プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

今年も夫の実家から桃が届きました(^▽^)♪

1個1個がとても大きいのです!
この桃を知ってしまったら、スーパーに並ぶ桃はもう
食べられません。
日ごとに甘さを増して行く素敵に美味しい桃・・・
いただきま~~す♪♪♪
20080722_peach_02.jpg
20080722_peach-buntyo_01.jpg


<< 暑い時こそ温かいものを | ホーム | 本当なんだよ >>

コメント

いや~ん♪
素敵な記念撮影だわぁ~。
三つ指ついているような おみ足が素敵!

桃 美味しそうだわぁ。
私、桃 大好き!!
ご主人の実家から?あれ??
レタスがいっぱい入っているのかと…。
え?セミの…
いやいや…失礼致しました。(^^ゞ

桃!!
この時期、持つべきものは山梨の親類ですよねぇ~
こんな大玉を自分で買ったら破産します。
いいなぁ~いいなぁ~
桃って年々高級品になりませんか?
美味しいのよねぇ~最高なのよねぇ~
何年か前に「桃農家は儲かる」と言われて、手伝ってくれと言われましたが、労働が半端なく大変そうなので拒否ったことがあります。笑

きたきた~!!!

ああ、写真からあま~い香りが
漂ってきそうです(((*´ε` *)(* ´З`*)))

うちにも待望の山梨の桃が来ましたよ!!!
さっそく一口・・・ガリっ

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・固!!!

私はやわらかくてにゅるにゅるの桃が
好きなので、しばらくはお預けです(涙)

きゃ~。
目の毒です~!

あんまり果物を食べないわたしですが、
桃とさくらんぼう・すいかは、よだれじるじりです。。。

うらやまし~!

♪あぶりんさん♪

うふふのふ、美味しそうでしょ~(-_^)
桃は当たり外れの差が大きいのですが、ボリュームも糖
度もバッチリでございました♪

えっ、レタスですか?
また帰省時に出されても頑張るわ。
美味しい桃のお礼としてf(^_^;;

♪ちょびまめさん♪

スーパーに並んでる桃が、オモチャに見えてしまう程の
大きさなんです^^
これを自分で買っていたら、確かにお財布の中はシンド
イですよね~。ありがたや、ありがたや(笑)
高級品というのも頷けます。

桃農家からお誘い?
そ、それは「嫁に来ないか!」というお話しだったのでは?!!@_@;;

♪ちびぴよ☆さん♪

お~、ちびぴよ☆さんの所にも届きましたのね!
私も同じ、にゅるりとして柔らか~いのが好きです^^
・・・固い桃は、違う果物って感じですよね(笑)

届いた日にかぶりついたら、うちも固かったです。
でも1、2日でグッと柔らかくなったので、今日辺り美
味しくなっているのではないですか^^

♪りえこさん♪

おほほほ・・・贅沢させて貰ってますf(^▽^;;
普段は果物を食べる事が無いので、ここぞとばかり頬張ってます(笑)
夏バテの時の強い見方です。

わ~、いいないいな~
私、桃大好きなんですけど、市販品はなかなか美味しいのに出会えませんね^^:
でもって、結構お高いので買うのは二の足を踏んでしまいます。
この間頂いた桃もみずみずしかったけど、甘味がたりなかった~><
こんな時にはご主人のご実家様に感謝ですね^^

♪モモママさん♪

はい、山梨県出身の夫に感謝です(^ー^)♪
結婚してから、美味しい桃というのはこういう物を言う
のね!
と、つくづく感じましたわ。笑
スーパーでも美味しい桃はあるのでしょうが、何故にあ
んなに小振りなのか?
今はそれが不思議でなりません。
山梨の桃は、ソフトボール並みなんですよ!

おいしそう~

我が家でもこないだ和歌山の桃をたんまり
いただいてきたので 毎日桃の食べ放題
です。でも もう 残りが2個にi-202
今年の桃は雨が少ないせいか 甘くておいしいですよねぇ~。

♪tunnさん♪

そうそう、今年はハズレがないかもですよね。
どれも甘くておいしいです(^0^)♪
1個食べる毎に「しあわせ~~~♪」
だけど、あと残り○個・・・なんて寂しさも^^;;
tunnさんのお気持ち、解り過ぎる程に解ります(笑)

おおΣ(・ω・ノ)ノ!
うっかり桃と間違えてしまうところでしたww。かわいーーw。

桃、めっさ大好きですー(●´ω`●)ゞ。
旬の時期には桃ばっか食ってます。
山梨の桃、食べたことないです。。うらやましいにゃあ。
今日、会社のお中元に徳島の桃が届いたので冷やしました。明日の休憩に食べる予定れすw!

♪ぺんこさん♪

ありがとうございます(^▽^)

桃おいしいですよね~~♪
今日スーパーで見たら、我が家に届いたサイズぐらいの
大玉が1個290円でした。
お高いのにビックリですわ!
この時期は本当に贅沢させて貰ってると実感してます^^

ぺんこさん、桃は冷やさず常温保存が良いそうですよ。
冷たくなっているのをお好みの場合は、食べる直前に冷
やすのが良いと思います(^_-)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


