プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の涼しさは束の間・・・・
8時にはもーあっち~~~~!!!
熱中症には気をつけましょう。

<< 本当なんだよ | ホーム | もしもし >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

暑いでしょうねー! 日本の夏!

BUFも暑くなってきましたぁ~。
エアコンかけまくってますー! 全部屋にかかるんでもったいないー!

熱中症で亡くなっておられる方がいますね~。
脱水には気をつけなきゃダメですね~。
夏バテに注意して、体力を温存してお互いに健康でいきましょう~!

 えいと@


こないだも知り合いと、昔はこんなには暑くなかったという話になりました。

昔、行楽地の「南国の蝶館」とかに入ったときの温度や湿度…、あの感じと似てる気がしますね~。

今日もきっと水の事故や熱中症とか、すごい出ちゃうんでしょうね。
ばてないようにがんばりましょう~!

こちらも昨日ほどではないけど、パソコンつけるととにかくのぼせそうです・・σ( ̄∇ ̄;)。
汗かいたおふとんはカラッカラに乾くwんですけどねー。
冷たいもの飲みすぎて、ちょっとお腹くだしました(爆。
たまてんさんも気をつけてくださいね(TωT)ノ。

こちらもとてつもなく暑い日が続いています。
地球温暖化のせいで日本も熱帯に近付いているのかと思うくらいです。
私もトビウオになって海を泳ぎたい!
明日は2,3度低いみたいなのでちょっとホッとしています。
熱中症
ほんとに気を付けないといけませんね。

♪えいと@さん♪

日本(関東)は息苦しい暑さですよ~。
「あつ~~い、まぶしぃ~~~」と、
布団&洗濯物干しの時には、眉間にシワを寄せた
鬼瓦の表情に!
カラッとしてないから空気が重いんですよねー。
それが辛いです。

熱中症・・・物価も光熱費も軒並み上がって、
節約の為にエアコン我慢してしまう老人も多いん
ですよね。
住環境にしても風通しの悪い物が多くなったし、
益々夏は辛くなります(-_-|||

えいと@さんも暑さにやられないように、夏を
乗り切ってくださいね(^ー^)

♪りえこさん♪

>こないだも知り合いと、昔はこんなには暑くなかったという話になりました。

私もそう思います!
思うに、昔は適度に空き地があったし、それなりに木もあり、アスファルト舗装
もされてない場所が点在していたからなのでしょうね。
夕立があれば涼しくなったのに、今は却ってムワァッとしますよねー。
こんなにも逃げ場が無いような暑さって、子供の頃にはホント無かったです。

りえこさんも熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいね!^^
(エアコン届きましたか~?)

♪ぺんこさん♪

私も丸洗いできるベッドパットがサッと乾くのが非常に嬉しいです!
だけど、ベランダに出るのさえもためらわれる暑さですよね・・・orz

夏こそ温かい飲み物を!
と言いますが、冷たい物に走ってしまいますよね~^^;;
体が欲しているのだから仕方がない!!!
でも、お腹壊すと辛いから気をつけてくださいましね(笑)

♪モモママさん♪

こう暑いとモモちゃんのお散歩も大変ですよね(T▽T|||
人間より先に動物が参ってしまいそうで心配です。

モモママさんの所は水辺が近いようですから、モモちゃんに水遊び
をさせてあげられるのが良いですよね^^
実家に居た頃は、水を持参して犬散歩に出ていたのを思い出します。

日射病、熱射病、熱中症・・・色々なケースがありますから、モモママ
さんも気をつけてくださいね。

うちの母は熱中症になり、病院で点滴をされていました。
くれぐれも熱中症には注意ですよ!!
しかし、年々暑くなる気がしませんか?
やっぱり温暖化なのかなぁ。

♪ちょびまめさん♪

お母様大丈夫ですか?
あれ?と思ったら、あとは急激に気分が悪くなるみたいですよね。
私の母も運ばれる程ではありませんでしたが、去年熱中症で倒
れました。歳を取ると喉の渇きを感じなくなるみたいですから、
それが危ないみたいですね。
親にも気を配らねばいけない歳になってしまったわ(T_T)

温暖化・・・ん~、どうなんでしょうね~(´~`)?
アスファルトが増え、木や土が無い。
建物が密集して風通しが悪い。
というのが最大の原因かもしれませんよね。
とにかく、エコだ、環境だ!と言う割りには、都内及び都内近郊は
矛盾してます。
わざわざ気の根本周辺をコンクリートで固めたり、日影を作ってく
れる枝をバッサリ切って裸同然にしたり・・・意味が解りません。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。