのさ!
騒いでたの2階の人なんでしょーーーー!
最後の最後に腹立った(`皿´)

<< 暑過ぎて | ホーム | 文鳥が文鳥でなくなるかも・・・ >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

ぷぷぷ。。。ごめりんこ~、笑っちゃいましたよー!
なんでたまてんさんのとこにばっかり来るんでしょ?
もしかしてクレーマーって間違われちゃってる?(苦笑)

たまてんさんってアウトドアな人だから、こういう作業は簡単に出来ちゃうって不動産屋さんに思われちゃってるのかなぁ~?
それにしてもハシゴがないと無理な場所なのに、女性にやれっていうのはちょっとひどいですよねー!

最後に腹が立ったって気持ち、よくわかります~。(笑)

 えいと@




♪えいと@さん♪

不動産屋は、電気屋に何て説明したのかしら?
クレームをつけてたのは2階の住人なんだから、
修理が終わったら真っ先にその相手の所へ行かせ
るべきよね。
どうして、うちなの? それが解らないわ( ̄∧ ̄)

TVが映らないと大騒ぎしたのは、おそらくうちの真上
に越してきた夫婦だと思うんだ~。
その夫婦、ちょっと変だから不動産屋もあまり相手し
たくないのかも・・・。
何にも文句言ってない私の所へ何度も電話かけてくる
なんておかしいですよね。
でも、納得できな~い!
ほんと、まるで私がクレーマーみたいじゃない(`~´)


月曜日、そちらはそんなに凄い雷があったんですね。
ヤマトちゃんはパニックでしたか~

それにしても、2階に住人に間違われたのかはたまたたまてんさんなら頼りになって間違いないと思われたのか・・・謎ですね~

あはは・・・失礼v-398
なんかたまてんさんってちびっと私に似ている性格かもなーんて思ってしまいました。
頼まれると、ついつい引き受けちゃって、後で何で私?って思うこと多いです。
それなのに、クレーマーの疑いはあんまりですね~(・。・;

大昔、文鳥の番を飼っていました。ヤマトちゃんを見ていたら、その頃のことを思い出しました。
1羽が逃げて捜していたのですが、御近所のお宅で保護してくださっていたのですが、籠まで買い、
子供さんが可愛がっていて、返してくださいと言えませんでした。そんな思い出があります。

ギャハハ!なんで!?なんでたまてんさんなのぉ~
本当にテレビが映らなかったら、一番困ってるのは2Fの人なのに~
過去に不動産屋にクレーム入れたりしたんですか?ぷっ
きっと、たまてんさんの男前ぶりを見て、不動産屋さんが頼んできたのでしょうけど、だけどなんで?なんで???
たまてんさんらしい話しといえば話しだけど、迷惑ちゃ迷惑よね?汗
ギャハハ。

雷!!!

昨日、神奈川では一時的雷雨があったのですが、
会社でぼーっと窓の外を見ていたら
目の前で雷が落ちて、直後に「バリバリ」って衝撃音が!!!
初めてあんな音を聞きましたヾ(;→㉨←)ノ

それにしても、不動産屋の対応ありえないですよ~
なんでたまてんさんにあれこれお願いするんでしょうね(汗)
頼むんなら、最初から2Fの人に頼めばいいのに~!!
2Fの人が変な人だったのでしょうかね~(汗)

♪モモママさん♪

実は、今の場所で雷が落ちたのはコレが2度目なんです^^;;
前回はもっと酷かったんですが、たかがTVが映らない
というだけで騒いだ人は居なかったんですよ。
なので、今回騒いだ2階の人と言うのは、うちの真上に
越してきた住人に違いないと睨んでます。
きっと「いつ修理に来るんだ」とか、催促していたんで
しょうね~。
でも、電気屋はどうしてうちにしか確認に来なかったの
か?そこが腑に落ちませんのよ。
不動産屋は電気屋にどう説明したのかが知りたいわ~。

♪おさんぽさん♪

あら、おさんぽさんは頼まれると断れないタイプなの
ですか?
私の場合は、どちらかと言うと「その時の気分」なん
です^^;;
そんな事は自分でやってよ!と、思う時もあれば、
それぐらいやってあげても良くってよ!という時もあり。
なので、人によっては凄く怖いイメージを持たれていた
りもしますf(^_^;;
ハッキリ言い過ぎると親にも注意されてきたので、
「断れない」という事はないのですが、今回は「その時の気
分」が裏目に出たかもしれません(笑)
いずれにしても、集合住宅ってめんどくさいですね~。

おさんぽさんも文鳥を飼われていたことがあったんで
すか~(^▽^)
逃げちゃったのは悲しいけれど、その文鳥が元気で
しかも大切にされていると解って良かったのではな
いでしょうか。
外に逃げてしまったら、たいていの場合生き延びること
は困難ですもの。
そのお宅で天寿を全うしてくれたなら、良しとしましょ
う(^_-)

♪ちょびまめさん♪

TVなんて映らなくたって私は困らないわー(`皿´)
そこんとこ電気屋に強調したい。
こんなオチ納得できないわ!

そもそも電気屋が修理に向かうというのも私じゃなくて、
2階の人に言いなさいよ、て話しでしょ。
2階の住人が、よっぽど話しの通じない人なのか、不動
産屋が暑さでやられたか・・・。
ま、今回は大目に見てやるとして、次回もし同じような
事があったら・・・・・・暴れてやるわ!

♪ちびぴよ☆さん♪

目の前に雷が落ちた時って、辺り一面がピンクがかった
白い光に包まれますよね!
危ない、危ない、外を歩いてなくて良かったですね。

今回の不動産屋の対応はよろしくないですよね!
でも、多分2階の人も変な人なんだと思います・・・。
早く直せとか、いつ修理に来るんだとか、引っ切り無し
に催促していたのかもしれません。
不動産屋も含みのある言い方を私にしてましたから。
でも、それが仕事だろ!て、ところですよね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


