プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この夏はショートパンツが流行のようですね。

埼玉なのに、まるでリゾート地のようでございます^^;;

20080725_kininaru_02.jpg


あと気になるのがコレ↓
20080725_kininaru_01.jpg
膝が曲がってて、脚を引きずるように歩く若い子が多いように思います。
こういう歩き方をする子を初めて見た時は、脚が不自由なのかと思いま
したが、あちこちで見かけるのでビックリ。
更に、腰が曲がって前のめりになっている子もいたりして、若いのか高齢
の人なのか解らない場合も・・・汗。

そして、両手に荷物を持っている女性が目一杯両腕を広げて歩いているの
も気になります。
邪魔というのもありますが、どうぞバッグを引ったくってくださいと言わ
んばかりに見えるのです。
不用心ですよ!
そう言いたくなってしまうのは歳のせいかしら???

<< 稲妻と夕焼け | ホーム | どうなってしまうのかな・・・ >>

コメント

∩( ´Α`)< 先生!

最近の若い子にセルライトやX脚が多いのは、
圧倒的な運動不足により、骨、筋肉が作られていないからです。
本来ならば、6歳くらいまでの間に筋肉や骨格の基礎をつくらないと
いけないのですが、体育も少ない、外でも遊ばないで、
まったく筋肉の発達がないそうです。
小学生から思春期までは、適度な運動が必要なのに、
最近は部活もやらない子が多いとかで、体が中年のようなんですって。
腹筋もないから、背筋を伸ばして座ることも出来ない。
電車などで座ってても、前にズルズル出てきちゃうんですって。
今の若い子が大人になる頃には、人生50年ですよ。


こんにちは、えいと@です。

最近の若い子って姿勢が悪いですよね?
めっちゃかかとの高い靴を履いて、膝を曲げて猫背で歩いてる姿はぜんぜんかっこ良くありません。

日本でショートパンツ、流行ってるの?
アメリカでは若い子のみならず、おばちゃんもおばあちゃんもおっちゃんもおじいちゃんもショートパンツですけどね。(笑)

でねー!
アメリカの若い子って足は細いんだけど、腹のニクが…。(笑)
ショートパンツのウエストベルトの上に腹のニクが乗ってるのですよ~。
すごいアンバランスです。(笑)

…って、若い子、若い子…って連呼してるえいと@は…。
しっかりおばちゃんしちゃってるなぁー!(爆笑)

 えいと@



♪ちょびまめさん♪

そうなんだー、運動不足から来ているんですね!
最初に目にしたのは10年くらい前かな・・・本当にビッ
クリしたわよ、足が悪い子がこんなに!て。
立っていられないから、どこにでもしゃがみ込むという
のも驚きですが、椅子にさえちゃんと座っていられない
なんて、首の座ってない赤ん坊か!
骨粗鬆症の度合いも高校に入るまでの運動量によって差
が出ると言いますから、今の子はひょっとして30歳には
骨がスカスカになっちゃうのかしら(汗)

それにセルライト!
もうね、二度見しちゃったわ。だって、どう見ても10代20代
(前半)なのにセ、セルライトって・・・絶句。
相当年期入ってこないと溜まらないモノでしょ。
ねー、ちょっと脚出す前に気づいて!
て、思っちゃったわ(笑)

♪えいと@さん♪

そうそう、アメリカは年齢問わずみ~んなショートパンツ
はきますよね(^▽^)
しかも、全然不自然じゃないのがグー!ですなぁ。
日本人は、ある程度の歳になると足丸出しに抵抗があり
ますからね・・・はく方も見る方も(汗)

>アメリカの若い子って足は細いんだけど、腹のニクが…。(笑)

これ、日本でも同じですよ~!
「妊婦なのに、こんな腹出しちゃってイイの?」
て、小首を傾げてしまったのですが、どうやら妊婦ではなく普通に
腹が出てるだけなんだ!と気づいた時の衝撃ったら・・・。
だって、ダルンとしたお腹じゃなくてパツンとしてるんだも~ん。
摩訶不思議^^;;

それにしても、ギャル達(死語?)の歩く姿には本当にビックリさせられ
ますよね。
不自然な姿勢と不自然な歩き方・・・あれでよく駅の階段をピンヒール
で上り下り出来るもんだわ(汗)

街中でショートパンツはダメですよね^^
いくらなんでも
バ○丸出しみたいに思う

♪ミユキさん♪

かなりバ○丸出しかもねん^^;;
しかし、見事なまでの統一って光景ですね。
ほとんど皆ショートパンツなので、制服かと思えちゃう(笑)

ヒザが曲がっている女の子、よく見かけますね。
この間見た子なんか足首も外側に曲がっていました。
よくあんなんで歩けるものだな~って感心してしまいました。
なるほどね~ちょびまめさんがおっしゃるような事が原因なんですね~
心も体も未発達なまま大人になる人間が多いんでしょうかね。
何だかまたまた日本の将来が不安になってきた。

♪モモママさん♪

>この間見た子なんか足首も外側に曲がっていました。

え~~~!そこまで行っちゃうともはや奇形・・・汗
医学は進歩し、世間一般の人の知識も昔より高くなった
筈なのに、どうしてこんな事になってるんでしょうね。
年齢に沿って適度な運動をしていなければ、筋肉の発達も骨の成長もお粗末になってしまいますよね~。
中学に上がる前に外反母趾の子供が多いというのも恐怖
です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。