プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また大きな地震がありましたね。(岩手北部震度6)
関東でもゆっくりと長く揺れました。
日本列島は大陸移動でもはじめるのだろうか?
日本の首相は中国や韓国に行く事ばかり考えてないで、
被災地に行け!
パンダのレンタルなんぞ考えないで、こういう所に金使え。
東京に被害が無いから知らんぷりか。
もし次が東京だったらどーすんだ?
と、吠えてみた。
20080724_atamakakushite_01.jpg


<< ちょっと気になるコト | ホーム | 暑い時こそ温かいものを >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

地震、最近多くないですか?
怖いですよね~。いつ来るかわからないだけに…。

日本ってお金の使い方、ヘタクソですよね!
確かに外交も必要ですけど、
日本のためにお金を使わないでどうするの!…って思います。

地震の研究も そりゃー外国に比べたらすすんでるけど(日本は地震大国ですからね~)
まだまだ研究は必要なんだから もっと研究にお金をまわすべきですよー。

夫が嘆いています。
日本は研究にお金を回さなさすぎだ…って。
夫は将来 研究者になりますが、日本で就職した場合とアメリカで就職した場合では研究環境が全く違うそうです。
日本の研究環境が悪い=優秀な研究者が育たない=日本の発展のために動けない!
こういう図式が出来上がってるそうです。
経済状況の判断も優秀な研究者の意見をもっと取り入れないと、日本は世界の中で取り残されてしまいます。

パンダのレンタルなんていらない!
何で年間何億も中国に払わないといけないのだ?
それこそ無駄金じゃないかっ!
そんな外交ばっかりしてないで、もっと日本のためにお金を使って欲しいです!

…文鳥ズ、かわいー。頭隠して…なんとやら。(笑)

 えいと@


♪えいと@さん♪

これだけ大きな地震が続くのが心配ですし、怖いです。
いよいよ富士山の噴火も本気で心配しなきゃいけないのかもしれません・・・怖。

日本の政治家がやっている事は、とても「外交」とは言い難いものですよね。
いつだって言いなりで、お金さえ出していれば問題なしと考えてる無能さです。
海外からも「日本は政治家が国内の問題を大きくしている」と言われる始末。
お金を出すと言っても、日本国民の事は二の次三の次で、まずは特定アジア!
地震で大きな被害を受けた国内の被災地には救助こそ出すが、支援金は出さ
ないといった態度には心底腹が立ちます。

国内の研究にしても然りですよね。
優秀な研究者や技術者、医師までもが海外に行ってしまい、もはや誇れる物な
どありません。
ドンドン後進国並みになっているにも関わらず、何の危機感も持っていない政府
は異常ですよ。
学校教育も劣化して行く一方ですから、この先優秀な人材なんて生まれないで
しょうね。
世界一の技術を持っているとか、経済大国と思っているのは政治家だけです。

御主人が研究者として職を得るのであれば、アメリカの方が良いでしょうね。
知識も技術も日本では無駄になるだけだと思います。
大学に居た研究者達が30歳を過ぎて就職先を探したり、路頭に迷うような事
態が実際に起きているのが日本です。
あの万能細胞にしたって、発見は日本だけど既に他の研究で海外に先を越さ
れているんじゃないかしら?

私も パンダのレンタル金額 聞いて
開いた口がふさがらんv-356
って思いましたもんね。
今が バブル最盛期なら わからんでもないが、
物事の優先順位が おかしくないかい?
って 自分の国だけを見ていちゃいけないのもわかるけれど…
もっと…普通に物事を判断できる政治家って
おらんのですかね?

悲しいのぉ。
私も ポプちゃんとヤマトちゃんと
一緒に頭突っ込んじゃお! (笑)

地震すごかった
何かおちてくるかと身構えましたよ
文ちゃんたちも怖かったでしょうね

♪あぶりんさん♪

医療や福祉、教育、年金etc・・・
国内には割り振るだけのお金がないと言いながら、
パンダにはポンと2億出せるってどういうことかしら?
本当に不思議な予算ですよね~~~。
外ばかり見て、国内をきちんとできないのが一番困りま
すわよ。どんな時でも自国最優先でなければ、政治家と
しての義務を果たしているとは言えません。
お金をバラ撒くだけなら一般企業にだって出来ますからね( ̄∧ ̄)

あの地震では、北海道もかなり揺れたんじゃないですか?
がんこ氏と姫も怖かったんじゃないかしら・・・・・
ヤマト達と一緒に頭突っ込む?^^;;

♪ミユキさん♪

今回は長く揺れましたよね~。
このままドデカイのが来るのかとドキドキしました。
静かにしてたけど、文鳥も籠の中でドキドキしてたのかな?

そうだ!そうだ!
日本の首相は、日本の支援をしろ!!

最近地震が多いですねぇ・・・
そのうち関東にもくるのではないかと恐怖です。
日本で地震のない土地なんてないってくらいですものね。

今回の地震は家の倒壊がなかったらしく良かったです。


♪ちょびまめさん♪

東京は埋め立て地が多いから、大きいのが来ると揺れが
長く続くそうですよ。
震度6強クラスが来たら、埋め立て地に建つ建物はどう
なってしまうのかしら・・・怖いですよね。
ただ、関東の場合は小規模の地震が多いので上手くガス
抜きがされているという話しです。
ここ最近は、地震が多くない地域にドカーンと来ている
のが特徴ですよね。

ところで、中国にくれてやっただけの数のテントや毛布
は、あれから再び確保されたのかしら?
各地の被害ばかり垂れ流してないで、国がどう動いてい
るかをマスゴミは知らせるべきじゃないのかしら?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。