プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


今年は風鈴でも買おうかな~。
と、思う今日この頃です。


<< 無意味 | ホーム | カミナリ >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

そうですね~。
風鈴があったら暑い夏もちょっとは涼しく感じますよね~。
チリ~ンっていい音色♪


ところで記事と関係ないことですみませんが。
餃子に玉ねぎを入れるにあたって、ミンチとはどれくらいの割合で入れるといいんでしょう?
一回玉ねぎでやってみようと思って。(笑)
ニラはないので(中国系のスーパーでしか売ってないんですぅ~涙)青ネギを使います~。
アドバイスよろしく~♪

 えいと@


視覚聴覚に涼しさ訴えるのね
風鈴の音は一瞬ふっと涼しく感じるから不思議だ

今日も朝からやる気満々の熱気に曝され、早くもクッタリ萎えてる桔梗屋です。( ▽|||)
(全身汗みどろ・・・)

窓辺に吊るした風鈴の涼やかな音色・・・・(´・`) イイですねぇ、和みますよねぇ♪
私も 「つけてみたいナァ」 とは思いつつも、やはりそこは集合住宅の難しさというか。。
(公園で遊ぶ子供の声まで訴えられる世の中ですからネェv-356
当分は無理っぽそーですv-393

風鈴、いいですね。
最近、あの音を涼しく感じるのは日本人、という記事をみました。
あの音が、涼しい以外にどう聞こえるんでしょう?
ただの、ちりんちりんなんでしょうね~。

今年(も)、猛暑の気がするのはわたしだけでしょうか?
8月がこわい~。。。

♪えいと@さん♪

風鈴・・・良い音を出す物は本当に気分を落ち着かせて
くれますよね~。
そんな音色を出す逸品を探すのは難しそうですが、
風鈴探しというのも良いかもしれませんね^^

餃子ですね。
私の場合すっごく適当なのですが・・・
肉280~300gに対してタマネギは1/2個で作ってます。
タマネギが小玉の場合は、丸々1個使ってしまうことも
あります。
(本当に大雑把なので、コレぐらいで良いかな。て、目分量
なんですよ^^;; 野菜の量はお好みで加減するのがいい
かもしれませんよ)
ところで、青ネギとタマネギだとくどくなってしまう
気がするのですが、大丈夫ですか?^^;;
あ、そうそう味付けの時に、うちはショウガも入れて
ます。好みですが、良かったら試してみてください^^

♪ミユキさん♪

>風鈴の音は一瞬ふっと涼しく感じるから不思議だ

ホントですよね~。
あの音に救われる事ってありますよね!
あ~、益々欲しくなってきた^^

♪桔梗屋さん♪

ちょっとした庭と縁側があれば言う事なし!!!
なのですが、我が家も賃貸アパートですから
買ったとしても、どこに吊るすかが問題かも。
ま、ギャーギャーわめいているガキンチョ達が住んで
いる所なので、風鈴に文句言う人はいないでしょう
けれど・・・何にケチ付けられるか解らない時代で
すからね~。
暮らし難いですよね(´~`)

♪りえこさん♪

やはり日本の「わびさび」は、他の国の人には
難しいのかしら?
風鈴に涼しさを感じないなんて、な~んて野暮
なのかしら(笑)

毎日、毎日「この夏の最高気温」を更新してます
よね(>_<)
私も今年も猛暑、否酷暑だと思います(悲鳴)

癒されるイラストだぁ~
絶対に、こういうイラストをハガキにして
販売するべきだと思いますけど。
私は買う!


♪ちょびまめさん♪

いつもありがとうございます(^▽^)
こんな投げやり感いっぱいの絵なのに、嬉しいお言葉!
でも、買って貰う物となると、こんな低レベルでは
ダメダメですよ^^;;
もっと上手になりたいとは思いますが、難しい~(汗)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


