プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


20080721_rikai_01.jpg
20080721_rikai-a_01.jpg
20080721_rikai_02.jpg
ヤマトは人間の言葉が解るのかも・・・。
時折、そう思わせてくれる事があります(; ̄▽ ̄A

<< ピーチピチ♪ | ホーム | トビウオと一緒に >>

コメント

すご~~い!

あはは、気持ちわかります。
私も日曜日は久しぶりにだらだらしていました(笑)
こう暑くてはもうどこへも行けないですよね!

ヤマトくん、きっとわかったんですよ~!
自分でちゃんと戻って偉い偉い!!

10年以上前ですが、うちのインコのちーちゃんが空に脱走したときも
電線にとまっているちーちゃんを妹が見つけて
「ちーちゃん、戻ってきて!!」
と号泣しながら叫んだら、自分から戻ってきたそうです。
やっぱり、言葉がわかる瞬間があるのでしょうか(。→ω←。)

人間だってジャングルでゴリラと暮らせば
ゴリラ語わかると思うよ

こんにちは、えいと@です。

きゃははー! 以心伝心かな?
ワンコやニャンコだったら人間の表情やしぐさで言ってる言葉を理解するんでしょうけど、
文鳥ズは…どうやって理解するんでしょうねー? 雰囲気?(笑)
でも籠にちゃんと戻ったヤマトちゃん、かわいいですね!

 えいと@


♪ちびぴよ☆さん♪

三連休ともゲッソリする暑さでしたね~(T△T)
避暑地にでも行かない限り、体を動かす気にはなれま
せんよね。トホホ。

インコのちーちゃん、妹さんの声と姿をシッカリ認識
していた・・・て、ことですよね!!!凄いな。
戻って来てくれて良かったですね~。
心が通じたのかも、と感じる瞬間があるのって嬉しい
です^^

♪ミユキさん♪

・・・ゴリラ語は遠慮しておこうかな~f(^▽^;;
ちっこい鳥の脳みそで、どこまで理解しているのか
不思議なところです。

♪えいと@さん♪

そうなんですよ、犬の場合だと声の強弱や簡単な単語の
意味合いを理解して行動します。
でも、文鳥なんて脳みそちっこいですからね。
食べられる物、怖い物、寝る所ぐらいしか覚えられない
んじゃない・・・と、見ていますから、時々ビックリさせられ
ます^^;;

こちらの言葉を完全に理解してくれたら楽なんだけど
な~~(笑)

絶対に人間の言葉がわかってますって。
彼らは都合の良い時は、文鳥のフリをしてますがね・・・笑
うちは、絶対に自発的には帰らないのです。
「さぁそろそろお家に帰ろう」っていうと、すごいビュンビュン飛び回って逃げ回ります。
仕方ないので、いつも電気を真っ暗にして捕まえます。
毎日が捕り物帳です・・・汗
ヤマトちゃんみたいに賢こければなぁ~泣

♪ちょびまめさん♪

>毎日が捕り物帳です・・・汗

あははは・・・笑える~(≧▽≦)
籠に戻るの嫌がる文鳥さんの話しは多いですよね~。
我が家も嫌がって抵抗する時がありますが、基本的には
自分で戻ってくれます^^

普段から籠の扉を開けっ放しにしているので、人の姿が
見えなくなると籠に戻る。という習慣が出来ているみた
いです。
コレに関しては助かります^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


