プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


夫が言いました。
「熊鈴に厚紙下げれば風鈴になるんじゃん!」
確かに熊鈴はとても良い音がする。
しかしだ、山の中で聞くならともかく、部屋の中では
音が異常にデカイのだよ。
よって、こうなる事は言うまでもない。
         ↓
         ↓
         ↓
20080718_kumasuzu_02.jpg


<< もしもし | ホーム | 暑過ぎて >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

熊鈴は音がデカイでしょうねぇ~。(笑)
風鈴はかすかな優しい音色でないとうっとうしく感じちゃいますよね。
すごい風の時には風鈴でさえ騒音になっちゃうことがありますから~。(汗)

えいと@もカウベル(スイスで買った牛の鈴。お土産用)を持ってますが、かなりうるさいです。
あれが風鈴だったらたまてんさんのように投げ飛ばしてますね、きっと。(爆笑)

餃子情報、ありがとですー。
玉ねぎに青ネギはダメッすかね? ニラが手に入らないからな~。
何で代用したらよござんしょ?
玉ねぎだけだったらおいしくないでしょうかね~?

 えいと@


♪えいと@さん♪

いかにも「良いこと思いついた!」て、顔するから
困っちゃうわ(笑)
和むどころか、ビックリするわ!
牛の鈴はもっと音がデカイでしょうね^^;;

餃子ですが、タマネギだけだとどうなのかな~。
皮に包んだハンバーグになっちゃいそうですね(汗)
ニラの代わりになるような野菜って何だろう???
アメリカだしな~・・・ウ~~ム(悩)
シソ・・・なんてもっと無理か( ▽|||)
ちょっと考えてみますねm(__)m

クマ鈴ほしいな
イナカはクマがいっぱいらしいから

風鈴も風のある日はいいですよねぇ~
熊鈴って、そんなに音が大きいんですか?
そっか~熊除けなんだもんね。

なんだかムシムシ暑くてイヤですね。
この時期は、いつも何もする気がおきません。

そうそう、ほらベランダにぶら下げると
虫が来ないっていう防虫剤あるでしょ?
あれを買おうと思ったら「劇薬なので名前と住所を書いて下さい」と
言われて、かなりビビッて買うのやめました。
文鳥も危ないんじゃないかと思って。
薬剤師に聞いたら「やめたほうがいい」って言われました。
そんなものを販売していいのか!?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ミユキさん♪

熊鈴も色々と種類がありますよ^^
私的には、群を抜いて音の響く物をオススメします!
ちなみに、熊対策には花火など、火薬の臭いがする物も
良いそうですよ。

♪ちょびまめさん♪

熊鈴・・・
山の中では気にならないのですが、部屋で鳴ると
「うるさっ!」と声が出てしまいますね^^;;
やはり存在感が有り過ぎるので、風鈴の代わりは
無理ですわ(笑)

えっ!あの虫除け劇薬指定なんですか@_@;;
ひょっとして酢酸エチル(昆虫標本作る際に、虫を殺す
のに使われる劇薬)が主成分なのかな???
だとしたら、何かの拍子にもし肌に付着したら危険で
すね。薬剤師が言うのも納得かもです。
アロマオイルを水で薄めた物を網戸に吹き付ける方が、
よっぽど安全で無害ですね。
香りも爽やかだし^^

♪鍵コメント  7/18 21:59さん♪

自然界は人知の及ばない事が多いし、まだまだ不思議
が一杯の世界ですから、ひとつの事だけに断定するの
は難しいと、私個人は思うのです。
ひとつの可能性としてそれも有り。
という形でないと、思い込んでしまう人も出てしまう
心配が・・・。私はそちらの方が気がかりだったので、
生意気な事を言ってしまいましたm(__)m

鳥も性格は様々ですよね^^;;
確かに、デリケートな子は移動に気を使いますね。
周囲が見えないよう真っ暗にして運ぶしかないかな?
ドキドキさせないようにする!が、優先事項ですね。
心得ておきます(^ー^ゝ

おお~~っ、、一度聞いてみたいですね~その熊鈴風鈴、、。発想がいいですよ。。

風鈴はね、、盛岡の南部鉄器のがお一番!って思ってたけど、吹きガラスの繊細な音もいいね~~。。うちはマンションでダメなんですよ。風情を感じない、ただのうるさい音に聞こえる人もいたりして、、、

♪まりっぺさん♪

南部鉄の音、イイですよね~~~(^ー^)
ガラス風鈴は、音は勿論ですが、佇まいと描かれている絵が好きです♪

時折響くチリ~ンなら良いのでしょうが、風の強い日の連続音は確かに
耳障りかも・・・(汗)
マンションの高層階は常に風があるから、そういう意味で嫌なのかもしれ
ませんね(´~`)
とかく集合住宅は難しい!

熊鈴・・・
後で気づいたのですが、たぶん風ぐらいじゃびくともしないと思います(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


